人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
k2s2
k2s2_c0135615_8161515.jpg



心待ちにしていたこの日。

さぁ、食べるわよー!!








新年会をしました。
場所は、同じマンションに住むkyonちゃんち。

satoちゃんをお迎えしての新年会です。


朝から「コーヒーが切れてる!コーヒーない?」とkyonちゃんからメール。
その後「レモンがない!ある?」と電話。
「かいわれ用意しようと思ったけどナシでいくわ~」と言うので、
野菜室にあったグリーンリーフを2枚ほどちぎって準備。
コーヒーはうちも切れていたんですけどね。
普段はゴールドブレンドだし・・・^m^


お盆になんやかんや乗っけて、つっかけ履いてエレベーターに。
ひとつ屋根の下って便利よね~。^m^
kyonちゃん、「初めてsatoちゃんをお迎えするから・・・」
と言いつつ、抜けまくりでっせー。(笑)
でも、こういうのが楽しかったり♪


k2s2_c0135615_8323482.jpg


+menu+
雑穀ごはん
鶏肉の味噌漬け焼き(正式名称不明~)
根菜の素揚げ
白ねぎのマリネ
ごぼうサラダ
ミネストローネ


私は、ミネストロ-ネとごぼうサラダを持参。

ついでに言えば、白ねぎのマリネも担当!?
「早く来てマリネ作ってよ!!」って姉さまが言うので。(笑)
ごぼうサラダを見て「マリネもうやめようか~」とか言うkyonちゃん。
おいおい!
その為にレモンも持って大急ぎで来たんやでー!!
ということで、テキトーに作ってみました。

白ねぎはグリルで焼いて、そのままマリネ液にドボン。
マリネ液も、もちろんテキトー。
でも、これが美味しかったんです。^^
また我が家でも作ろう~♪
k2s2_c0135615_8235694.jpg



忘年会しようねと言いながら、結局出来なかったので、
satoちゃんと会うのはちょっと久しぶり。^^
いつも、satoちゃんのさりげない心配りと優しさに、
反省することしきりです。^^;


今回も、みんなでよく喋りました。^^



satoちゃんとランチの時は、
もちろんスイーツ担当はsatoちゃん。
私達の出る幕なんてありませんもの!!
今回、凄かったのよ~。

その前に・・・
kyonちゃんと共通のお友達、ここにも何度か登場したKちゃん。
彼女が、何年も前からsatoちゃんの大ファンだということで、
呼んじゃいました。^^

そして、Kちゃん感動のtea time♪♪
いや、感動したのはkyonちゃんも私も一緒です。
satoスイーツは、いつもスバラシイ!!

今回は、いちごのタルト。
先にsatoちゃんのブログで見ていたので、
アレが来るのかと思うとわくわくしていたのでした。
k2s2_c0135615_924837.jpg


タルトだけじゃないの。
ちっちゃなかわいいロールケーキも☆
k2s2_c0135615_93436.jpg


そして、Kちゃんから頂いた手づくりキャラメル。
このラッピングのセンス、さすがです。
見習いたいー><
k2s2_c0135615_932580.jpg



お味は?って??
そんなの聞かないでください。
美味しいとしか言えない私です。(笑)

いやぁ、本当に美味しかった!!
タルトもサックサクだし、クリームとろり~んだし。
ロールケーキのふわっふわなことといったら・・・
Kちゃんのキャラメル、大好きなホワイトチョコ入りでうまい!
ちょっと塩が効いていていい感じでした。

ね、やっぱり語彙力不足。。。



satoちゃん、「これはsatomi家の皆さんに・・・」とお土産まで!!!
k2s2_c0135615_10452280.jpg

これを見た娘、興奮してヘンテコな踊りを踊ったくらい。^m^
ごはん中、半分うとうとしていた息子ですが、
これを食べる時はシャキッと目を覚ましました。(笑)
主人もペロリ。
みんなでsatoちゃんスイーツに心躍らせた夜でした♪
satoちゃん、いつもアリガトー!!



tea timeをゆっくり楽しんでいたら、
あっという間に幼稚園のお迎え時間。
satoちゃんも帰る時間となって、
お互いドタバタでお別れしたのでした。
何だかそれが心残りで・・・
「近々また遊ぼうね!!」と言いつつお別れしたのですが、
あんなことになろうとは~。^m^


何が起こったかは、次回!(笑)


k2s2_c0135615_10555846.jpg

これは、kyonちゃんからのお土産♪
kyonちゃんちでグングン成長し、
どんどん赤ちゃんを産んでいる多肉ちゃん。
これは孫?ひ孫??
晴れて、我が家の養子となりました。^^
大切に育てます。



***

ごめんなさい!
↓のお返事、後ほどします!!

書きました。
お返事、後になってしまってごめんなさい。
by satomi_yk11 | 2009-01-30 11:15
<< 続・k2s2 アロハ~のえだまめ♪ >>