人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
Lunch デート♪
Lunch デート♪_c0135615_14482160.jpg


はじめましてのランチデート♪


ホンマにはじめましてかいな?

そう思ってしまうほどの
楽しい時間でした。











お相手はHow Sweet !のおりーぶちゃん。^^
ブログでのお付き合いも、もう2年くらいかな。
長いお付き合いをしていただいています。

おりーぶちゃん、オフ会は初めてとのこと。
私が第1号ということで、光栄です。^^


待ち合わせ場所までバスで向かった私。
久しぶりに本を持って出かけました。
主人が図書館で借りていた本をちょっと拝借。
これが結構面白くって、あっという間に目的地に到着。
ちょっと時間があったので、久しぶりのデパ地下をうろうろしてみました。
お顔を知らないおりーぶちゃん。
もし、どこかですれ違っていてもいいように、
背筋を伸ばしてシャキッとね。(笑)


私、ついつい和菓子に目が行きます。
洋菓子のような華やかさは無いけれど、
その季節感と繊細さにとても惹かれます。

色々見て楽しみ、気になったものを少し買って帰りました。^m^
Lunch デート♪_c0135615_15273752.jpg

熱いお茶と一緒にゆったりした気持ちで頂きたいな。



少し早目に待ち合わせ場所へ。
うーん。目に入るのは、年配のご婦人ばかり・・・
さすがにこの中にはいないよなぁ。(笑)
そんなことを思っていたら、
こちらを伺うひとりの女性が!
お互い、すぐに分かりました。^^

おりーぶちゃん、デカ足です~なんて言ってたけど、
それじゃぁ分かりませんわよー。(爆)
もっと分かりやすく、
「モデル並みにスレンダーな色白美人です」
って言ってくれてたら良かったのに!!


「はじめまして」のご挨拶は、ちょっと照れ臭いです。
でも、その後の2時間半、お喋りが止まることはありませんでした。


ランチは、おりーぶちゃんが予約してくれていたビストロエメで。
Lunch デート♪_c0135615_0193158.jpg

初めてのお店・・・と思ってリクエストしたのですが、
よくよく考えてみると、広島に来て間もない頃に行ったような・・・
「きっとお店に着いたら分かるから!」
な~んて言った私ですが、結局席に着いても分からなかった。--;
後日主人に確認したところ、やっぱり行ったらしいです。(笑)


まず、前菜。
Lunch デート♪_c0135615_2274516.jpg
クリーミーなキッシュが美味しい!!


そして、メイン。
Lunch デート♪_c0135615_2293690.jpg
こちらは、何種類かある中から好きなものを選べます。
悩みぬいて、えびとお焼きのアメリケーヌソースをチョイス。
アメリケーヌソースというものが何か分からず、
お店の方に聞いてみました。
えーっと、何だったっけ?^^;
オマールエビの殻を砕いてどうのこうの・・・
簡単に言うと、エビのトマトクリームソースですって仰ったような!?
このソースと焼きおにぎりが、意外と(笑)マッチ。



最後はデザート。
Lunch デート♪_c0135615_22191470.jpg
私は、ベリーのムースを選びました。
爽やかないちごの香りが口いっぱいに・・・^^
軽い口当たりでとても美味しかったです。



食べながら、私達、ずっと喋り続けていました。
お互い人見知りするはずなんですけどね。(爆)
私、初対面の人とこんなに喋れたのは初めてかも・・・
そのくらい同じ空気感を持つというか、
スーッと馴染めたのです。
私にはなかなか難しいことで、不思議に思えるくらいでした。

色んな話をしましたが、子育ての話を一番したかな。
娘→息子という構成が同じ上に、娘達のタイプがよく似ているんです。
そして、息子同士は同級生。^^
途中、思わず涙目になった私に
「satomiちゃん、泣きんちゃんなやー!」って
バリバリの広島弁で肩をポーンと叩いてくれた彼女。
これ、とっても嬉しかったんです。^^
そして、おりーぶちゃんも同じような悩みを持っていることを話してくれました。
一緒なんやなぁと思えるだけで安心しました。


そして、お喋りに夢中になっていた私達ですが、
ふと時計を見て飛び上がる!!
バスの時間まであと10分~~~!@@
走ったらギリギリ間に合うか?とも思いましたが、
バスを諦めて電車とバスを乗り継いで帰ることにしました。

最後は何だかバタバタとお別れになっちゃった。^^;

その後、私は、無事広島駅に到着。
ほっ。。。
これでバスも余裕で間に合うし、
娘の帰宅時間にも十分間があるわ~。

座席に座り、行きにバスの中で読んでいた本の続きを読み始めました。

そして・・・
次に顔を上げると、ちょうど電車のドアが閉まって発車するところでした。
「ここ、どこやろう?」と思いつつ、妙に胸騒ぎが・・・


もしかして、もしかしてーーーー!!


やっちまったよ><

そこは、私が降りるはずの駅。
それまでに幾つか停車した駅にはまーったく気付かず。
本に没頭していたようす。

どうしようもないので、一駅先で折り返し、バス停に走る・・・
が!!
ちょうどその時、バスが行ってしまいました。
あ~~~~~。
時刻表を見ると、次のバスは30分後。
これでは、娘の帰宅時間にも、幼稚園のお迎えにも間に合わない><
残る手段はひとつ。

えぇ、リッチにタクシーに乗って帰りましたよ!!
我が家の食卓、しばらく一品減りそうです。^^;
(念のため、ウソです。笑)


私が電車に間に合ったかどうか、
とても気に掛けてくれていたおりーぶちゃん。
電車には余裕で間に合いました!
なのに、私ったら・・・><
ごめんねー!!

この日一日で、私自身の姿をさらけ出し過ぎたかも。(笑)
おりーぶちゃん、こんな私ですがこれからもヨロシク♪




とっても嬉しいお土産を頂きました。
Lunch デート♪_c0135615_0195712.jpg

パンやお菓子作りに使える素材(?)を!
先日、プロフーズに行って選んでくださったそう。^^
使うのが楽しみです。


そして、ステキなハンドクリーム☆
Lunch デート♪_c0135615_1449372.jpg
ローズティーの香りですって。
甘~い香りに癒されながら、毎日すりすりしています。^^


おりーぶちゃん、楽しい時間をありがとう!!
by satomi_yk11 | 2009-01-24 01:29
<< SHOZOさま コンサートに向けて。 >>