人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
3連休 焼き焼き日記。
3連休 焼き焼き日記。_c0135615_1741123.jpg


我が家の人気者。
minamiさんのビスコッティ。


今日もガリガリ。
止まらぬ美味しさ。^^








3連休、皆さま楽しく過ごされましたか?
我が家は、引きこもりの3日間。(笑)

お出かけ予定のない休日は、
だいたいオーブンフル稼働のことが多くなります。
お休みの日=お母さんのパンを食べる
そう思っている我が家の子ども達。
期待されたら頑張らなくっちゃ!^m^
我が家、平日にはあまりパンを食べません。
基本、ごはんです。




では!!
一挙羅列~。


娘の大好きなベーコンエピ。
リクエストを聞くと、ほぼ毎回コレです。^^
3連休 焼き焼き日記。_c0135615_13594367.jpg


3連休 焼き焼き日記。_c0135615_1403699.jpg
ココをちょこっとかじってからお口に入れましょう~。
ケガしますっ!!
ちょっと尖りすぎ!?^^;


こちらは、主人のリクエスト。
ジュエリーレーズンとくるみのパン。
あこ酵母で焼きました。
クリームチーズを入れてみたところ、
見事噴火しました。(笑)
3連休 焼き焼き日記。_c0135615_13591331.jpg


3連休 焼き焼き日記。_c0135615_140846.jpg
主人は無くてもいいかなと言ったクリームチーズ。
私は断然アリの方が美味しかった!!


失敗山食。
オーブンに入れる前に落とすというトラブル発生。--;
3連休 焼き焼き日記。_c0135615_1431711.jpg
いつもと違う粉&レシピで焼きました。
やっぱり国産小麦が好きだなぁと再確認。


過発酵気味のショコラ。^^;
3連休 焼き焼き日記。_c0135615_143421100.jpg
なのに、ビスコッティとともに、
ありがとうの気持ちを込めてお嫁入り。(汗)


連休最終日、主人は仕事。
母子3人でベーグルを頬張る。^^
3連休 焼き焼き日記。_c0135615_14402311.jpg
クランベリーを混ぜ込みました。
久しぶりに焼いたベーグル。
個性的な、愛嬌のある姿に焼きあがりました。
ちょっと見栄を張って、一番べっぴんさんをモデルに。(笑)

3連休 焼き焼き日記。_c0135615_15201970.jpg
クリームチーズにお砂糖混ぜて・・・
これをつけて食べるのが大好きな子どもたち+私。^^


あまりに寒いので、どこにも出なかった最終日。
朝から晩まで何度も繰り返されるキョウダイ喧嘩。
あー、一日が長かった!(笑)

泣いて・・・
3連休 焼き焼き日記。_c0135615_15224195.jpg


怒って・・・
3連休 焼き焼き日記。_c0135615_15231091.jpg


それでも、やっぱり姉と弟。
3連休 焼き焼き日記。_c0135615_1524429.jpg
何だかんだ言いつつも、一緒に遊ぶのです。
一日に何度雷を落とされたとしても、
懲りずに繰り広げられる姉弟ケンカ劇場。
ある意味、感心するくらいしょーもない内容で。^^;

そしてまた、すぐに仲直り。
そんな娘と息子の姿を眺めながら、
自分の子どもの頃を思い出したり・・・

これからもたくさんケンカをしながら、
それでも姉弟仲良くね!


3連休 焼き焼き日記。_c0135615_1548571.gif



おやつに焼いたシフォンケーキ。
柚子の米粉シフォンです。
3連休 焼き焼き日記。_c0135615_1301360.jpg

たっぷりの柚子果汁を入れて焼いたシフォン。
前回焼いた紅茶シフォン(2回目のヤツね!)が美味しかったので
今回も米粉を使って焼きました。

柚子が悪かったのか?
米粉が悪かったのか?
いいえ、きっとただ単に腕が無いだけ・・・(悲)

今回、宇宙人には変身しなかったものの、
結構な焼き縮みでした。
あまり分からないように写真を撮ったけれど(笑)、
シルクハットみたいになっちゃった。^^;
ここまで書き並べて気付く。
ちゃんと焼けたもの、あったっけ?(爆)


でも、しゅわっとした感じと爽やかな柚子の香り。
その中でプチプチとしたポピーシードの食感が楽しくて、
食べたら美味しいシフォンでした。

しか~し!
娘はコレを拒否。
なぜに~~~~!?
どうもイマイチだったようです。
娘にこそ食べてもらいたかったのにな。
でも、主人と息子は気に入って沢山食べてくれました。^^
3連休 焼き焼き日記。_c0135615_13302858.jpg

次は、みんなで美味しく食べられる
美しいシフォンが焼きたいわ!!(笑)
by satomi_yk11 | 2009-01-13 17:37
<< カブトムシとおまめちゃん start >>