人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
旅れぽ  vol.2
旅れぽ  vol.2_c0135615_14502781.jpg



暑いくらいの東京ディズニーシー。

思わぬところに落とし穴が・・・><









さて、羽田へ到着して驚いたこと。

それは、TDRへ向かうバス待ちの物凄い人・人・人~~~。
思わず、ウソやろ?と呟いたほど。
何なんですか、このヒトは???
バス、予約取っておいてよかった・・・
揉みくちゃにされながら並んで、やっと乗れたリムジンバス。
この辺りから、覚悟せねばという心構えができました。


ディズニーシーに着いて、第一にすること。
それは、sora...ちゃん への連絡でした。
以前、私がディズニーへ行くと話した時に、
それなら少しだけでも会えたらいいな~と言ってくれたsora...ちゃん。
そして、それはどえらい形で実現したのでした!!


待ち合わせの場所を決めるのに、
荷物をどうするか決めてから連絡するねとお話したところ。
シーの入り口で待ち合わせして、
私と荷物だけ運んでホテルまで往復してくれると言ってくれたのです。
しかも、運転は旦那さま。
ひょえ~~~><
それはあまりにも申し訳ないから・・・と思ったのですが、
結局sora...ちゃんご一家の優しさに甘えることに。^^;
「私とsatomiちゃんの仲だから!」そう言ってくれたsora...ちゃん。
その一言が、とてもとても嬉しかったです。
旅れぽ  vol.2_c0135615_11274610.gif


sora...ちゃんと久しぶりの再会。
お会いするのは2度目です。
夏に『やまぐちの会』でお話して以来。
こんなに早く再会の時がくるなんて☆
ホテルまでの往復の時間、お話出来て楽しかったです。

お休みの日のご家族の大切な時間を割いてくださって、
本当にありがとう。
早く公園に行きたいのに、付き合ってくれた息子くん。^^
とっても素直でカッコイイ男の子でした。
一瞬目を開けたけれど、ずっと眠っていた娘ちゃん。
その寝顔の可愛いこと!!
今度は、ゆっくりみんなで遊べるといいな~。
こんな図々しい私を笑顔で出迎えて下さった旦那さま。
もう、お礼の言葉も見つかりません。
お陰で、とっても助かりました。
sora...ちゃん、本当に本当にありがとう・・・

クリスマスプレゼントまで頂いてしまいました><
旅れぽ  vol.2_c0135615_21483724.jpg

娘にシュシュも編んでくれて・・・
とっても喜んでいます。^^
旅れぽ  vol.2_c0135615_1128329.gif



ホテルに荷物を預け、またシーまで送っていただいて、
そこでsora...ちゃんご一家とお別れしました。
次は、第2回やまぐちの会でかな。^^
旅れぽ  vol.2_c0135615_11282733.gif




先にシーの中に入っていた主人と子ども達。
場所を聞いて追いかけて行くと、
娘は早速、首からポップコーンを提げていました。^^
旅れぽ  vol.2_c0135615_214618.jpg

おサルのように、ひたすら食べる娘。
ちょっとだけ分け与えてもらった息子。(笑)
旅れぽ  vol.2_c0135615_2146337.jpg



さて、みんなで出発です!
旅れぽ  vol.2_c0135615_2321680.jpg

旅れぽ  vol.2_c0135615_2324942.jpg



念願の『耳』を手に入れた子ども達。
ふたりとも、ミニーちゃんに変身~~。^^
旅れぽ  vol.2_c0135615_2325474.jpg

幼稚園の運動会で、ミッキーになって踊った息子。
当日も、「ミニーちゃんになりたかった」と訴えておりました。
理由を聞くと、「だってあの可愛いリボンがしたいんだもん」とな。
息子よ、念願かなってどうだい?
どこから見ても立派なミニーちゃんよー。(笑)
「ぼく、ミニー!」と嬉しげに言う息子を見て、
思わず顔を見合わせて笑った主人と私でした。



旅れぽ  vol.2_c0135615_23253561.jpg




シーで楽しみにしていたのは、
なんと言ってもダイナミックなショーです。
前回行ったのは、5年ほど前。
初めてシーでショーを見て、
とっても感動したのを覚えています。
あの感動を子ども達にも・・・
そう思って楽しみにしていたのです。
旅れぽ  vol.2_c0135615_23294812.jpg

旅れぽ  vol.2_c0135615_23254287.jpg

子ども達も、ミッキーとミニーに会える~と楽しみに♪


ところが・・・

この日のショーは全て中止。
理由は、「風」でした。

20度ぐらいまで上がり、暖かいを通り越して暑かった当日。
お天気も良くて本当に良かったのですが、
風は強かった!!
海辺ですから、余計強風だったのかもしれません。

テレビでも、東京の強風について放送していたらしく、
それを見たkyonちゃん
「あーあ、今回は風を連れてったのね」と大笑いしていたらしい・・・


とっても残念だったのですが、
中止と言われればどうしようもありません。
こんな晴天でショーが全て見られないとは!
思ってもみないことでした。


仕方がないので、ぎょうざドッグの行列に並ぶことに。
これ、主人も私も好きなんです。
子ども達も、気に入ったよう。^^
旅れぽ  vol.2_c0135615_2346111.jpg
旅れぽ  vol.2_c0135615_2346893.jpg

megちゃんオススメのうきわまんも食べたかったけど・・・
結局食べられませんでした><


この後、ファストパスを取っていた『海底2万マイル』へ。
初めて使ったファストパス。
これってスゴイのねーーー!!
長蛇の列を横目に見ながら、スイスイ進んでお先に~。
何とも気分爽快!(←性格悪い!?笑)

でも、子ども達にはちょっと怖かったようで・・・
いや、ちょっとじゃないか。

娘、号泣!!
息子、固まる。

あはは・・・ごめんね。^^;



夜になると風は益々強くなり、
時折ゴーと唸る風の音が怖いくらいでした。
でも、やっぱりシーの夜景は素敵~~~。
三脚も一脚も禁止ということで、たいした夜景は撮れませんでした。
な~んて書いてみたものの、三脚なんて持っていくつもりもなかったけど。
普段だって、使ったこともないけどー。(笑)


旅れぽ  vol.2_c0135615_9461284.jpg
旅れぽ  vol.2_c0135615_9462156.jpg
旅れぽ  vol.2_c0135615_9463150.jpg
旅れぽ  vol.2_c0135615_9464244.jpg

旅れぽ  vol.2_c0135615_11311336.jpg
旅れぽ  vol.2_c0135615_11324758.jpg
旅れぽ  vol.2_c0135615_11325827.jpg

旅れぽ  vol.2_c0135615_11335733.jpg


最後の最後に、ちょっとだけ海に出てきてくれたミッキーたち。
ものっ凄い人の中で息子を抱っこ。
とてもとても写真の撮れる状況では・・・><
でも、ミッキーとミニー、やっぱり可愛いわ。
キラキラ輝く光の中のミッキーとミニーたちに、
息子の瞳もキラキラしていました。
それを見られただけでも、私は満足。^^


足が棒みたいになるくらい歩いたけれど、
娘は、最後足が痛いと泣きべそだったけれど・・・
それでもやっぱり、25周年&クリスマスの夢の国はステキでした。

旅れぽ  vol.2_c0135615_10384160.jpg






次へつづく。(笑)







 
by satomi_yk11 | 2008-12-27 11:35
<< 旅れぽ  vol.3 旅れぽ  vol.1 >>