人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
寒すぎます。
寒すぎます。_c0135615_10444772.jpg


秋は、もう終わったの?

思わず、そう思う寒さ・・・









ここのところ、本当に寒いです。
体がついていきません!

台風がひとつも上陸しなかった年は、
大寒波がやってくるとか・・・
テレビでそんな話をしているのを聞きました。
今年、まさに台風の上陸ゼロの年だそうです。
寒くなるのかーーー!?><


幼稚園への行き帰り。
もみじが紅葉していることに気づいたのは、数日前でした。
少し時間に余裕のあった水曜日、
カメラを持って家を出ました。

カメラと一緒にお散歩・・・
久しぶりです。
寒すぎます。_c0135615_11191744.jpg


しっかし寒い!!
写真を撮っていると、雪がパラパラ。
紅葉し始めたもみじを取りながら雪を見るとは><
なんてこったい!

少しだけ撮って早々に退散しました。
寒すぎます。_c0135615_11194286.jpg

紅葉写真、たくさん撮りたいのになぁ。
今年、最初で最後になりませんように。(笑)


みなさん、本当に風邪にお気をつけくださいね!
我が家も、手洗いうがいをいつも以上に徹底。
それでも、珍しく息子が風邪を引いています。
お姉ちゃんが風邪を引いても、滅多にうつることの無かった息子。
しかし、集団生活の中での風邪菌には敵わなかったらしい・・・--;
夜中に咳込んで泣くので、しっかり睡眠も取れていないようです。

今日はたまたま午前保育だったので、
無理矢理お昼寝させました。
昼間、少し熱っぽかったのですが、
お昼寝の後に熱は下がっていました。
よかった。



寒すぎます。_c0135615_11202056.gif




さて、記憶を辿って一週間日記。(爆)

先週の土曜日は、娘の学校で学芸会がありました。
学年ごとに、劇だったり合唱だったり・・・
初めての学芸会。
1年生は劇でした。
『ぞうのたまごのたまごやき』という絵本を劇にしたもので、
予想以上に長くてしっかりした劇でした。

娘の役は、ラッパ兵。
役は自分で選んだそうです。
娘、どうやら本物のラッパを吹かせてもらえると思い、
喜び勇んでこの役を選んだらしいのです。
でもまぁ、そんな訳はなく・・・^^;
寒すぎます。_c0135615_1252644.jpg


「プルルップ、トロロッポ、タララップ、タッター」
こんな感じの台詞をひたすら練習していました。(笑)

厚紙で作ったメガホンのようなラッパ。
これに不満をもらしていた娘ではありましたが、
大きな声でしっかり頑張っていました。^^

そして先日、その メガホン ラッパに水筒を入れて帰ってきた娘。
「あぁ~、ラッパ兵で良かった!
こんな風に水筒入れれてらっくち~ん♪」って。(笑)
本気なのか負け惜しみ(?)なのか分かりませんが、
思わず笑ってしまいました。

何はともあれ、みんなでひとつのものを頑張って作るということは、
とてもとても大きなことです。
またひとつ、宝物が増えたかな。^^
また来年の学芸会も頑張って!!



寒すぎます。_c0135615_127599.gif




月曜日、学芸会の代休でお休みだった娘。
その娘と一緒にkyonちゃん宅へ。
今年、幼稚園の役員をしているkyonちゃんのお手伝いに行ってきました。
ミシンとパンを持って。(笑)

私も、娘が年中の時に役員をしたので、
バザーの前の忙しさと大変さを知っています。
なので、ちょっとでもお手伝いを・・・と思って。^^
なぁ~んて言いながら、実は、
手作りものを何も出さなかった罪滅ぼしだったりして。
いやでもね、出さなくてもいいんだから、決して罪ではないのよ!
今年は、お菓子をちょっとだけ出すつもりです。^^;


大量に譲り受けたワッフル生地で
タオルハンカチを作るというので、一緒に。
喋りながらもミシンをカタカタ。。。
お喋りしながらのミシン作業って楽しい~♪

結果、こんなん出来ました。
寒すぎます。_c0135615_128545.jpg
寒すぎます。_c0135615_1281360.jpg

なぜかkyonちゃん、私にいっぱい縫わせて楽してるし~。(笑)

テキトーにやったわりには、いけてるんちゃう?
調子に乗って、ふたりで自画自賛!!(爆)
図々しいオバチャンふたり、怖いわぁ。^^;



作業の合間にお昼ごはん。
kyonちゃんがビーフシチューを作ってくれるというので、
私はパンを2種類焼いていきました。
寒すぎます。_c0135615_12365180.jpg

お昼を待ちわびていた娘たちふたり。
お待たせしてごめんね。
寒すぎます。_c0135615_12371421.jpg




寒すぎます。_c0135615_1528299.gif




ここ最近、我が家のオーブンフル稼働。
お世話になった方にお礼の気持ちをこめて、
私の拙いパンを押し売りの日々。(笑)

先日のプレゼント企画の当たりの3名さまにも、
やっと昨日、ブツを送らせていただきました!!

一応写真を撮ったので、また紹介させてください。
私が送る前に写真を撮るのは、結構珍しいこと。
いつも、そこまで回らないのです。
ギリギリ発送なもので。^^;

今回、ちょっと余裕があるかも!
と写真を撮っていたら、意外にギリギリになり・・・
いつもと一緒やん!
結果、ちょこまか入れ忘れが生じるという結果に。
いつもより悪いやん!!
あぁ・・・反省、反省。



この寒い中、我が家のベランダではビオラが咲いています。
寒すぎます。_c0135615_17391775.jpg

寒い冬も、元気に咲いてくれるビオラ。
お友達が種から育ててくれた苗を頂いたものです。
毎年ありがとう。
寒すぎます。_c0135615_17582043.jpg

今年も、たくさんの花を咲かせてね!

私も、寒さに負けずに頑張らないと。
この週末から3連休ですね。
我が家も、カレンダー通りお休みです。
でも、3日とも行事でいっぱい!
忙しくも楽しい連休になるといいな。
息子の風邪が、酷くなりませんように。


みなさまも、楽しい週末をお過ごしください。
by satomi_yk11 | 2008-11-22 00:16
<< 作品展&バザー 『4』 >>