Top
 
『7』
c0135615_17361991.jpg



11月24日。

娘、7歳になりました。










娘が産まれてきたあの日から、
もう7年も経つなんて・・・
本当にウソのようです。
でも、よくよく考えたら、確かに色々あった!(笑)
みっちり詰まった7年間です。
c0135615_1832163.jpg




子どもたちの誕生日を迎える度に思うこと。
あんなに小くて、私がいないと何も出来なかった赤ちゃん。
こんなに大きくなってくれてありがとう。
まだまだ先は長いけれど、
その成長を嬉しく思います。

毎年、主人とふたりで産まれたときのことを懐かしく話します。
毎年毎年、変わらない話を。
まるで子どもたちの誕生日を迎える儀式のように・・・

初めて顔を見た時の気持ち、
初めてこの手に抱いた時の温もり。
その感動を忘れないでいるためかもしれません。


子育ては、もちろん良いことばかりではありません。
娘の赤ちゃん時代、それはそれは大変でした。
でも、それも今では笑い話。
娘も「Yは赤ちゃんの時凄かったんよね~」なんて言っています。^^

これから先も、たくさんの壁にぶつかることでしょう。
そしてきっと、その壁はどんどん高くなるのでしょうね。
年齢が大きくなるほど、悩みも深く大きくなります。

母として大丈夫かな。
そんな心配をし出したらキリがありません。
まったく自信はないけれど、
精一杯子どもたちと向き合っていくこと。
私に出来るのは、それだけかな。

小言ばかりのお母さんだけど、
これからもよろしくね。
「お母さん大好き!」
もう何年も、毎日何度も聞き飽きるほど言ってくれる娘。
こんな風に言ってくれるのはいつまでかなぁ。
その笑顔がお母さんの一番の宝物よ。
いつもありがとう。



娘のお誕生日ケーキは、『栗だらけのケーキ』とのリクエスト。
冷凍しておいたマロンピューレと、
食べたいのを我慢して大切にとっておいたあの時の渋皮煮。^^
そして、スポンジは先日の息子の誕生日の時に焼いた失敗スポンジ。
マロンムースにマロンクリームと、
マロンマロンなケーキの出来上がりです。

しつこいようですが、滅多にしないデコレーション。(笑)
バリエーションなんてあるわけも無く・・・><
ふと頭に浮かんだのが『小枝』。
娘、これ好きだし~。^m^
ただ、カットがしにくかったですけど・・・--;
c0135615_1841429.jpg


マロンクリームがちょっと緩かったので、
カットすると一部流れてきそうになって焦りました。
c0135615_1843099.jpg

でも、これ味は良かった!!(←自画自賛!^^;)
いや、我が家好みの味だったというのが正しいですね。
家族みんなからの大絶賛。
ふふふ。嬉しい~~~~★


この日のごはんは、おでん。
これまた、娘の強い要望で!
おでんは、どうすることも出来ないわ。
お誕生日らしく何か工夫するでもなく、
フツーにおでんでした。(笑)
c0135615_1845881.jpg

いいのいいの。
主役が喜んでくれたんだからね。^m^
ごはんはいらんかったのに・・・
とか言われましたけどね。--;



↓去年の今頃。
まだ歯がある~~~!!
c0135615_1864387.jpg

抜けた上の前歯2本、
いったいいつになったら生えてくるのかしら・・・




c0135615_1883297.gif





誕生日の前日は、朝からダンス三昧の一日でした。
午前中、お祭りでのちょっとしたステージ。
c0135615_189435.jpg


寒い中半袖で頑張りました。^^
c0135615_1891726.jpg


体調が心配だった息子も、この日は元気♪
お父さんの肩車でご機嫌です。
c0135615_1892876.jpg



この後、お昼過ぎから夕方までは、
今週末にある大きなステージのリハーサル。
長丁場になるので、主人と息子には先に帰ってもらいました。
おうちで男ふたり、ずーっと寝ていたそうで・・・(笑)
おやつに焼いていったチョコバナナケーキも、
ちょっとだけつまんだ程度でした。^^
c0135615_18252816.jpg


リハーサル5時間。
正直疲れました・・・--;
本番も3時間に渡るステージ。
な・・・長い><
息子よ、どうする?^^;


リハーサルを終えて家に帰ったのは6時過ぎ。
主人がごはんを作って待っていてくれました。
なんて幸せなんでしょう・・・!!(涙)
他のお母さん方から羨ましがられたのは、
言うまでもありません。^m^
c0135615_19263560.jpg

どんなお店で食べるより美味しい晩ごはんでした。
ありがとう。
ご馳走さまでした。^^


なかなか忙しい3連休でしたが、
気持ちが充実していたからか、
後に残ったのは心地よい疲れ。

子どもたちの新しい一年に、
私の気持ちもまたリフレッシュ。


さあ、もうすぐ12月。
クリスマスも近づいてきます。
娘の誕生日の日に、みんなでクリスマスツリーも出しました。
我が家も一気にクリスマスムードが高まってきました。
体調を崩すことなく、無事クリスマスを迎えられますように・・・


c0135615_20392852.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2008-11-26 20:54
<< ×4 作品展&バザー >>