Top
 
チョコ×チョコスコーン
c0135615_853118.jpg


お肉じゃないよ。(笑)









昨日、久しぶりに酵母のスコーンを焼きました。
4日ほど冷蔵庫で寝かせて時を待っていたスコーン。
危うく、忘れるところでした。^^;

生地自体は、ほとんど甘味がありません。
ごろごろっと入れたホワイトチョコが、
いいアクセントになりました。
とろ~りクリームが最高!!
カロリーを気にしていたら食べられません。^^;


学校から帰ってきた娘、
このスコーンを見て「なに?お肉?」と聞く。

ちょっとちょっとー、考えてごらん!
我が家で、こんなお肉の塊見たことある??
出したことない。--;
食べたことのない憧れからか、
「今日のおやつよ」と紹介したスコーンが
牛の塊肉に見えてしまった娘。
かわいそうにね~。^m^

c0135615_8505967.jpg


そして、食べた感想。
「お肉より美味しい~~~!!」(爆)
だから、食べたことないでしょーってば!!
それに、その感想オカシイやろ・・・


いいの。私はチキンを愛する女だから。
たとえ牛肉の塊なんて食べられなくったって
全然苦じゃないもーん。

ん?書けば書くほど負け惜しみに聞こえる?(笑)
でも、私が牛肉そんなに好きじゃないのは事実。
お金の掛からない妻でよかったでしょ?
誰に言ってるんだか!(笑) 

高級食材は、実家で食べるもんざます。^m^






もうひとつ、おとといのおやつ。

c0135615_9595622.jpg


いちご大福のときのと同じ、小粒いちごちゃん。
我が家定番の、いちごヨーグルトプリンになりました。
別に、これは小粒じゃなくてもいいんですけどね。^^

あの時のいちご、箱で買ったんです。
4パック1000円。
特に激安ではないけれど、
最近これ以上安いの見かけない><

小粒の紅ほっぺ。
中まで真っ赤で味が濃くて美味しい!!
この小ささは、息子のおべんとうのフルーツにも大活躍。
今日は、主人のおべんとうに
ミニトマトの代わりに入れてみました。
おかずの中に、ポツンと入れられたいちご。
気づくかなぁ~。^m^
トマトと思って食べたらビックリかも!!
って、そんなアホじゃないか。(笑)
失礼~。


c0135615_1030599.gif



昨日、息子の幼稚園では避難訓練があったそうです。
帰り道、一生懸命その様子を伝えようとする息子。
消防士さんが来てくれて、とってもカッコよかったそう。
憧れの消防車も、すごーくカッコよかったって。^^

消防士さん、お仕事の日は夜も寝ないんだって!
すごいよねー。
だって、寝てて火事があったら遅くなるじゃん?
起きてたらすぐに行けるでしょ?
だから、ずーっと寝ないんじゃってー。
すごいよね~。カッコイイよねー!!

と、興奮気味に話してくれました。
そして、まだ続きます。

タラコがパチパチっとかなったら火事になるかもしれんって!
だから、タラコは危ないんよ!!
お母さんも、タラコはダメよー!!

はて?この辺から話が分からなくなってくる・・・
私の頭の中は、タラコスパゲティがいっぱい~。
何回か説明を聞くうちに分かりました。



ふふふ^^
タラコね~。



きっと、タバコの火が危ないよって教えてもらったのね。^^
寝タバコの話だったのかしら?
説明はまだまだ拙い息子ですが、
色々吸収していっているよう。
嬉しいことです。


散々消防士さんがカッコイイと言った後で、
「でも、Kは仮面ライダーディケイドになるけどね!」
と変身ポーズ。
そうなのね。^^;


幼稚園の頃、「プリキュアになる!!」って言っていた娘。
そして、仮面ライダーになると言う息子。
オトコノコとオンナノコ、それぞれ憧れがあるようです。

成長した娘は、なれるわけないと悟ってしまったようで・・・
息子、いつまで仮面ライダーを夢見るかしら。
無邪気な息子の後ろ姿を見ながら、
ずっとこんなに可愛いままだったらいいのに・・・
なんて思ってしまう母でした。

長い人生の中では、
ほんの一瞬のこの時期、しっかり見ておきたいな。
[PR]
by satomi_yk11 | 2009-02-26 10:34
<< 闘い中~。 解禁!いちご大福~ >>