人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
続・k2s2
続・k2s2_c0135615_619856.jpg



新型モビールではございません。(笑)












kyon宅での新年会の後、
事態は思わぬ方向に・・・

幼稚園に息子を迎えに行き、娘に宿題を終わらせて、
またまたkyon宅へと戻った私。
何やら、kyonちゃんとKちゃんが盛り上がっていました。

なんとsatoちゃん、カメラを忘れて帰ったのでした!
カメラは、すぐにないと困るよね・・・
ということで、「明日届けに行こう!」という話になっていて、
ちょうどそこに私が戻ったわけです。

「一緒にどう?」というkyonちゃんに、
即答で「行く!」と返事。^m^
せっかく行くならとことん楽しくなくちゃね!
という訳で、急遽『パン屋さんツアー。その後sato家襲撃』
のシナリオが出来上がりました。

お昼は、もちろん車中にてパン。(笑)
なんて楽しいプチプチ旅行~。
(旅行なんて距離ではありませんけどね。^^;)



まずは、私がずーっと行ってみたかったパン屋さんから。
先週末、主人の会社の方と新年会をしたのですが、
その時にも場所が分かりにくいと話題に上ったパン屋さん。
何と!見つけるのに2日かかったというから相当です。
主人に何となくの場所は聞きましたが、
なんせ道は(も!か・・・^^;)覚えられない私。
ナビ出来るほどの自信はナシ。
ま、車のナビがあるしね~と気楽に助手席に乗っていたのです。

あんな珍道中が待っていようとはね。
今思い出しても笑ってしまうほどの珍道中でした。
まるで、どこか物凄く遠い町まで行ったような、
何だか不思議な感じ。
あの状態でよくぞ辿り着いたわ。
運転してくれたKちゃん、本当にお疲れ様でした!!


続・k2s2_c0135615_7292712.jpg



その分かりにくいパン屋さん、ご主人はフランスの方です。
ジャン・レノとブルース・ウィリスを足して2で割った感じ!?
日本語ペラペラでとーっても感じの良い方でした。
二度も電話して道案内をしてもらい、ありがとうございました。^^;
(それでも迷いに迷った私達・・・笑)

看板が見えたときには、3人で思わず叫びました。
「ラパン!!」(笑)
続・k2s2_c0135615_1930439.jpg

あー、来れて良かった~。^^
続・k2s2_c0135615_1931444.jpg


まるでケーキ屋さんのようにショーケースに並んだパン。
どれも、とってもキレイなんです。
丁寧に作られているのが、一目で分かりました。
それに、お値段も良心的。^^
焼きたてのクリームパン、最高でした!!
続・k2s2_c0135615_6263538.jpg
この発酵バターのクロワッサンも絶品!!
さすが、フランスの方が焼くクロワッサンだと思いました。


帰りの道を教えていただいた時のこと。
「・・・・・そして、オーショーを左・・・・・」
「はい、王将ね!」
「違う違う、オーション」
「え?王将じゃない?」
「ヘアサロン、オーシャン!」
「あぁー、オーシャン!!」
やっぱりフランスのお方。
日本人の私達とは発音が違います。
オーシャン=王将だった私達3人の頭の中。
分かった時は爆笑でした。

来た道よりも、帰った道の方が断然分かりやすいのですが、
きっとそちらを案内されても
3人で王将を探し求めて彷徨っていたに違いありません。(笑)

でももう大丈夫。
次は絶対スムーズに行けます。
ラパンのパン、また食べたい!!



大爆笑&美味しいパンで楽しい楽しいパン屋さんめぐり。
お次はKちゃんが行きたいと行っていたお店へ。
続・k2s2_c0135615_6322075.jpg

アヒルちゃんがカワイイです。
スコーンもアヒルちゃんの形♪
買い忘れましたが・・・--;
続・k2s2_c0135615_6333594.jpg

ココは、前に来たことがあります。
その時とは、随分中の雰囲気が変わっていました。
こちらも、ショーケースに並んだパンたち。
どれにしようか、迷うしあわせ。^^
続・k2s2_c0135615_6442440.jpg

このラスクは本当にスパイシー!
主人のおつまみにちょうどいいかも。



そして、次にめざしたのは老舗のえびす堂。
北海道産の粉のみを使っているそうです。
色んなラスクがあって美味しそうでした。
さっきラスク買ったしなぁ・・・と迷って買わず。
続・k2s2_c0135615_6504751.jpg

塩焼きそばパンとこだわりのカレーパン。
これを買った時点で、夜はパン祭りに決定。
我が家で晩ごはんにパンが出るなんて、
それはそれは珍しいこと。
子ども達、大喜びでした。^m^



最後のパン屋さんは、酒粕酵母パンで有名なお店。
この辺りは、お酒の名所なのです。^^
続・k2s2_c0135615_6531128.jpg

と言いつつ、酒粕酵母のパンは買っていませんが。^^;
続・k2s2_c0135615_654585.jpg

グリッシーニは、絶対に子ども達が気に入るはず!
思ったとおり、一番食いついていました。(笑)
チョコとオレンジピールのライ麦パンも、
とっても美味しかったです。



これだけ巡れば、さすがに満足~♪
とても楽しいパン屋さんめぐりになりました。



その後、最後にsatoちゃんちへ。
前日バタバタとお別れしたのが心残りだった私は、
こんなに早く再会できて嬉しい!

図々しくも、3人+ちびっこ2人でお邪魔してきました。^^
やっぱりステキなsatoちゃんち♪
続・k2s2_c0135615_716651.jpg
続・k2s2_c0135615_7164476.jpg



satoちゃん、わざわざデザートプレートを用意してくれていました。
ありがとう~!!
続・k2s2_c0135615_6594651.jpg

前日、「タルトとロールケーキの横にアイスがあればね!」
なんて話していたのですが、この日はちゃーんと!!
さすが・・・脱帽です><

私が持っていった新型モビール。
紙コップで焼いたシフォンも仲間入りさせてもらいました。^^;
どうやって逆さまにしよう・・・
と考えた末、糸で吊るしたらどうかしら?と思いやってみました。
なかなか良かったみたい。^m^

最近絶不調のシフォン。
sato先生に教えを仰ぎに持参したんです。
もしかして・・・の失敗の原因。
思わぬところに見つかりました。
それが原因かどうか分からないけれど、
ちょっとやってみよう~。
satoセンセー、ありがとう!


アイスに乗っていたこのハーブ。
とっても可愛い。^^
何かなぁ。
続・k2s2_c0135615_75353.jpg




続・k2s2_c0135615_783415.jpg続・k2s2_c0135615_785679.jpg

kyonちゃんとKちゃんの娘ちゃんたち。
この顔が美味しさを語っています。^^


デザートプレートだけじゃぁございません!!
satoちゃん、私達3人に作ってくれました。
続・k2s2_c0135615_719370.jpg
続・k2s2_c0135615_7191516.jpg

これで、みんなピン子同盟に仲間入り。(笑)




そして、またドタバタの退散。
もう忘れ物ないよね?
よーく確認して帰りました。

前日、satoちゃんがkyon家を訪問した時、
前回kyonちゃんがsato家に忘れて帰ったものを持ってきてくれました。
そして、この日はsatoちゃんの忘れ物のカメラを。
これで何か忘れてたら笑うよね~。
そう言いながら出発!

しばらくして・・・
「あ!パンちゃんがいない!!」
kyonちゃんの娘ちゃんが持っていたパンダのぬいぐるみ。
しっかり置いてきました。(笑)
やっぱり忘れ物したね~なんて話していたところへ
ちょうどsatoちゃんから電話。
「次回遊ぶ時まで、人質ならぬパン質ってことで預かっとくわ~」
ということで、satoちゃんお預かりとなりました。



忘れ物のし合いっこ。
次は誰が何を・・・?(笑)




続・k2s2_c0135615_7243791.gif





実は、この翌日の昨日も新年会に出掛けてきた私。
今週、遊びすぎです。^^;
続・k2s2_c0135615_7274050.gif


今日の新年会は、娘の時にした幼稚園の役員さん仲間と。
ちょこちょこ幼稚園で顔を合わせたり、個別で遊んだりはするものの、
たくさんで集まるのは久しぶり。
やっぱり楽しかった~。^^

大きな声で笑って食べて・・・
お迎えまでの3時間。
有意義な時間でした。

何かを共に頑張った仲間って、やっぱりいいものですね。





続・k2s2_c0135615_7252451.gif





HPの方に、最近の写真をドドーンと(ウソです・・・笑)UPしています。
photoから入れます。^^

こんな長文にお付き合い頂いた後で言うのもなんですが、
もしよろしければお立ち寄りください。^^;
by satomi_yk11 | 2009-01-31 07:41
<< あちこちから・・・ k2s2 >>