人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
アロハえだまめ
アロハえだまめ_c0135615_1424751.jpg



ここ数日、パン焼かず。
せっかく『春よ恋』も『はるゆたか』もやってきたのに・・・










写真は、日曜日のお昼パン。

日曜日は、息子の幼稚園の発表会でした。
それの合わせて、前日から主人の母が来てくれていました。
娘も息子も大喜び。^^

いつも私のパンを喜んで食べてくださる義母に、
パンランチです。
いつも「おいしい、おいしい」と食べてくださるので、
私も嬉しくって。^^
主人の実家へ帰るときも、手土産はいつもパン。
今は、家でひとりのお義母さん。
パンなら、冷凍しながらちょこちょこ食べてもらえるしね。^^


これは、今年のバレンタインに焼いたケーキ。
アロハえだまめ_c0135615_1322135.jpg

スフレ・オ・ショコラ。
加藤千恵さんのレシピです。
ココアでもチョコでもなく、カカオマスで作るこのケーキ。
湯銭焼きのガトーショコラって始めて作りました。
なんて美味しいの~~~!!(笑)
これは、私たち夫婦のツボど真ん中。
主人も「これはウマイわ~」と食べてくれました。
主人、私が作ったものは大抵美味しいと食べてくれます。
が、顔を見ているとその温度の違いがよく分かる。(爆)
今回は、本気で美味しかったみたい。^m^




さて、お待ちかね(笑)のおまめちゃん。
アロハえだまめ_c0135615_949522.jpg


幕が開いて、ひとりひとり名前を紹介されます。
ひとつのクラスが3つのグループに分かれてお遊戯をずるので、
舞台の上には6人だけ。^^

まるで、アイドルのコンサートのように
「キャー!!Kく~~~ん」と叫んでしまった私。
「いや~ん、可愛い!!」とも叫んでしまった私。
親バカを通りこしてイタイ親ですが、
そんなのいいもーん。(笑)

だって可愛いも~~~ん!!(←壊)


さて、それでは・・・


パソコンの前で失神しないでね~。
アホは放っておいてください。(笑)

アロハえだまめ_c0135615_9534286.jpg
アロハえだまめ_c0135615_953596.jpg
アロハえだまめ_c0135615_954993.jpg


上手か下手かでいうと、下手っぴぃな息子ですが、
そんな中途半端な踊りが、なんとも息子らしい。(笑)


そして、2番に入る場所移動のとき・・・

明らかに、「あれ?どうだったっけ?」という息子を
パートナーの彼女が連れて行ってくれました。

アロハえだまめ_c0135615_95645.jpg


さすが女の子。
自分が移動するだけじゃなく、
ちゃんと息子の面倒も見てくれて・・・
ありがとうねー><



そして、最後のポーズ。


笑!!

アロハえだまめ_c0135615_9585672.jpg



母に遠慮してか、腰が引けてます。(爆)
彼女との顔の大きさの差に、爆笑してしまった母でした。
なんてまんまるなお顔~~~!!


息子の初めての発表会、
クラスみんなが参加できました。
それがイチバン。

そして、とっても可愛くて(みんながね!笑)、
楽しい発表会でした。

少し緊張していた様子の息子ですが、
もう1学期の頃の息子とは違います。
たくさんのお客さんの前でも、
ちゃんと頑張って踊ることが出来ました。

春からの息子の成長、凄いもんだなと思います。
4月の写真と今とを見比べると、
見た目にも少しお兄ちゃんになった息子。
よく頑張りました。^^



歌と合奏の部では、
なんだか仏頂面にも見えたけど・・・^^;
アロハえだまめ_c0135615_13544775.jpg

深々と頭を下げてお祈りしていた息子とは、
まるで別人のようなお辞儀。(笑)

アロハえだまめ_c0135615_1333010.jpg




帰り道。
この日は、お姉ちゃんも一緒にお祈り。
アロハえだまめ_c0135615_13331692.jpg



お供えも、ちゃんとね!^m^
アロハえだまめ_c0135615_1333274.jpg



息子は、「おまめちゃん頑張りました」と報告していました。^^
アロハえだまめ_c0135615_1333396.jpg



アロハえだまめ_c0135615_13335188.jpg



アロハえだまめ_c0135615_1334871.jpg



おばあちゃんも、楽しんでくれたようです。
娘も息子も、おばあちゃん大好きです。

夜、おばあちゃんが帰ってから、
寂しくて泣いてしまった娘。
またすぐに会えるよ!と慰めていた息子。
ほんと、すぐ会えるよ。^^



アロハえだまめ_c0135615_1454829.jpg




話はガラリと変わりますが・・・
昨日、自動車学校で仮免の検定を受けました。



で、落ちましたー。--;;



今まで、何事もなくスムーズに進んできていただけに、
ちょっとショーック><
いや、今までが順調すぎたのよね、きっと。^^;


運転自体に問題はないらしい。
運が悪かったね~と。
こんなこと、あんまりないんですけどねだって。

S字を右に出てすぐの信号を左折しようとしていたところ、
うわ!!
信号黄色になった><

慌てて止まる。
が、停止線出てます・・・
停止線と横断歩道の間で停止。
いや、止まるべきかどうか悩んだんですけど。
なんせ悩むったって一瞬のこと。
信号無視になったら終わりだし・・・
と、慌てて止まったわけです。

あ~~、と思いながら青になるのを待って発進。


終わって先生のひとこと。
「あの信号、行って良かったと思いますよ。」
はぁ・・・そうだったのね~。
検定で黄色信号突っ切る勇気、
私にはないです><

「あの時、後ろに車いましたか?」
「え?車??えーっと、いませんでした。」
「そうですよね。その場合はコウタイしましょうね。」
「コウタイ?交代?コウタイ??」
「あ!後退ーーーー!!」
バックね、バック!!
そんなこと、まーったく思いつきもしませんでした。

ってなわけで、落ちました。(涙)
あれ、減点100点だそうで・・・
アハハ!そりゃあかんわー><

あの時、バックしていれば減点にならなかったそうです。
あの信号前で、100点捨てたわけね。
まぁ確かに、実際の交差点でなら下がるでしょうね。

今日、初補習を受けてきました。
ああいう場合の対処方法を習いました。
今度は、同じことがあっても大丈夫でしょう。

次の検定は土曜日。
次こそ頑張らなくちゃ!





先日の娘と息子の話についてや、
私の自動車学校ガンバレという応援メール、
ありがとうございます。^^

まだ、全員の方にお返事できていません。
遅くなっていてごめんなさい><
もう少し、お待ちください。


satomi
by satomi_yk11 | 2009-02-19 17:51
<< 解禁!いちご大福~ マラカス♪ >>