Top
 
初訪問♪
c0135615_825337.jpg



大きなアナベルのドライとwelcomeボード・・・

ステキなおうちにお邪魔してきました。










このおうちの主は、Happy Tea Time のsatoちゃん。
kyonちゃんと一緒に遊びに行ってきました!

いやぁ、先に我が家に来てもらっておいて良かった!!(笑)
とっても可愛い、ステキなおうちでした。^^

夏ぐらいから延期になっていたsato家ご訪問。
首を長くして待っていた甲斐あって、
本当に楽しい有意義な時間でした。
c0135615_105054.jpg



satoちゃんといえば、プロ級のスイーツ!
そして、さりげなくステキなおもてなし。
はいはい。そのふたつとも、満喫してきましたとも!!

リビングへ足を踏み入れて、自分たちの声が響くことに興奮する私たち。^^;
天井の高い開放感溢れるリビングは、それはそれは居心地が良く・・・
ベラベラと喋りながらも、勝手に撮影する私たち。(笑)
c0135615_104433.jpg

c0135615_1051135.jpg
c0135615_1052970.jpg
c0135615_1054259.jpg



この日は、satoちゃんにひとつお願いをしていました。
先日我が家に遊びに来てくれた時に、栗の渋皮煮の話になり・・・
今度satoちゃんちで一緒に作ろう!ってことになっていたのです。
栗を用意して、レシピまで印刷してくれていたsato先生。
本当に、ありがとう!!
c0135615_10111042.jpg

作業を放り出して、いなくなった生徒たち。



kyonちゃん、こんなことしてます。
c0135615_1012118.jpg

自分たちが持っていったブーケの撮影。(爆)
そのkyonちゃんを撮影している私も、
同じくサボってます。^^;
c0135615_10131867.jpg


kyonちゃんの娘ちゃん、
存在を忘れそうなくらいいい子に遊んでいました。
おもちゃがいっぱいあって、楽しかったみたいです。^^
c0135615_10235916.jpg


お喋りしながらの栗の皮剥きは、
なかなか楽しくあっという間でした。
そこからの作業は、ほぼsato先生にお任せだったのに、
来年もこんな感じでしたいね~
なんて言う図々しい生徒たち・・・(笑)
やっかいな生徒でごめんね、satoちゃん。


栗の渋皮煮と同時進行で、
ランチの用意をしてくれたsatoちゃん。
c0135615_1016396.jpg

今回、satoちゃんから「satomiパンを!」
とリクエスト頂いていました。
ベーグルを焼いていくね!と宣言していたので、
それにあうランチを用意してくれたsatoちゃん♪

これは、cafeでしょう~~~。
c0135615_10183539.jpg

3人で黙々と撮影タイム。
その間、ものも言わずじーっと待つkyon家ご令嬢。
もう慣れているのね、この状況に・・・(笑)
c0135615_10225592.jpg


パンは、ベーグルの他に、
ショコラとくるみパンを持参しました。
c0135615_11114364.jpg

二次発酵中に寝てしまったショコラ・・・(汗)
夜中に帰ってきた主人に起こされて大慌て!!
何とか大丈夫だったみたい!?


さて、撮影も済んだことだし・・・
いただきまーす!
ベーグルに挟んでガブリと!!
うまいっ!!!
c0135615_1019977.jpg

お野菜たっぷりの美味しいランチ。
satoちゃん、本当にご馳走さまでした。
お腹いっぱい頂きました!


でも、ここでは終われない sato cafe よ~。
もちろん、satoちゃんのスイーツも頂きました。^^
私が前から食べたいと言っていたチェリーのタルト。
c0135615_10295629.jpg

念願叶いました!!
言わなくても分かると思いますが、美味しかったです。
これしか言えなくってスミマセン。^^;
私の大好きなはちみつのブランマンジェも一緒に頂きました。
このふるふる感がたまらない~~。

ラテアートって言うのかしら?
c0135615_10324141.jpg
c0135615_10334665.jpg

こちらも、もちろんsato先生によるもの。
何でも出来ちゃうsatoちゃん!
本当に尊敬しちゃいます。

実演までお願いしちゃった。^^
c0135615_10343623.jpg



こんなにご馳走になったのに、
satoちゃんからお土産まで頂いてしまいました。><
美味しかったおかずとタルト。
c0135615_1037690.jpg

主人のおつまみに・・・^^
喜んで食べていました!
タルトは家族みんなで美味しく頂きました。


そして・・・
なんとなんと!!!
satoちゃんお手製のカッティングボードまで~~~。
c0135615_10385589.jpg


satoちゃんオリジナルの焼印入りです。^^
c0135615_1039284.jpg

またひとつ、我が家の家宝が増えました。
大切にします!



sato先生からの宿題。
栗の渋皮煮の仕上げがありました。
先生のレシピどおり、やってみました。

でけたーーー!!
c0135615_10442010.jpg

ひとつだけ味見しました。
ほっくり柔らかくって美味しい♪
sato先生さまさまです・・・
でも、あとは勿体無くて食べられません。(笑)
どうやって食べるか、よーく考えてから・・・^^


まだまだお喋りしていたかった楽しい時間。
あっという間にタイムアウト!
至れり尽くせりで、satoちゃんのおもてなしの心が
しっかりと伝わってきました。
私も見習わなくっちゃ・・・

satoちゃん、色々とありがとう。
また一緒に遊ぶ日が楽しみです。^^

c0135615_15243527.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2008-11-10 15:59
<< 憧れの・・・!! ぬくもり >>