Top
 
解禁!いちご大福~
c0135615_17591811.jpg



今年もやってきました!!

いちご大福の季節♪










買い物に行ったスーパーで、小粒いちごに出会いました。
「いちご大福食べたいな~」
娘のその一言で、日曜日のおやつ決定!!
すぐ出来て美味しい。
こんな嬉しいことはありません。^^



関西出身だからか?(←ただの思い込みかも・・・^^;)
いちご大福は白餡でしょーって思っている私。(笑)
小豆餡でも勿論美味しいんですけどね。
でも、やっぱり白餡の上品な甘さといちごの甘酸っぱさ。
これがサイコーと思ってます。

c0135615_22323692.jpg




もうひとつおやつ。
バレンタインに、おばあちゃんからもらったチョコレート。
娘はお父さんから、私は息子から。
みんなでひとつずつ頂きました。
c0135615_22373973.jpg
ごちそうさまでした。^^



先日の発表会の冠、息子が持って帰ってきました。
しばらく、被って遊ぶ息子。

しまじろうをなでなで。
c0135615_22415611.jpg


しまじろうにchu-☆
c0135615_2242868.jpg


肩車~!!って。(笑)
c0135615_22421955.jpg



『アロハえだまめ』って何なんやろう?
ずっと疑問に思っていた私。
ふと検索してみたら、出てきた!!@@

NHKのみんなのうただったんですね~。
全然知りませんでした。

こちら↓で動画が見れます。



何度か聞くと、耳について離れないこの歌。
一緒に口ずさみましょう♪(笑)



c0135615_22503488.gif




今日は、久しぶりに篭りっきりの日曜日でした。
朝からパンでも焼こうかと思っていたけれど、
寝坊したのでそれもやめ~。
な~んにもしない日曜日でした。

雨も降って外でも遊べないし・・・
と、引っ張り出してきたのが人生ゲーム。
主人がちょっと出掛けていた間、
3人で楽しみました。
c0135615_22491788.jpg
c0135615_22493023.jpg

息子も、なんとなく出来ました。
捨てずにとっておいて良かった。
懐かしいなぁと思いながら楽しみました。^^


明日は月曜日。
また一週間頑張らなくっちゃ!
[PR]
by satomi_yk11 | 2009-02-22 23:02
<< チョコ×チョコスコーン アロハえだまめ >>