人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
行方不明の春よ恋・・・
行方不明の春よ恋・・・_c0135615_12123029.jpg


ほんのり優しい甘さのパン。

写真、たまには横位置で。(笑)












あー、更新したい病です。(爆)
色々書きたいことがいっぱい。^^


自動車学校、順調に頑張っています。
車の運転は、思っていたより楽しくて、
毎日緊張しつつも楽しんでいます。
相変わらず、肩凝りが酷いですが・・・^^;


先週の金曜日は、主人がお休みでした。
自動車学校が終わってから、ふたりでランチに出掛けました。
主人は初めて行くお店。
私?私は、何回も行っています。(笑)
行方不明の春よ恋・・・_c0135615_13113135.jpg

パスタを食べながら、主人はまるで研究者顔。^m^
さぁさぁ、おいしいパスタを食べて、しっかり研究しておくれ~。

ここのクロワッサン、大好きです。^^



クロワッサンなんて焼けませんが、
私もちょこちょこパン焼きしています。

このパンは、オフ会の時おりーぶちゃんからいただいた
フィールハニーを混ぜ込んで焼きました。
行方不明の春よ恋・・・_c0135615_13273749.jpg

もうちょっといっぱい入れても良かったかも。
息子は、はちみつのジャムが入ってると喜んでいました。
おりーぶちゃん、ありがとう♪


もうひとつ、ひっさしぶりのぐるぐるパン。
見た目は分かりませんが(笑)、
ホワイトチョコを巻き込みました。
行方不明の春よ恋・・・_c0135615_13274938.jpg

私、ちょっとお疲れだったのかしら?
二次発酵を待っている間に、寝てしまいました。--;

気づいたら、おぉ~~~過発酵!!
でも、取り敢えず焼いてみた。

食べられたけど・・・
食べたけど・・・
やっぱりいつもとは違う感じ。
キメが荒かったです。
あーあ。--;


先日、富澤商店でなんやかんやとポチポチお買い物。
色々買ったし、これでまたたーっぷりパンが焼けるわ♪
と、宅配便を待っていた私。
やってきたSAGAWAのお兄さん、
持ってる箱がちっちゃいような・・・

はて?

開けてみると、なんと粉がない!?
薄力粉はありました。
が、頼んだはずの春よ恋5キロが見当たらん!!
(見当たらんっていう大きさじゃないんですけどね。--;)

慌てて伝票を見てガガーーーン。
リスドォルはまだあるのに、2.5キロも入っていました。
はるゆたかは??
これもない・・・><
いったい何をどう頼んだのか、さっぱり分かりません。
言えるのは、我が家にはリスドォルばかりがあるということ。(笑)

しばらく、使い続けようかな。
でも、やっぱり国産強力粉のパンが食べたーい!!
送料もったいないけど、また頼もうかなぁ。
しっかり確認しないとダメですね。

今更ながらの教訓。
いったい何歳やねん!!(笑)




行方不明の春よ恋・・・_c0135615_14231053.jpg



主人からのおみやげ。
行方不明の春よ恋・・・_c0135615_1424612.jpg

ムーミンカップのプリンです。

先日、我が家にあったムーミンカップをひとつ割ってしまった主人。
律儀にも、ケーキ屋さんでまた買ってきてくれました。
3つ。
あら、私の分まで♪

息子は、勝手にポケモンのプリンだと思い込んで大盛り上がり。(笑)
そんなことヒトコトも言ってないんですけどね。
残念でした~。^m^
でも、うちの子どもたちは、ムーミンも大好き。
ふたりとも、喜んでいました。

プリンの最後、カラメルの部分が苦手な息子。
ひとくち食べてしかめっ面。
ブルブルっと身震いして「まずいー><」。
「せっかく買ってきたのにまずいって言うなー!」と主人。(笑)
「K、おいしくないって言ったほうがいいよ」と娘。(爆)
お気遣いアリガトウ。
そう言いながら、娘も小声で「これ食べれん~」と。^^;
母の出番です。
おいしく頂きました。^^
by satomi_yk11 | 2009-02-10 14:46
<< D'sさん再開!! 節分といろいろ。 >>