人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
start
start_c0135615_0543320.jpg



冬休み最後の一日。

happy*








3学期が始まりました。
ようやく、私の頭も動き出したところ。
でも、朝起きるのが辛いです><


幼稚園初日の息子、とっても張り切って登園。
「おかあさん、お見送りしてあげるから待ってて!」
と言い残して教室に入っていきました。
待っていると、出てきたのは涙を目に溜めた息子でした。
目と鼻を赤くしながら、こぼれる涙をこらえる息子。

ズキューーーーン。

母のハートは激しく打ち抜かれたのでした。(←アホ。^^;)

私に抱きつきながら、「バイバイ、バイバイ」と繰り返す息子。
「帰っていいよ」という健気な息子・・・(←まだ病気。笑)
「帰らないでーーー」と言って泣かないところが可愛すぎるー。><

実家の母にこの話をしたら、「アホ」と笑われました。
はい、アホで結構!!(笑)



start_c0135615_173772.jpg




えー。
話を冬休みに戻します。^^;


主人最後のお休みの日。
久しぶりに子ども達を公園にでも連れて行こう!
と、車に自転車を乗せ出発~♪
start_c0135615_16162.gif


娘は、新しい自転車。
11月のお誕生日に、私の両親からプレゼントしてもらったものです。
それまで三輪車だった息子は、お姉ちゃんの乗っていた自転車を。
憧れの自転車に喜んでいます。
新しいのが欲しい!とかはナイらしい。^^

start_c0135615_1112039.jpg
start_c0135615_1113121.jpg

寒さなんて気にならない!!
あぁ、羨ましい・・・><


start_c0135615_1133328.jpg

冬休みの宿題でもあった縄跳び。
あやとびや2重とびにも挑戦。
1年生で2重とびなんてしたかしら?
記憶が遠すぎて分かりません・・・--;

見本見せてー!と頼まれたお父さん。
頑張りました。^m^
start_c0135615_1134359.jpg



公園に来ると、いつも本気モードの主人。
今回も・・・
start_c0135615_1164067.jpg
start_c0135615_1165199.jpg
start_c0135615_117240.jpg






start_c0135615_1175596.jpg

こちら、マイペースな人。^^


この後、雨が降ってきて撤収~。
突然の雨にも誰も驚かない我が家。
もう、慣れっこなのです。
娘「お母さんも来たからよね」とひとこと・・・--;




start_c0135615_1184525.jpg





そして、翌日は楽しみにしていたピザパーティ♪
年明け早々、kyonちゃんのお宅へ押しかけてきました。


start_c0135615_1261777.jpg

*ピザ 4種類
*コーンスープ
*マカロニサラダ
*ジャーマンポテト・・・もどき


start_c0135615_1243018.jpg

おやつだけ持っていこうかと思ったのですが、
急ぎ作ったジャーマンポテトもどきを持参。
お腹いっぱいでした。
しあわせ~。
このスープのカップに一目惚れ!!


そして、おやつ。
start_c0135615_1301875.jpg
start_c0135615_1303723.jpg

チョコサンドクッキー。



start_c0135615_1313589.jpg

レモンケーキ。
Lynneさんが紹介されていたお母さまのレシピをお借りして。
バターを使わないこと、ワンボウルで出来ること。
どっちも嬉しい!
もうちょっと色白の方が良かったかな。^^;


レモンが爽やかでしっとり美味しい☆
子ども達も、ペロリと食べてくれました。
start_c0135615_132530.jpg

Lynneさん、ありがとうございました。^^



kyonちゃんとは、お笑いの話で盛り上がり・・・
オードリーで燃えた一日でした。(爆)

ま、たいしたこと喋ってないってことです。
でも、そんな時間がとっても大切だったりするんですよね。^^
冬休み最後の一日、
親も子も、それぞれhappyな一日になりました。

kyonちゃん、いつもありがとう。
今年もたっぷりよろしくねー!!



start_c0135615_1443560.jpg




ここでひとつ、お知らせがあります。

母屋を建てました。

今まで母屋だったココが、
離れになりました。


はぁ???
↑↑↑
皆さんの声を代弁してみました。




このブログと並行してやっていた写真ブログ
なかなか2つのブログを管理しきれなくなってきていました。
写真ブログの方は、開店休業状態・・・

ずっとどうしようか悩んでいたのですが、
HPという形をとることにしました。

といっても、このブログはそのままです。
今までと何も変わりません。
日記としてこのブログを貼り付けています。

HPの中に、写真の部屋を作りました。
気に入った写真は、そちらでご紹介できたらと思います。
写真ブログは、ここでおしまいにします。
こちらから遊びに来てくださっていた方もいらっしゃると思います。
今まで、ありがとうございました。
また新たに、よろしくお願いいたします。



よろしければ、
ふら~っと遊びに来ていただけると嬉しいです。^^

↓↓↓

s*style


母屋から離れに降格(?)ですが、
今後も変わらずお付き合い頂けると嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします♪



satomi
by satomi_yk11 | 2009-01-09 12:59
<< 3連休 焼き焼き日記。 年末年始 あれやこれや・・・ >>