Top
 
カブトムシとおまめちゃん
c0135615_1315898.jpg



寒いまいにちが続いていますね。

でも、おやつは春を先取り♪









年が明けて、いちごの値段も下がってきたようですね。
これは、小粒いちごが1パック200円だったので、
飛びついたもの。
2パック買えばよかったかなぁ~。


大きさがちょうど良かったので、
いちご大福にしようと思って買ったいちご。
冷凍庫に眠っていた餡子も解凍しました。

ですが、予定変更。
急に気が変わりました。(笑)

ここ数年、いちごのシーズンには何度も登場する簡単おやつ。
レシピはこちらをお借りしています。

Cpicon ムース食感☆苺ヨーグルトプリン☆ by ☆すぃーつ☆

ちょっと風邪気味の娘。
ビタミンたっぷり摂って早く治りますように。^^

c0135615_1331391.jpg



ちなみに・・・
解凍された餡子は、あんぱんになりました。
くるみ入りです。^^
c0135615_13312929.jpg


餡子どっさり。
ひとつ食べたら餡子になりそう~。(笑)
c0135615_13315357.jpg




c0135615_13324246.gif




先日、息子の幼稚園で体操教室の参観がありました。
「お母さん、しっかり見とってよ!」
朝ごはんを食べながら、そう言っていた息子。
楽しみに行ってきました。


息子は、クラスの男の子の中で一番おチビ。
本人は「ぼく、おっきいよー」って言ってますけど。(笑)
一番前は、撮影もしやすいわ~。^^
c0135615_13583695.jpg


この日の新発見!!
息子、硬い~~~~><
c0135615_13592052.jpg

先週、娘のダンスでもこの話になったのですが、
柔軟性って遺伝するのでしょうか?
主人も私も体が硬い・・・
私に関しては、笑えないくらい硬い!!
そして、娘も硬い。。。


この日は、両足ジャンプと平均台を見せてもらいました。
c0135615_1435147.jpg

c0135615_144127.jpg

c0135615_1435690.jpg


子ども達の姿に、思わず笑顔になるお母さん方。^^
どの子にも拍手。
温かい雰囲気での参観となりました。


息子も、もうすっかり幼稚園児の顔をしていました。
心身ともに、確実に成長しているようです。
でも、たまにはひとり違うことをしていたりしましたけどね・・・^^
c0135615_15412913.jpg

いつまでもこんな無邪気な姿を見ていたられたらね。
そんな風に思うのは親の勝手。
子ども達は、どんどん成長していってしまいます。
今のこの姿をしっかり見ておこう。
改めてそんなことを思いました。


息子、2月には発表会があります。
お遊戯と歌と合奏。
とっても楽しみです!!

そのお遊戯・・・
何をするのか聞いてみたところ、
「ぼくは、おまめちゃん」という答え。

ん???

イマイチ飲み込めない母。


よーく聞いてみると、
女の子はアップルプリンセスになって、
男の子はカブトムシとおまめちゃんだそうで。
うーん。やっぱり謎~~~。(笑)

というわけで、先生に聞いてみました。
なんと!息子の話していた通りでした。^^;
おまめちゃんとは、枝豆で王様だそうな。
先生のお話を聞いてもピンときませんでした。(笑)
これは、本番を楽しみにするしかなさそうです。^^

男の子、最初はみんなカブトムシがいいと言ったそうです。
まぁ、カブトムシと豆と言われれば仕方ないかな・・・^^;
先生が豆役を募ったところ、
息子が「やってもいいよ」と手を挙げたそう。

ふふふ。
母としては、とーっても嬉しい。^m^
ネタのためにも息子には、
カブトムシよりおまめちゃんが似合うと思うわー。(爆)


あと1ヶ月足らず。
ガンバレ、おまめちゃん!!


c0135615_163070.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2009-01-16 17:07
<< コンサートに向けて。 3連休 焼き焼き日記。 >>