Top
 
旅れぽ  vol.3
c0135615_10441559.jpg



2日目は、ディズニーランド。

天気予報を見て、
軽~くブルーになりながら・・・^^;











c0135615_10594489.jpg

心配だったお天気。
やっぱり不安的中!!

わたくし、何の自慢にもなりませんが、
30ウン年雨女をやっております。
年齢を公言しているくせにね。(笑)

小降りだった雨が、私が外に出た途端に大降りに><
そして、中に入った途端小降りになるという・・・--;
母には、「あなたとは旅行に行きたくない」と言われております。(笑)
kyonちゃんにも、「うちが出かけるときは、satomiちゃん出掛けんといてよ!!」
などど酷いことを言われております。
ガラスのような心の持ち主である私は、
それはそれは傷ついて・・・(爆)
そのせいか、kyonちゃんと出掛ける時は本当によく雨が降る!!
c0135615_10511881.gif


何だか話がそれました。

前日に引き続き、とっても暖かい朝でしたが、
午後から一気に気温が15度くらい下がるらしい。
意味不明~~~。--;
そして、夜は雨だとか!?

雨女である私、雨具の準備は万端です。
子ども達はそれぞれレインコートを。
大人用に折りたたみの傘を2本。
降らへんやろうなんて安易な考えは持てません!


そして、作戦を練る。
夜雨ということは、パレードはなくなるかも。
前日全てのショーが見られなかったので、
とにかくパレードやショー優先で行こう!
そして、雨が降ったら、絶対にお土産売り場は戦場となる・・・
お土産は主人がファストパスを取りに並んでいる間に、
ゆっくり買ってコインロッカーへ。^^

朝のお土産売り場、空いていてお買い物もらくらく~。
おー、これはいいわ!!
皆さまにも、オススメします。^^


c0135615_1059821.jpg

ふたりに布違いで作ったリュック、
気付けば娘にはもう小さいわね・・・



c0135615_1059149.jpg

もちろんこの日も、「ボク、ミニー♪」



c0135615_1059215.jpg

お店を回るだけでも、とっても楽しい!!



そして、主人がプーさんのハニーハントのファストパスを取って戻ってきました。
子ども達は預けて、私はしっかりお買い物。
お土産リストを手に、スイスイお買い物~。
c0135615_1134728.jpg

主人がコンデジで撮影。^^
カメラは、両方あって正解でした。


この間、私は買ったお土産を抱えてコインロッカーへ。

そして・・・
そこで私、プーさんと出会ってしまいました!!!

こ、これは!!
とってもラッキーなことなんとちゃう??
コインロッカー前という目立たない所での遭遇。
取り囲む人もほんの数人。

しかーーーし!!
カメラは主人に預けてきたし、
子ども達もいない。><

写真を撮ることも出来ず、
ちょこっと控えめに背中を触らせてもらいました。(爆)

戻って主人に報告すると、
「マジーーーー!!!!」と飛び上がった。(笑)
でも、恐ろしくて子ども達には言えません。
主人、かなり悔しがっておりました~。
(そんなに好きでもないのにね。^m^)

主人には、キャラクターにまつわる因縁がありまして・・・
話すと長くなるけど話します。(笑)

あれは、結婚して初めての夏。
娘がお腹にいた時でした。
主人は、生まれて初めてのディスにーランド。
行くまでは、ディズニーなんて・・・って感じだったのですが、
着いた途端、夢の国マジックにやられてました。(爆)
私より楽しそうでウキウキしてましたから~。
でも、暑さの中での行列にはかなり悪人顔になっていましたけどね。^^;

そしてそんな中、目の前をティガーがっ!!
「ティガー!!」と駆け寄ろうとする主人。
しか~~~し!
そんな時に限って、私の体調が・・・
なんてったって妊婦ですから。
しかも、初めての子。
ティガーとの記念撮影は諦めてもらうことに。。。

これって仕方ないわよね?
私、悪くないわよね??
でも、どうしても写真が撮りたかったんでしょうね~。
主人、「お前のせいでティガーが行ってしまった」と激怒!!
いや、それは脚色しすぎ~。
ちょっとスネたぐらい!?(笑)


この話をmegちゃんにしたら、大笑い!!
「私なら、家出してるよー」って。(笑)
家出しなかった私って、よく出来た妻なのかもー!!(爆)

そんなこんなで(どんな?)、
私だけプーさんに出会ってしまったことを
主人が何と言うかドキドキしました。(笑)
主人、あれから7年以上経って大人になったのね><

いや、こんなことを書いていることの方が怒られそうです。^^;



で、話を現在に戻して・・・と。

ディズニーランドの楽しみ方は、色々ありますね。
ブラスバンドの生演奏。
これも素敵でした♪
c0135615_23384544.jpg

目の前でこんな演奏が聴けるなんて、
なかなか無いチャンスです。
楽しかった~。^^


その後、何かアトラクションに・・・と移動し始めて、
最初に出くわしたのが 『カリブの海賊』。
20分待ち→go!!
ということで、行って来ました。
そして、またもややってしまいましたーーー!!

娘 号泣&怒り炸裂!!
息子 固まる&静かに怒る・・・

前日、やってしまった過ちを再び犯してしまいました。
反省が生かされないタイプですね、ハイ。


「もう、乗り物には何も乗らん!!」と
キーキー怒り狂う娘の気を鎮めるためにも、
ちょっとふらふらお散歩~。
c0135615_1362673.gif




そこで、キャプテンに遭遇!!
c0135615_23453828.jpg

オトコマエ~~~。
c0135615_2345586.jpg



娘の気分も落ち着いたところで、
今度はミニーのショーを見に~。
(注:おやじギャグではございませんので。)
これは、さすがに誰からもクレーム来ない筈!!

でも、これも並ぶのねー。
その上、風が強いので中止かもしれんと言ってはるわ。
マジー!?今日も風~~~??
と言いたいのをガマン。
そんなに強風とは感じなかったけれど、
やっぱりミッキーやミニーの足元が危ないのかしら?
ふらついて転んで頭がポロリ!!!
なんてことがあっては一大事ですものね。
いや、そんなことを想像すること自体、
夢の国では、きっと罪なのだわー。
そんな夫婦の会話も、人に聞かれてはマズイわね><


ショーは、無事遂行されました。^^
ミニーちゃん大好きの息子、
食い入るように見ていました。
c0135615_23514132.jpg
c0135615_23515912.jpg
c0135615_2352838.jpg
c0135615_23521563.jpg

終わった後、興奮していたのは親の方だったかも・・・
本当に楽しかったです。



空模様は、いつ降り出してもおかしくない様子でした。
これは・・・
降り出す前に、見られるものは見ておかないと!!

そう思って今後の予定を考えていたら、
お昼のパレードまでもうちょっと。
さぁ急げ!!場所取りよ~。
もちろん、もっと早くから待機している人はいっぱい。
我が家、そこまでする熱意はないのです。(笑)
そこそこ見られたら、それで満足。^m^
まぁこの辺でいいかなと、
座って見る場所にシートを敷きました。

天気予報どおり、お昼を過ぎた頃から急激に気温が下がり出し、
じーっと座っているとめーっちゃくちゃ寒い!!
この時、主人が用意してきた物が役に立ちました。
お尻サイズに小さくカットした段ボール。
これ一枚敷くと、暖かいんです。
段ボールのおうちって、意外とあったかいんかもー
なんて言いながら感心するくらい。
オススメです。(笑)
あ、オススメなのは座布団代わりの段ボールですよ。
段ボールのおうちではございませんので!



c0135615_0141839.jpg
最初に見えたミニーちゃんに、息子吠えるー!(爆)


c0135615_2358874.jpg
娘、絶叫~~~!!


c0135615_23583370.jpg
久々の再会のティガーに、
主人涙ーーー。(大ウソ)


c0135615_2359598.jpg
最近、スティッチも好きな息子。
「スイッチィーーー」と呼んでいました。(笑)


c0135615_23591532.jpg
可愛いピノキオには、「あれ誰?」
と冷ややかな子ども達。^^;


c0135615_23595666.jpg
私は、やっぱりミッキーがいいかな。^^


c0135615_003191.jpg
高所恐怖症の私には、ティカーベルは出来ないなぁ。
誰もやってくれって言わないけどね。(爆)


c0135615_004582.jpg
娘のイチバンのお気に入り♪


パレード、楽しい!!
寒くったって、足がしびれたって、
そんなの忘れる楽しさでした。^^



色々食べ歩くのも楽しかったです。
子ども達の食欲にビックリしながら、
何だかんだ食べまくり~でした。

そして、色んなお友達が進めてくれたお城の前のショーの抽選。
行ってきましたともー!!
まぁ、誰ひとりとしてクジ運のない我が家が当たるはずもなく・・・
見事はずれ。
でも、ショーも中止だったような・・・!?


息子が途中で寝てしまったりしましたが、
無事ファストパスの時間内にハニーハントへ行けました。
120分待ちの列を横目にス~イスイ。
これまた、かなりの優越感。^m^
この日は、これしかパスは取れませんでしたけどね。
c0135615_0373990.jpg

さすがに、これは子ども達も楽しめたようでした。
途中、ちょっと不安そうな娘の顔を見たので
必死に盛り上げて、盛り上げて!!
かなりハイテンションで臨みましたからね、母は。


そして、その勢いでgo!!
「船には乗らん~~~><」
と泣きそうな娘を半ば無理やり言いくるめて。^m^
c0135615_0441382.jpg

c0135615_04599.jpg


でもね、これは喜んでいました。^^
c0135615_0454621.jpg


普段も可愛いけれど、クリスマス特別バージョン。
とっても良かったです!
c0135615_0461814.jpg
c0135615_0463218.jpg

娘の笑顔に、ホッとしました。


外に出ると、パラパラ小雨が・・・
それに、寒すぎーーー><
c0135615_0583678.jpg



それなのに、メリーゴーランドに乗らされました。
どうやら、シーで乗って楽しかったらしい。
息子が、張り切って案内してくれました。^^;
メリーゴーランドとはいえ、寒くて凍りそうでした。
それなのに、ダンボに乗りたいと言い出す姉弟。
乗りたい!
やめようよ~><
と、親子で揉めるsatomi家。

しょうがないなぁ・・・と覚悟を決めた主人ですが、
私はどうしてもダメーーーー!!
そんな私を気の毒に思ったのか、
子ども達が諦めてくれました。
ゴメンね。
だって、本当に寒かったんだもの。
あの状態でダンボに乗ったら、
私は失神してたかも!!!


そして、雨やどりついでに、カントリー・ベア・シアターへ。
ここね、ふたりのお友達からオススメされてたの。
クリスマスバージョンでなかなかいいよ!って。
いつも空いてるし。^m^
そして、あの寒さの後の暖。
何だかほんわか心地良い音楽。
。。。
私、ちょっくらうたた寝を・・・
終わってから子ども達に起こされました。(笑)


外へ出たら、なんと雨は本降りに・・・
子ども達にレインコートを着せ、
親も傘を用意。
それでも、結構濡れてしまうほどの雨。
少し歩くうちに、靴の中が洪水に><
足が冷えると、一気に体が冷えてしまいます。
これは、このままでは風邪を引くかも。
主人と相談して、ここで引き上げることに決めました。
子ども達に説明すると、OKとのこと。
多分、寒いのと疲れていたのとで、
半分どうでも良かったと思われます。^^;


やっとアーケードの中に入り、やれやれ。
そしてこの時、朝のうちに買い物を済ませておいたことを
心から良かったーーーと思ったのでした。
身動き取れないくらいのものっ凄い人!!
まるで満員電車のようでしたから。

ただ・・・
子ども達には、ひとつだけ心残りがありました。
帰りに買って帰ろうねと約束していたものがひとつ。
ダンボをガマンしてもらった母、
頑張りました!!
雨がザーザー降りつける中、
買ってきましたよ。
これね。

c0135615_164774.jpg


ホテルに帰って、食後のデザートとして頂きました。^^
娘は白、息子は赤。
家に帰ってからも毎日、朝昼晩と活躍中です。
いやぁ、買いに走った甲斐があったってもんです。


夜のパレードが見られなくて残念でしたが、
十分満喫できたディズニーランド。
子ども達が楽しんでくれたことが何より!
娘も、最初に泣いたことは忘れていたようです。^^

夢のネズミ王国は、やっぱり凄い所だわ。
改めて、そう思いました。



c0135615_1272110.jpg







今回の旅の総支配人~megさま~のご注文により、
内容・画像ともにてんこ盛りでお送りしました。
長いっちゅうねん!!
という苦情は、megさま宛てにどうぞ~。(笑)




というわけで。

最終日へ、続く・・・
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-12-29 02:15
<< 旅れぽ  vol.4  最終話 旅れぽ  vol.2 >>