Top
 
作品展&バザー
c0135615_22452959.jpg



怒涛の3連休。
秋はやっぱり忙しい・・・










連休に入る前に、何とか2周年プレゼント企画の発送を済ませたくて・・・
残念賞の皆さまには、先に発送していたのですが、
肝心の当選の方がまだでした。

無事にお届けでき、嬉しいお声を聞かせていただきました。
ホッと一安心。^^

みなさん、食べるものとポスカがご希望ってことで、
こんな感じで送らせていただきました。

c0135615_22585248.jpg
c0135615_22591452.jpg
c0135615_22592737.jpg
c0135615_2259379.jpg



*menu*
・ベーコンエピ
・ショコラ
・抹茶とホワイトチョコのパン
・紫芋のぐるぐるパン
・ビスコッティ
(レーズン&アーモンド チョコチップ&ナッツ)
・紅茶クッキー
      
    
c0135615_2313228.jpg


パンは、抹茶とホワイトチョコのだけをあこ酵母で。
あとはパネトーネマザーで焼きました。

ここ最近寒くなってからというもの、どうもパン焼きが上手くいかない!!
この日、差し上げるものだからと気合いを入れ、
いつになく丁寧に作業することを心がけていました。
が・・・
やっぱり何か上手くいかない。

そう言えば、私がちゃんとパンを焼き始めてから、
冬を迎えるのは初めてなんだわ!
パン作り、やっぱり奥が深いです。
まだまだ何も分からないひよっこ。
そんな私のパンを受け取ってくださってありがとう。。。






土曜日は、息子の幼稚園で
作品展&バザーがありました。

前日、調子の悪かった息子。
当日は、青白い顔をしながらも行って来ました。


息子の描く絵、私大好きです。(出た出た~。親ばか!笑)
意味不明に見える息子の絵がなんとも味があって・・・^m^

でも、ちょっとビックリ!!@@
なかなか上手いんでないかい!?(爆)
ちゃんと蕪に見える~~~!!!
私、感激しました。
c0135615_23281222.jpg


運動会の絵を指差して、
何を描いたか説明する息子。
応援している家族みんなを描いてくれたようです。^^
c0135615_2328241.jpg


そして、年少さんのテーマだった 『ケーキ』。
息子は、ぶどうとチョコのケーキだそうです。
c0135615_23275821.jpg


幼稚園へ行きだして、グンと成長した息子。
4月からの作品を見ても、成長ぶりは顕著に表れています。
お友達からも、たくさんの刺激を貰っていることでしょう。
集団生活の中でしか得られない宝物。
これからも、たくさんたくさん増えるといいね。



外では、ゲームなどの催しも色々。
ちょっと元気出てきたかな。^^
娘も、しっかり楽しんでいました。
c0135615_1115530.jpg



娘が楽しみにしていたのは、体育館でのバザー。
先日、kyonちゃんと一緒に作ったタオルハンカチの中で
どうしても欲しい物があったようです。
無事お買い物できて、嬉しそうでした。^^
c0135615_1123494.jpg



私は、お菓子を少し出品しました。
抹茶とホワイトチョコの天然酵母マフィンと
レーズンとくるみのビスコッティ。
c0135615_2353878.jpg
c0135615_236066.jpg

今朝、買ってくださった方から
「美味しかったです!!」と声を掛けていただきました。
何より嬉しい瞬間です。
よかった。^^



帰り道、わたがしを食べながらの娘。
お行儀悪いですね。
この日だけ特別ってことで。^^;

c0135615_1191133.jpg

私、自分が好きではないので、
子どもたちにも滅多に買いません。
でも、娘はわたがしが大好きだそうで・・・

幼稚園からの招待状に、わたがし券が入っていました。
それを見た娘は、狂喜乱舞!!
は言いすぎですが、かなり喜んでいました。
ま、年に一度ですからね。^m^


一方、息子は「甘すぎで食べれん」のだそうで。
「お母さんもそう思うよ~」とふたり意気投合。
そんな息子、私のベストを着て、まるで羊~♪
c0135615_1192366.jpg

しばらく、メェメェ楽しそうでした。
c0135615_1131588.gif



早目に引き上げて、お昼はおうちで。
幼稚園で買ってきたポテトに夢中の子どもたち。
c0135615_11165171.jpg

美味しそう~に食べていました。^^

c0135615_11171146.jpg

c0135615_11173017.jpg

久しぶりに家族のために焼いたベーコンエピ。
主人からのリクエストでした★
紅玉のアップルロールは、息子の大のお気に入り。


息子のクラス、風邪が大流行でお休みのお友達も何人も・・・
初めての集団生活ですから、
まだまだ免疫力も弱いのでしょうね。
息子、お休みはせずに済みましたが、
これから3学期に向けて気をつけなければいけませんね。
冬本番は、インフルエンザや嘔吐下痢。
聞きたくない名前がいっぱい><

息子は、一度ショック症状を起こしているため
インフルエンザの予防接種が受けられません。
と言いつつ、打っても打たなくても毎年かかる娘も、
今年は打っていません。
私だけは打ちに行ってきます!
どうかこの冬、誰ももらわずに済みますように・・・


皆さまのご家庭でも、くれぐれもお気をつけくださいね。


c0135615_11465928.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2008-11-25 11:47
<< 『7』 寒すぎます。 >>