人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
たくさんのありがとう
たくさんのありがとう_c0135615_2138857.jpg


もう、終わりかな。。。

先日の雨と風で、もみじも散ってしまいました。











一昨日から降り出した冷たい雨。
昨日の午後からは雨が上がりましたが、
寒い一日でした。
今日は、もっと寒くなるとか・・・><
いよいよ冬ですね。


この雨の前日、ちょうどお天気が良かったので
カメラを持って外へ出ました。
今年はもみじ狩りにも行けそうにないので、
幼稚園までの行き帰りの撮影スポットで。
たくさんのありがとう_c0135615_7322671.jpg

撮影スポットとは名ばかりで、
ただもみじがあるだけですけど。(笑)
でも、ここで撮るのが好きなんです。^^

紅葉の写真、まとめて写真ブログにUPしました。
もしよろしければ、そちらも覗いてみてください♪



気付いたら、いつの間にか11月が終わり、
師走に突入。
今年も残り一ヶ月を切ってしまいました。
やること多すぎ><
絶対終わらない自信があります。(笑)

まぁぼちぼち。
そして、また例年のごとく、
大掃除は中途半端なまま新年を迎えるのでしょう。^^;
お正月は我が家でゆっくり過ごそうか・・・
なんて思っていたり。
年賀状も考えなければ・・・


そんなことを考えていたら目眩がしそうです。(笑)
そんな中、とっても嬉しいことが!
たくさんのありがとう。
まとめてご紹介させてください。^^



たくさんのありがとう_c0135615_7245933.jpg




もう随分前になってしまいましたが、
いつもお世話になっているまぁーちゃんから
吊るし柿セットを送っていただきました。
やってみる?と聞かれ、やる!と遠慮のカケラもない即答。^^;
柿の皮むきが結構大変。
でも、吊るすのは楽しかったです。
娘も一緒にお手伝い♪
たくさんのありがとう_c0135615_7281942.jpg

ベランダに吊るしてもらいました。
たくさんのありがとう_c0135615_729326.jpg

最初はパンパンだった柿も、段々それらしく・・・
たくさんのありがとう_c0135615_7295363.jpg

食べ頃が来るのが楽しみです。
子ども達も、この柿がどうなるのか、
楽しみにしています。
これも立派な食育かな・・・^^

まぁーちゃん、いつも色々とありがとう!






utaeさんからは、可愛いクリスマスプレゼントを頂きました。
たくさんのありがとう_c0135615_7353636.jpg

utaeさんは、私の大好きな京都の方。
ブログに出てくる京都物がとっても楽しみ。^^
息子くんと我が家の娘が同級生なので、
共通の話題も多いのです。


たくさんのありがとう_c0135615_7364933.jpg

バンビちゃんのキャンドル。
これには、子ども達が目を輝かせました☆


たくさんのありがとう_c0135615_7365790.jpg

大好きなフェルト、感激でした。^^
ステキなものをたくさんありがとう。。。







そして、tommyちゃんから。
たくさんのありがとう_c0135615_7405347.jpg

tommyちゃんと私、好みがとても似ているのです。
手拭い好きなのも一緒。^^
そんな私に、手拭い送るから!
と言ってくれていたtommyちゃん。
可愛い手拭いはモチロン、
このマスにやられたーーーー!!

そして、tommyちゃんの焼いたパン。
大好きなあこ酵母のイギリスパンです。
たくさんのありがとう_c0135615_7432196.jpg

毒見・・・なんて言ってたけど、何のその!
家族みんなで美味しく頂きました。^^


たくさんのありがとう_c0135615_7443140.jpg

牛乳を入れたら可愛いと思って!
と子ども達へプレゼントしてくれたグラス。
ほんと♪可愛いわ。^^
tommyちゃん手作りのビスケット。
ポリポリって美味しいんです。
この可愛いおめめに、子ども達は歓喜の声!
美味しく楽しく頂きました。

tommちゃん、忙しい中ありがとう。





温かいお気持ちを頂いて、
私の心もぽっかぽか。
これで、寒い冬も乗り切れるかな。^m^
たくさんたくさん ありがとう。
by satomi_yk11 | 2008-12-06 08:06
<< 残すところ、あと少し。 ひとまわり大きく・・・ >>