Top
 
『4』
c0135615_16385916.jpg





11月14日。

息子、4歳になりました。









この日、主人はお休みを取っていました。

息子の誕生日とはいえ、子どもたちは学校&幼稚園。
そこで、ちょっくらデートでした。^^



前から行ってみたかったお店、Minetteさんへ。
c0135615_1735469.jpg


小さなものにちょこっと出会える、可愛いお店でした。
c0135615_1742216.jpg


子どもたちへのお土産。
c0135615_1745340.jpg

どうぶつのりとサクラクレパス消しゴム。^^
のりは、娘の好きな黄色に。



お昼は、近くの 5 feet cafe へ。
c0135615_175517.jpg

平日のランチ・・・
もちろん、男性は主人ただひとり。
でも、あんまり気にしないみたいです。^^

日替わりランチを頂きました。
c0135615_176953.jpg

ここのキッシュ、とっても美味しいです。^^

デザートは私だけ。(笑)
かぼちゃのベイクドチーズケーキ。
c0135615_1762571.jpg

ご親切に、フォークをふたつ持ってきてくださいました。


野菜たっぷりのランチは、とても嬉しいです。
メニューも参考になるし。^^
お腹いっぱい、満足満足!
美味しいランチをご馳走様でした。
あ、この日は主人のおごりで。^m^



さぁ、帰宅後は息子のお祝いの準備です。

とは言え・・・
息子のリクエストはカレー。
な~んていい子でしょう♪
そんな親孝行なリクエストのお陰で、朝から遊びに行けたわけです。
一晩寝かせて美味しくなぁれ!


ケーキも、前の晩に準備を・・・
ところがっ!!
これが失敗~~~><

考えたら、私ちゃんとしたケーキなんてほとんど作ったことないんだった。
息子の「チョコとバナナのケーキがいいな」って言葉をもとに、
ココアスポンジを焼いてケーキを作ろうと思っていた私。

あぁ・・・身の程知らずでした><

途中、もしかしてこれは膨らまないかも~~~。
という不安がよぎり・・・
それは見事に的中したのでした。
チャンチャン♪

いや、終わったらあかんあかん!



さて、どうしようか・・・
考えた挙句、スポンジを敷いたチョコムースに変更!
残りのスポンジは冷凍庫へ。
すぐにやってくる娘の誕生日に使おうかな。^m^

約束のバナナも、半ば無理やり入れる。(笑)

生クリームに溶かしたチョコを適当に入れてホイップ。
ナッペ&デコレーションだんなて、一年に一回する?って作業を終え、
何とか形になったー!バンザーイ!!
c0135615_1765366.jpg

いちごは、Minetteさんの近くの果物屋さんで出会いました。
田舎だからか!?
我が家の近所では、まだ出会わないいちごちゃん。
やっぱりいちごがあるといいわね~。^^
いちご大好きの息子も、大喜びでした!

『4』のロウソクは使いまわしで。^^;
c0135615_177638.jpg

娘→kyon家の息子くん→息子と3回目です。
次、またkyonちゃんちに回すから~。(笑)
4回目、使ってね!


幼稚園でも、みんなにおめでとうと言ってもらったと
喜んで帰ってきた息子。
指折り数えて待っていたお誕生日だったものね。


c0135615_1772066.jpg

カレーとサラダだけのお祝い。(笑)
せめて、いつものカレーとは変化をつけて・・・
と、ライオンカレー。
子どもたち、大いに喜んでくれました。
まだまだ可愛いわぁ。^m^
c0135615_1773435.jpg
c0135615_177424.jpg



ケーキの前に、クラッカー!!
娘が大好きなんですコレ。
c0135615_178057.jpg


Happy Birthday の歌を歌って、
ロウソクふぅ~。
c0135615_1781436.jpg
c0135615_1783287.jpg


美味しい!の言葉にホッとしました。^^
c0135615_1784767.jpg



夜、私の実家からプレゼントが届きました。
c0135615_179829.jpg

お誕生日とプレゼントが貰えるということが
どうやら結びついていない息子の頭の中。
なぜ自分だけにプレゼントが届いたのか、よく分からない様子。(笑)

基本的に無欲な息子。
なんで?なんで?と言いながらも、
とっても感激していました。


翌日、プレゼントの中に入っていたパズルに集中。
c0135615_179294.jpg

パズル、大好きなんです。^^
良かったね。



4年前のあの日、主人と娘にも見守られて、
元気に産まれてきた息子。
笑えるくらいおとなしい赤ちゃんで、
存在を忘れそうになるほど。(笑)


もう4歳?と信じられないほど、まだまだ幼い息子です。
娘の時と比べると、面白いくらい幼い!
でも、そこがまた可愛いところで。(爆)


c0135615_1710211.gif




c0135615_17111427.jpg

写真は、去年のお誕生日の頃の息子。
どんな格好でどこへ行っても女の子と間違われていた頃。(爆)

1年経った今見ると、やっぱりまだ小さかったなぁと思います。


お父さんもお姉ちゃんも大好きだけど、
「おかあさんと結婚する!」そう言う息子。
もうしばらく、そんな可愛いアナタでいてね。^^

クラスでいちばんちびっ子のボクは、
私の大きな癒しの存在なのです。


c0135615_17114544.gif




さて、親ばかもいい加減にしましょうね。^^;


いつも以上の親ばか日記に長々とお付き合いくださいまして、
ありがとうございました。



c0135615_17121290.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2008-11-16 15:15
<< 寒すぎます。 七五三 >>