人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
アロハ~のえだまめ♪
アロハ~のえだまめ♪_c0135615_12393530.jpg



先日、久しぶりに焼いたバターロール。

私のひとりランチ用です。











アロハ~のえだまめ♪_c0135615_15292425.jpg


そういえば、バターロールの修行中だったはずの私。
いつの間にか修行の道から逸れていました。


とっても久しぶりに巻き巻きしたら・・・
やっぱり理想の形には遠い。--;
でも、今回は10個全部がまぁまぁ同じような形になりました。
それだけでも少し進歩なのかしら?

どっちにしろ、私がひとりでお昼に食べるには、
何の支障もナシ!!(笑)


大好きなたまごサンドにしてお昼ごはんに。
(実際は、たまごしか無かった・・・笑)
アロハ~のえだまめ♪_c0135615_15293843.jpg

大きな口で、バクッと。^m^
たっぷりのたまごがこぼれそう~。
(正確には、ほんまにこぼれて大慌て。爆)

ほんのり甘いバターロールは、
そのままでも美味しい。
子ども達のおやつにもなりました。
たまごサンドが大好きな娘には、
母ひとり、たまごサンドを食べたことはナイショです。^m^



アロハ~のえだまめ♪_c0135615_2259472.jpg




金曜日、お友達の新築のおうちへ遊びに行って来ました。
幼稚園のママ友達。
遊ぼう遊ぼうと言い続けて2年。(爆)
やっと果たされた約束です。
ご近所ってこんなものだったりします。^^;


お茶のお供に、マドレーヌとクッキーを持参。
アロハ~のえだまめ♪_c0135615_1530758.jpg

あ、クッキーの写真は撮り忘れ。^^;

この日は、娘の帰りが何故か早く、
お昼過ぎに撤収してきました。
1年生、本来は毎日5時間で帰宅は3時ごろなのですが、
たま~に早く帰ってくる日があります。
うかうかしていたら見過ごしてしまいそうです。
今回は、3日前になって気付きました。
危なかったー!!
日々、下校時刻予定表と睨めっこだわ。



アロハ~のえだまめ♪_c0135615_22592813.jpg




ふと食べたくなったおぜんざい。
アロハ~のえだまめ♪_c0135615_15294690.jpg

弱火でじっくり炊いた小豆はやっぱり美味しい。^^
甘さも極力控えめに。

あ~、塩昆布が無かった><
甘い→しょっぱい→甘い→しょっぱい
と、ぐるぐる巡るんですよね。
それはそれで危険地帯か・・・
そう思いつつも、今度塩昆布買ってこようと思っています。^m^



アロハ~のえだまめ♪_c0135615_2259461.jpg




おまけ


息子の担任の先生からのプレゼント♪
おまめちゃん。
アロハ~のえだまめ♪_c0135615_2205783.jpg


息子の発表会の練習、
着々と進んでいるようです。^^


とは言え、カレはなかなかの秘密主義らしい。
踊りも歌も、そうそう披露してはくれません。
お友達の振りまでぜ~んぶ覚えて踊り狂っていた娘とは大違い。
あぁ、やっぱりオコトノコなのねぇ。

たま~に無意識に口ずさんでいる鼻歌に聞き耳を立て、
こっそり隠れて踊っているのを気付かない振りをして盗み見し・・・
そうやって得た情報によると。
お遊戯の発表会、おまめちゃんになる息子
これは・・・
これは・・・!!

かなり可愛いやん!!!(爆)

すみませんねぇ。
親バカ発言も久しぶりなので(?)、
どうぞ目を瞑ってください。^m^

娘のときを思い出しても、
やっぱり年少さんは格別可愛かったように思います。


♪アロハ~のえだまめ~♪
今日も、お風呂上りに歌いながら帰ってきた息子の鼻歌に、
ひとりニンマリしてしまった母でした。^^
by satomi_yk11 | 2009-01-26 23:01
<< k2s2 SHOZOさま >>