人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
ひとまわり大きく・・・
ひとまわり大きく・・・_c0135615_675292.jpg




一応、あんぱん。










家族みんなが大好きなあんぱん。
でも私、真ん中にドカッとあんこが入っているのは
ちょっと苦手。
だって、甘いから。(笑)

というわけで、折り込んでみました。
これ、いいです!^^
どこをかじっても、わりと均等にあんこに当たる。
ちょうどいい感じ♪
美味しく頂きました。

ゼブラあんぱん、好評でした。^^

ひとまわり大きく・・・_c0135615_683945.jpg




ひとまわり大きく・・・_c0135615_6315610.jpg




日曜日の夕方、娘のダンスのステージがありました。
大きなホールでの3時間に渡るステージ。
娘の出番は、2曲とフィナーレです。

待ち時間が長いので、大丈夫かなぁと思っていたのですが、
子ども達は子ども同士で遊んだり、
母達は母達同士で座談会だったり・・・
もちろん、客席から他の方たちのダンスを見て
「凄いね~、カッコイイね~」って楽しんだり。
なかなか楽しく過ごせました。

息子も、いつものことながらお利口さんだったようで。^^
途中、主人と一緒に外で遊んだりもしていたようです。
娘のダンスの時は、お姉ちゃんを見つけて応援していました。


会場内は、カメラもビデオも禁止。
そのお陰で、自分の目でしっかり見くることが出来ました。
娘の頑張る姿に、思わずうるっときた私。
今回ほど、楽しそうに張り切って踊っている娘は
見たことがありませんでした。

今年から児童クラスに上がって、
とても難しいダンスを頑張って練習していた娘。
1年生には、身体能力的にも難しいダンスです。
それでも、お姉ちゃん達に憧れて、
「あんな風に・・・」と頑張ってきた娘。
小さいながらも精一杯踊る娘を見て、
とても感動しました。


踊り終えて帰ってきた娘は、
とっても清々しい顔をしていました。
「今まで踊った中で一番よく踊れたと思う!
すっごい楽しかった~!!」
息を切らせながら笑顔で言った娘。^^
きっと、大きな達成感を感じていたんじゃないかな。
大舞台を楽しめたという娘を逞しく感じました。
今回のステージは、娘にとって大変意味のあるものになったようです。


最初は、難しくて出来ないと弱音を吐いたこともありました。
でも、何度も何度も練習するうちに、
少しずつ形になっていきました。
それが嬉しくて楽しくなって、もっともっとという向上心が芽生えてくる。
そして、頑張ったからこそ得られる達成感。
こういう経験を積んでいけることは、とても幸せです。
娘の心を大きく成長させてくれることでしょう。
いいステージでした。


ひとまわり大きく・・・_c0135615_6132931.gif




なんの脈絡もありませんが・・・
娘の誕生日の日にクリスマスツリーを出しました。
ひとまわり大きく・・・_c0135615_61412100.jpg


クリスマスツリー、今年やっと買ったのです。
去年、安くなったら買おうよなんて言っていた我が家。
12月半ばに20%offのツリーを見つけて悩んでいたところ、
「25日過ぎたら半額になる」という主人の言葉を信じた私。
家族揃って26日に見に行ったら・・・
お店はすべてお正月仕様。
クリスマスツリーは撤去され、巡り合えなかったのでした。(涙)

そんなこんなで、私のツリー欲しい病は今年抑えきれず、
早々と定価で購入。
出番を待っていたのでした。^^;

ツリーは無くても、ちょこちょこ小さいものを集めていた私。
子ども達がそのありったけを飾り付けてくれました。
ひとまわり大きく・・・_c0135615_6203213.jpg

これは、去年まーさんに頂いたもの。



題して『地味ツリー』。(笑)
「地味じゃなくてシンプルでしょ?」なんて優しいお言葉をくれたお友達。
でもね、やっぱり地味でしょう~。^^;
mihoさん、うちのツリーはこんな感じです。^^
ひとまわり大きく・・・_c0135615_6201569.jpg




寝る前にちょっとつけて楽しむ。
それが今の子ども達の楽しみです。
お友達が遊びに来てくれた時、
まだ明るかったのですがピカピカ点けました。
数分でコンセントを抜いた息子。
「電池がなくなっちゃうけぇ、もうおしまい!」って。(笑)
ひとまわり大きく・・・_c0135615_6274834.jpg

by satomi_yk11 | 2008-12-04 06:51
<< たくさんのありがとう カレンダー >>