人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
息子の夢。
息子の夢。_c0135615_205112100.jpg


ルンルンルン♪
思わず小躍りするような
おいしい おいしい チーズケーキ。








自分で作って自分で言うなって?
あはは~。お許しを!

だってね、これはあのsatoちゃんのレシピなんですもの!!


初めてsatoちゃんが我が家に来てくれたとき
美味しい美味しいチーズケーキを焼いてきてくれました。
あれ?写真を見比べたら、やっぱり何かが違うわ。^^;
同じようには行かないわねぇ・・・


あまりに美味しかったので、
私より主人が「もう一回食べたい!」とラブコール♪
「作ってもらってくれ」とか図々しいことを言うので、
「いいえ、腕に自信はございませんが、
どうかワタクシメに作らせてくださいませ!」
といつもの通りの口調で言ってみる。
(んなワケない!!)

その約束から、はや何ヶ月?
ずーっと食べたいと思いながら、やっと辿り着いたー。
って、自分が焼かんかっただけの話なんじゃぁ・・・?--;

息子の夢。_c0135615_13321396.jpg

レシピ中のサワークリームがなかったので、
水切りヨーグルトで代用。
それでも、チーズが濃厚で美味しい!!
またこのサイズがちょうどいい感じなんです。
もうちょっと食べたいな・・・
そう思う、このくらいがね。^^

息子の夢。_c0135615_13322482.jpg

ブルーベリーは、産地直送?
我が家のベランダで収穫したものです。^^;
冷凍してあったのを使いました。

いつも、ブルーベリーを好んで食べない娘も
「これなら食べれる!」と喜んで食べていました。^^


satoちゃんのNYチーズケーキ、
間違いなくリピ決定です♪
いつも美味しいものをありがとう。
息子の夢。_c0135615_13322938.jpg




息子の夢。_c0135615_1546791.jpg




さて、最近のお昼ごはん。


先日、久しぶりにパネトーネマザーで食パンを焼きました。
息子の夢。_c0135615_15505142.jpg

釜伸びしすぎ!?
ぐんぐん伸びてビックリしました。(笑)
ふっわふわの山食。
主人が出勤の日曜日だったので、
子どもたちと3人でちぎり合って食べました。
これが、美味しくって美味しくって!!
焼きたては、やっぱり最高の贅沢ですね。
息子の夢。_c0135615_15525459.jpg


翌日はトーストして食べましたが、
こちらはこちらで、さっくりしていて美味しかったです。



そして、大好きなベーグル。
息子の夢。_c0135615_15583561.jpg

前回に引き続き、またまたsoyonちゃんのレシピをお借りしました。
お米のソフトベーグルです。

今回中に混ぜ込んだごはんは、雑穀米。
smile de kitchenのほまこさんが、
雑穀米入りのパンを焼かれているのを拝見して、
これは美味しそう!!と真似っこ。^^
息子の夢。_c0135615_16134690.jpg


ベーグルになってしまうと、普通のごはんの時とさほど差は感じませんでした。
息子が、黒い物体をやたら気にしていたくらい!?(笑)
でも、やっぱりごはん入りのベーグルは甘くて美味しいです。
もちもちっとした食感も、病み付きになります。

息子の夢。_c0135615_1665088.jpg





こちらは、ちょっと前の画像になりますが・・・
以前、usaさんがご紹介されていました。
豆乳入りの豚汁。

一日目は普通に
二日目に豆乳を投入!!(←さっぶぅ~~><)
息子の夢。_c0135615_16183860.jpg

どんな味になるのか、恐る恐る少しずつ入れました。

でも

あれ??

特に味は変わらないような気が・・・
小さな紙パックのものを試しに買ってみたのですが、
結局全部入れちゃいました。
考えてみたら、味噌も豆乳も同じ大豆。
違和感なくて当たり前かもしれませんね。

私、豆乳そのものを飲むのは苦手です。
苦手どころか、まず無理!!
なので、こういう使い方が出来るのはいいなぁと思いました。

これなら、毎朝のお味噌汁も何日かに一度は
豆乳入りにしてもいいかも!
と思ったまま、新たに豆乳を買った記憶はナシ。
つい忘れちゃうのよねー、買うの。
今度は忘れずに・・・豆乳、豆乳!!


豚汁と一緒に食べたお昼ごはん。
讃岐でいう、『釜玉』風。
息子の夢。_c0135615_16271487.jpg

これに、ざっとお醤油をかけていただきます。
大好きな食べ方。
美味しくって、手間要らず!
こ~んな素晴らしいことはありません。(笑)

このうどんは、主人が打ったものを冷凍しておいたもの。
茹でたての時ほどのコシはなくなってしまっていたかな。
でも、十分美味しいおうどんでした。
さすがに、お腹パンパンでした。^^;


あー、早く香川に行きたいね!!
と、うどんを打つたびに、讃岐へ夢を馳せる私たち夫婦です。
次の讃岐うどんツアーは、いつになるかなぁ・・・



息子の夢。_c0135615_16381719.gif




昨日、久しぶりにご近所のお友達が遊びにきてくれました。
息子、幼稚園がお休みだったのです。

来てくれたのは、息子よりひとつ年下の女の子。
一緒に↑のチーズケーキを食べて、楽しく遊びました。

恐竜の仕掛け絵本を出してきて、
一生懸命恐竜の説明をする息子。
息子の夢。_c0135615_16424857.jpg


最初は見ていただけのお友達も、
最後は一緒になって楽しんでくれていました。
恐竜話についてきてくれて、良かったね。^^
息子の夢。_c0135615_164253100.jpg



ふたりの会話。
「次は、違うことして遊ばな~い?」(息子)
「うん、いいわよ~」(彼女)
「いいわよ~って可愛いね~。あんた、オンナじゃねぇ~」
「あら、そうよ!あたち、オンナなんだからー」
「いいなぁ~」

こんな会話にぷぷっと笑っちゃいました。
かわいいふたり。

しかし息子、いいなぁ~って!(笑)
どこまでも、女の子になりたい息子なのでした。
どうも、「かわいい」に憧れるらしい。

でもご心配なく。
男の子の大事なもの(@@!)は、要るらしい。(爆)
それはずっと持ったまま女の子になりたいと申しております。。。








いや、やっぱり心配すべきか!?^m^



なんちゅう話で終わるんやろう、今日・・・(笑)
by satomi_yk11 | 2008-10-30 21:09
<< Autumn one day 秋の味覚と文化祭。 >>