人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
コンサートに向けて。
コンサートに向けて。_c0135615_19154553.jpg



あこ酵母で山食。
捏ね始めてから焼き上がるまで、
かれこれ何時間掛かったのかしら?
早く暖かくなってー><

でも、それだけの値打ちのあるパンになりました!
(そんな思い込みも大切。笑)








前から気になっていた増沢恵子さんのレシピ。
レシピ本だけは昨年買ってありました。
でも、なかなか重い腰が上がらず。
本を眺めては閉じ、眺めては閉じ・・・
やっとのことで、焼く決意が出来ました。
コンサートに向けて。_c0135615_23403551.jpg


トーストして頂きました。
お休みの日は、朝食がパンになることも。^^
バターでシンプルに。
コンサートに向けて。_c0135615_23414813.jpg

そして、はちみつバターも。
美味しい~~~!!


同時進行で、またまたオーブンフル活用。

シュガーバターとココアを巻き巻きしたもの。
ちょいと焦げ気味・・・^^;
コンサートに向けて。_c0135615_23432745.jpg



久しぶりに焼いた牛乳パン。
コンサートに向けて。_c0135615_23434091.jpg

これがねぇ・・・
なんでこんな形になったんだか!?(笑)
もっとスマートに仕上げたかったのにー。
ずんぐりむっくり。
しかも、底が弾けました。
コンサートに向けて。_c0135615_23435276.jpg
私、よく底が弾けます。
どなたか、コツを伝授してください!!



それから、これまた久しぶりのバターサブレ。
コンサートに向けて。_c0135615_2344687.jpg


お世話になっているお友達のもとへ旅立っていきました。
ちょっと焦げたり、底が弾けていたり・・・
そんなの気にしてたら生きてられへん!!
と、意味不明の開き直りっぷりで押し付けてきました。(笑)
すんませーん。


コンサートに向けて。_c0135615_23561131.jpg




日曜日、5月に行う予定のコンサートの打ち合わせに行ってきました。
子ども達は主人に任せて。^^


話をするにもお腹は減るもの。
失敗作、クリームチーズシフォンを堂々と持って行く私。^^;
コンサートに向けて。_c0135615_23525369.jpg

このシフォン、前に一度haru*ちゃんから頂いたことがあったのです。
その時、とーっても美味しくて感動しました。

それからだいぶ経ちますが、自分で作る勇気はなく・・・
だって、難しいに決まっているから。
そうでなくても、シフォンは失敗が多いのに。

でも、気まぐれでついに手を出してしまいました。
レシピはコチラ。

Cpicon カフェ風 クリームチーズシフォン by SENS

私の中で、最近流行中の(?)焼き縮み。
気泡もいっぱいで、何だかなあ~って焼き上がり。
それをバレにくいように切り刻んで可愛いく見えるようカットして
持っていきましたとさ。(笑)

まともに焼けるようになりたいです・・・
ふぅ。--;



そして、肝心の打ち合わせ。
ピアノ4人でコンサートをしようという企画です。
名前はまだ仮ですが、『名曲コンサート』。
第一部がソロで、第二部を連弾にするつもりです。

4人揃っての打ち合わせは、今回が初めてでした。
食べながら雑談もしながらですが、
一応プログラムが決定!!

私のソロは、ショパンのプレリュードを2曲と
リストの愛の夢第3番。
トップバッターです。

幕開けは、ショパンのプレリュード7番。
誰もが知ってる太田胃散のCMのやつです。^^
参考までに→コチラ
そして、続けて8番(コチラで聴けます。)
愛の夢・・・と続きます。

連弾は、ディズニーのメドレーと匠。
匠は、ビフォーアフターのテーマ曲。
大好きです。^^
コチラで聴けます。
そして、くるみ割り人形から・・・(詳しくは未定。^^;)

こんな感じで4人がそれぞれ演奏します。


コンサートに向けて。_c0135615_120213.jpg



予定しているのは、小さな会場ですが、
すぐ傍で生の音を聴いてもらえるいい機会かなと思います。
弾く方は緊張しますけど。><

子ども達にこそ生の音を聴かせてあげたいのに、
そういう機会があまりにも少ない・・・
大きなホールでのコンサートは、未就学児お断り~がほとんどです。
子育てをしてきた中で、もっともっと子ども達が音楽と触れ合えたらいいのに。
そう思ってきました。
CDで聴くのとは違う生の音を体で、心で、たくさん感じてもらえたらと思います。

な~んて偉そうに言ってますが、
CDを出しているようなピアニストのようには弾けませんけどね。^^;
そこは、今更の努力ではどうしようもないので、
出来る限りで頑張ります♪


コンサートに向けて。_c0135615_1203351.jpg



曲が決まるとかなり前進した感じ。
なにより、目標が定まったのでヤル気も出てきます。
というより、とっとと取り組まなければ間に合いません!!
自分が楽しんで弾くことを忘れないように、
練習に励みたいと思います♪


コンサートに向けて。_c0135615_1213517.jpg

by satomi_yk11 | 2009-01-20 01:36
<< Lunch デート♪ カブトムシとおまめちゃん >>