Top
 
サンタがうちにやってきた♪
c0135615_151430.jpg



しあわせを運ぶサンタクロース。

今年、私のもとにもやってきてくれました。











旅行から戻ってポストを覗くと、
1枚の不在連絡票が・・・

ma bichette**のmi**ちゃんからのお届けもの。
聞いてないよーーー!?

翌朝イチバンに電話して、午前中に再配達していただきました。
届いたのは、憧れのmerci便。
あのmi**ちゃんからのお菓子の詰め合わせでした。
旅行明けでボーっとしていた頭でしたが、
興奮して一気に血圧が上がりそうでした。
私の場合、上がった方がいいんですけどね。^^;
c0135615_15191884.jpg





ポルボロン
c0135615_1522539.jpg
口の中に入れて崩れないうちに
「ポルボロン、ポルボロン、ポルボロン」
と3回唱えることができれば幸せが訪れる。
そんな言い伝えがあるスペインのお菓子だそうです。

私のもとにも、ひとつ幸せが訪れるかも!!
口の中でほろほろっと崩れる感じ。
大好きです。^^



ショコラショコラ
c0135615_15213595.jpg
ココアは使わず、
チョコレートだけをたっぷり入れたバターケイク。

チョコレートだけ・・・それがしっかり伝わる美味しさでした。^^



プレーンなバターケイク
c0135615_15212147.jpg
ごくごくシンプルな材料で・・・
小さなこだわりは
「薔薇いちご」のはちみつを使ったこと。。。

この優しい甘さは「薔薇いちご」のはちみつの成せる業なの!?
シンプルなだけに、mi**ちゃんの腕の良さが光りました☆



ぺカンナッツのロッシェ
c0135615_15193491.jpg
ローストしたペカンナッツをたっぷり入れたロッシェ。
しゅわ、コリッの食感が楽しかったわ♪



チョコとコーンフレークのドロップクッキー
c0135615_15215770.jpg
mi**ちゃんの18番。
ザクザク感がたまらんわ~。^^



どれも、素材の美味しさと
mi**ちゃんのぬくもりを感じる優しいお味でした。
ほんっとに美味しかったです。^^
クリスマス前の忙しい時に、
たくさんたくさん ありがとう。。。


私がずっと育った場所と、
mi**ちゃんのご実家はすぐ近く。
今頃、ご実家でゆっくりされている頃かしら?

また来年も、変わらぬお付き合いをヨロシクね。^^
[PR]
by satomi_yk11 | 2008-12-31 16:07
<< そして、またまたやってきた♪ 旅れぽ  vol.4  最終話 >>