Top
 
Autumn one day
c0135615_19552086.jpg



秋のある日。

気持ちの良い風を感じて・・・
おさんぽ、おさんぽ♪









3連休、おさんぽが目的ではなく、
お見舞いの為に実家まで・・・


私の祖母が緊急手術をしてから、1ヶ月が過ぎました。
毎日畑仕事に精を出し、85歳という年齢のわりには元気だった祖母。
大腸が破れる・・・そんなことがあるのですね。
本当に驚きました。
大手術の後しばらくは、深刻な状況が続いていました。

が、医師の予想も遥かに超えた祖母の回復力!
誰もがビックリするほど早い回復だったようです。

10月半ばにお見舞いに行く予定でしたが、
そんな時に限って娘が発熱。
延期になっていました。
でもそのお陰で、一般病棟に移った祖母に
子どもたちも会うことが出来ました。

杖をついて歩けるようになっていた祖母。
痩せてはいましたが、顔色も良く元気そうでした。
大変な状況を見ていない私達にとっては、
大病をしたことが信じられないくらい。
日頃から体を動かして基礎体力を蓄えておくことが
どれだけ大切なことか、痛感しました。

祖母の顔を見て、
それまでの心配がウソのように安心に変わりました。


何が起こってもおかしくない年齢。
でも、やっぱり私のおばあちゃん。
いつまでも元気で・・・と願わずにはいられません。


c0135615_17282574.gif





病院は、実家からすぐ近く。
お散歩がてら、みんなで歩いて行きました。

c0135615_15471089.jpg
c0135615_15472969.jpg

秋ひろい。^^


お天気が良かったので、公園に寄って・・・
みんなで公園って、久しぶり!

娘は、一目散に目的の遊具へ走っていきました。
c0135615_16171598.jpg


息子も、もうひとりで上手に遊ぶようになりました。
ふたりとも、大きくなったね。
c0135615_16182468.jpg

c0135615_16185037.jpg



パンツが見えたって気にしない~♪
c0135615_1620545.jpg
c0135615_1622283.jpg



c0135615_16225316.jpg
c0135615_1623599.jpg

この偽クロックスサンダル、よく履いたなぁ・・・
890円、十分元を取ってるわね。^m^


c0135615_1701663.jpg

みんな笑顔でいられて良かったね。



昼食には、甥っ子も合流。
1歳4ヶ月を過ぎた彼。
なかなかのやんちゃ坊主です。
ま、まだまだこれからなんですけどね~。^m^
c0135615_1725176.jpg


それにしてもよく食べるカレ。
メタボなお腹で失礼します~。(笑)
c0135615_173429.jpg



こちら、バッタを捕まえて上機嫌の姉さん。
それを近づけられて怯える息子。
ヘタレ坊やは、いつ強くなるのでしょう。
女の子に憧れている間はムリか・・・(笑)
c0135615_173596.jpg
c0135615_1742689.jpg



c0135615_17394313.gif



お見舞い、実は祖母だけではありませんでした。
主人の父のお見舞いも兼ねていた実家ツアー。
幸い、我が家からふたつの実家は同じ方向。
一度に行けるので助かります。

倒れて1年7ヶ月になった義父。
ここしばらく安定していた義父の容体ですが、
先日急変しました。
一時どうなるかと本当に心配でしたが、
だいぶ落ち着いたようです。
顔を見たら少し安心しました。

おじいちゃんに一生懸命お話する息子。
返事は出来なくても、きっと聞こえているはず。
息子の声に、返事をしてくれる日が来ますように・・・
そう願ってやみません。。。


健康であることの幸せ
それを感謝したと同時に、
家族みんなの健康を心から祈った3連休でした。




c0135615_17353824.jpg





↓のコメントのお返事も随分お待たせしてしまいましたが、
メールのお返事も遅れています。
お待たせしてしまって申し訳ございません。
ひとつひとつ、順番にお返事させて頂いています。
もうしばらくお待ちいただけるとありがたいです。

ごめんなさい>< 


satomi

[PR]
by satomi_yk11 | 2008-11-05 20:07
<< 憧れの・・・ 息子の夢。 >>