人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
三姉妹+近所のおばちゃん!?
三姉妹+近所のおばちゃん!?_c0135615_22302061.jpg



なかなか会えなかった三姉妹。
今回は、近所のおばちゃんお姉さんも交えて・・・












長女のんきさんと次女まーさん
そして、三女の私。
今回、特別出演のkyonちゃん
我が家でちょっと早目のクリスマス会をしました。



ランチは持ち寄り。
みんな「ネタ切れ~~~」と言いながらも、
美味しい食べ物がいっぱい!!
三姉妹+近所のおばちゃん!?_c0135615_531544.jpg


私の段取りが悪くて、お待たせしてしまいました><
姉ふたりには、どかっと座ってお待ちいただいて・・・(笑)
末娘である私と助っ人のkyonさま、一生懸命働きました!!

お姉さま方には、我が家に来るまでに重労働をさせてしまいましたので。
本当に、ご苦労さまでした。
内容については、ここでは割愛させていただきます。^^;
詳しくは、まーさんの所で!!
三姉妹+近所のおばちゃん!?_c0135615_53312.jpg


えーっと。
この日のmenuです。

具たっぷりグラタン (のんきさん)
ごぼうサラダ&きゅうりの中華風サラダ (まーさん)
グリルチキン (kyonちゃん)
お豆のサラダ
さつまいものポタージュ

クランベリーとくるみのパン
クリームチーズとポピーシードのマフィン



お腹いっぱいで苦しくなるくらい食べました。




12月は、のんきさんとkyonちゃんのお誕生日。
クリスマスとお誕生日、wお祝いの会となりました。
三姉妹+近所のおばちゃん!?_c0135615_534317.jpg

段取りが悪くなった原因のケーキ。
デコレーション用のクリームにホワイトチョコを入れたのが間違い。
いや、そのやり方がまずかった><
何事も焦ってはいけませんね。痛感。
ホワイトチョコが変に固まった滑らかでないクリームは、
どんなに頑張ってもキレイにはならず。(涙)

そして、このロウソク。
火をつけたら Happy Birthday の歌が流れるメロディキャンドル。
だったはず・・・・・・・・・??
火をつけた途端、黒~い煙がひょろひょろ~っと上っていって、
それっきり。
あれ??
メロディは???
どれだけ待っても何も聞こえず。
実はこれ、娘が3歳になる頃貰ったもの。
勿体無くて使えず、4年ほど温めておりましたが・・・
どうやら温め過ぎたみたい。^^;
ただのロウソクと化していました。
あらま。


私のに比べて、こちらキレイにお化粧されたのんきさんのケーキ。
三姉妹+近所のおばちゃん!?_c0135615_5342786.jpg

白花豆のケーキです。
食いしん坊たちの為にと、
一斤型で焼いてきてくれました。
デカイ!重い!!
でも、甘さ控えめでしっとり。
美味しく頂きました。^^
三姉妹+近所のおばちゃん!?_c0135615_5351583.jpg



食いしん坊のおしゃべり娘(!?)が4人も揃えば、
そりゃぁ食べる、食べる~~~。
喋る、喋る~~~。
4つの口がフル回転!


ドラマの話で盛り上がり、
三浦春馬で盛り上がり・・・(笑)

そんな時、インターホンが♪
オゥ!ビックリー!!@@
我が家の担当ディーラー君が、カレンダーを持ってやってきました。
何を隠そう、とってもイケメンのディーラー君。
私が広島に来て、唯一ものすごーくカッコイイと思った彼。
密かにニヤニヤしながら(って、バレバレでしたけど。笑)
ひとり玄関へ~♪♪♪
カレンダー片手にスキップしそうな勢いでリビングへと戻りました。
「あー、みんなにも見せてあげたかった~」
と言う私に、「なんでお茶でもどうぞって中に誘わんかったん!」って。
そんなーーーーー!!私にはムリです。(爆)
「三浦春馬とどっちがカッコイイ?」の質問に真剣に悩んだ私。
3人のお姉さま方から、いっぺんに突っ込まれましたとさ。



今回、まーさんの提案でプレゼント交換もすることになりました。
クリスマス会のプレゼント交換・・・
何だかわくわくドキドキ!!
プレゼント交換といえば、もしもしかめよ!?
ってことで、歌いながらプレゼントをぐるぐる。
三姉妹+近所のおばちゃん!?_c0135615_5395064.jpg

ちょっと笑える光景でした。^m^


三姉妹+近所のおばちゃん!?_c0135615_5401914.jpg

私には、のんきさんのプレゼントが!!
のんきさんお手製のスノーボールまで入っていて感激~☆
ステキなプレゼント、大切にします。
ありがとう。^^


ちなみに、私のはkyonちゃんのところへ。
ところが・・・
私がメインに選んだもの、kyonちゃん持っていました。(汗)
どっかで見た気がしていたけど、
kyonちゃんとこで見たのかぁ。。。--;

で、なぜか・・・
私からのプレゼントのはkyonちゃんが、
今までkyonちゃんが持っていたのは私が貰うことに。(笑)
三姉妹+近所のおばちゃん!?_c0135615_5435438.jpg

私ってば、ものっ凄い得してない!?
いやぁ、参ったなぁ~。
でも、嬉しい♪
こちらも大切にします!




そして、三姉妹の間で恒例となったお誕生日プレゼント。
のんきさんの○○回目のプレゼントは、のんきさんご所望の飾り棚。
まーさんが選んでくれたミニ雑貨と私のカレンダーと一緒に♪
前回我が家に遊びに来てくれた時
気に入ってくれたコレです。
↓↓↓
三姉妹+近所のおばちゃん!?_c0135615_5495341.jpg

先日、釘を打っていたアレ。
これと同じものを作っていたのです。
しかーし!今回のは不出来><
それでもちゃんと持って帰ってくれたのんきさん。
妹の失敗を笑って(?)受け止めてくれる寛大さは、
さすが、長女!!(笑)
私も、のんき姉さんのように心の広い人になりたいわぁ。




みんなそれぞれ忙しくてなかなか会えないけれど、
会えばワイワイ楽しくって・・・^^
ブログを通してこんなステキなお友達に出会えるなんてね。
最初は夢にも思わなかったことです。
これからも、仲良くしてくださいね!
不出来な末娘をよろしく♪

kyonさま、またのご参加をお待ちしております。^m^








 
by satomi_yk11 | 2008-12-14 06:28
<< 発表会 宇宙人、再来。 >>