Top
 
年末年始 あれやこれや・・・
c0135615_19402777.jpg



改めまして、
あけましておめでとうございます。
c0135615_21254914.jpg




お正月気分がまだ抜けませんが、
ぼちぼち通常モードに戻さないとね・・・^^;












皆さま、楽しいお正月を過ごされましたか?

我が家は・・・
例年になくダラダラ何もしないお正月でした。


そのダラダラは年末から始まりまして・・・


最後に活動したのは29日。
主人がランチをご馳走してくれると言うので、
喜び勇んで出かけてきました。

行き先は、海が見えるお店です。
c0135615_19445160.jpg



ちょうど、窓際の席へ案内されました。
c0135615_2156258.jpg



このお店、魅力は前菜のバイキング。
まずは、1回目。
c0135615_22542240.jpg


そのうち、2回目。
c0135615_22543453.jpg


3回目も行ったけど、写真は撮らず。(笑)
娘、このバイキングに大喜びで、かなりの回数通っておりました。^^;
ソフトドリンクバーの前で、何を飲もうか迷う娘。
優柔不断です。
c0135615_122947.jpg



そうこうしているうちに、パスタがやってきました。
c0135615_15207.jpg

c0135615_151057.jpg

c0135615_1123893.jpg

c0135615_11222715.jpg
c0135615_11225799.jpg

子ども達が選んだデザートもつまんで、
あぁ~満足。

美味しいランチ、ご馳走様でした。^^

c0135615_11273527.jpg




この後、主人と子ども達は3人で映画館へ。
自由時間を与えられた私は、
生き生きとひとり街へ・・・^m^

ちょこちょこ小さな雑貨をお買い物したり、
買う当てもない家具屋さんで家具を見て楽しんだり・・・

c0135615_21282719.gif



充実したひとり時間を過ごさせてもらいました。
翌日は筋肉痛でしたけどね。^^;




そして、この29日を最後に、
ぐうたら年末年始を迎えることとなりました。

30日も31日も寒かったし・・・
もう大掃除は諦めてたし~。
と言うわけで、本当に何もせず。(爆)
家から一歩も、ベランダにすら出ず。
洗濯物は、気付いたら主人が干してくれていたし・・・
よく分からないまま年越ししました。(笑)


大晦日の夜、この日だけは特別。
子ども達に「何時まで起きていてもOK!!」宣言をし、
みんなでまったり紅白を観ていました。
私は、紅白を横目にブログの更新をしたりしていましたけど。^^;

「朝まで起きててもいいの!?」と目を輝かせていた娘も、
あっさり11時には撃沈。(笑)
息子は、10時まで頑張りました。


そして、その息子と一緒に寝室から帰ってこなかった主人。
zzz・・・
11時に娘が寝てしまった私はひとり~。
しばらくひとり時間をま~ったり過ごしていましたが、
いよいよ年明けという時になって、
ふと寂しくなる・・・

「あと20秒です!!」というテレビの声に慌てました。
「ちょっとちょっと!!年明けるでーーー!!!」
と主人を叩き起こす鬼嫁っぷり。

ほ。
無事夫婦で年明け。
寝ぼけ眼の主人、何が何だか分からない様子でした。(笑)


元旦も、引き続き何もせず、どこにも出ず。^^;
年が明けてから炊いた、黒豆とお雑煮を食べました。

私、ちゃんとした御節料理というものを食べたことがありません。
もちろん、作ったこともありません。
代々そういう家系。(ほんまかいな~~~。笑)

主人の実家も御節を作らないんです。
内心、助かったーーーと思っている出来損ないの嫁。^^;
ここ数年は、ブログのお友達のところで立派な御節を見せて頂いています。
それで満足。
一向に発展しませんが、いいんです。(笑)


2日には、主人の実家へご挨拶に行き、
一泊して帰ってきました。

朝、久しぶりの外出準備中のこと。
洗面所でお化粧を終えた私と鏡越しに目が合った主人。
「あ、お久しぶりです!」とな。(爆)
思わず爆笑~。
笑っていいんかいな?
いや、よくないか??
まぁいいか。(笑)


主人の実家の山口で、義母も一緒に初詣。
c0135615_2171291.jpg

父と娘。^^
いつまで手を繋いでくれるのかなぁ。


七五三の時は、ちょっと足が・・・!!
の娘でしたが、今回はお上品に。^m^
c0135615_2115914.jpg



お賽銭の硬貨が気になって仕方のない息子。^^
c0135615_21181171.jpg



丑年で~す。
c0135615_2119176.jpg
c0135615_21191584.jpg



おばあちゃんに、飴を買ってもらった子ども達。
娘は、どんぐり飴。
息子は、仮面ライダーの飴。
普段なかなか食べさせてもらえないので、大喜び。(笑)
娘のどんぐり飴は、後日、母の被写体となることでしょう・・・


c0135615_21583230.jpg



そんなこんなで2009年が始まりました。
家族みんなが元気に一年のスタートを切れたこと。
これは、とっても嬉しいことです。^^

我が家、夫婦揃って胃腸風邪で年明けという経験アリ。
実家の1階と2階のトイレをふたりで占領し、
トイレで年を越し、元旦から点滴という悲しい思い出が・・・(涙)



今年一年、家族みんなが健康で過ごせますように。
これが、何よりの願いです。

そして、今年は大切な人みんなが笑顔で過ごせますように。
これも、大きな願いです。



c0135615_21572047.jpg





昨年に引き続き、ココを訪れてくださっている皆さま。
今年、初めてココを覗いてくださった皆さま。

ありがとうございます。
2009年も、相変わらずの**ちくちくステッチ**をよろしくお願いします。

きっと、またマイペースに、
そして毎度長文で突っ走ることと思います。(笑)


こんな拙いブログですが、
またお付き合い頂けたら嬉しいです。


昨年は、いつからか読み逃げ常習犯となっていた私ですが、
今年は、もっとたくさんお喋りできたらいいなと思っております。



皆さまの2009年が、
笑顔いっぱいの一年となりますように。。。

c0135615_2159116.jpg



satomi
[PR]
by satomi_yk11 | 2009-01-06 22:07
<< start 2009 >>