Top
 
桃の節句 2009
c0135615_13594466.jpg



おひな祭りの日のケーキ。

大好評の、いちごチーズケーキです。








今年の3月3日は、驚きの雪!!
朝起きてカーテンを開けてビックリしました。
おひなさま気分も吹っ飛びました。

c0135615_14271632.jpg


先日の日記の最後に、
自動車学校へ行ってきますと書いて終わりましたが、
行ってみたら中止になりました。^^;
そりゃぁそうでしょう・・・
雪、結構降っていましたから。
中止になって良かったです。
怖すぎ・・・><




桃の節句のお祝い。
ささやかですが、娘の健やかな成長を願って。

c0135615_14381847.jpg

いつものお寿司と、あとはナンダカンダ。(笑)
今年は、去年まで作っていたおひなさま寿司はナシ。
娘は、密かに楽しみにしていたらしく、
ちょっとムッツリ。
あらら。ごめんね。
今年は、ナンダカンダあってね~。^^;
また来年・・・ということで許してもらいました。




夜、みんなで食べたケーキ。
c0135615_15155744.jpg

一見、レアチーズケーキのような?
でもこれ、じっくり1時間ほど焼いています。
中まで真っ赤な紅ほっぺを使ったおかげで、
きれいなピンク色になりました。

「ホールで食わせろーーー!!」と主人。
かなりお気に召されたようで。^m^
みんなで、おいしく頂きました。



おひな祭りと言えば、ひなあられ。
c0135615_14513768.jpg

子どもの頃から、ひなあられが大好きでした。
食べ始めたら止まりません。




こちらは、息子が幼稚園から持ち帰ったおひなさま。
c0135615_14511720.jpg
あら~、かわいらしいおじいちゃん♪
と思った私ですが、違った・・・
お内裏さまでしたね。
仲睦まじい老夫婦かと思ってしまった。^^;
でも、そんな味わい深い息子の作品が大好きな
相変わらず親バカ全開の母なのです。



そして、こちらが我が家のおひなさま。
c0135615_1448073.jpg
2月下旬、結構ギリギリに出したおひなさま。
これからもずっと、娘の成長を一緒に見守っていてください。




c0135615_1621994.gif





先日の日記を読んで、メールをくださった皆さま。
まだ、お返事の出来ていない方もいらっしゃいますので、
この場をお借りしてお礼を言わせてください。

ありがとうございます。

温かいお気持ちに、どれだけ元気をいただいたことでしょう。
心から感謝しております。
本当に、ありがとう。

お返事は、近日中に必ず・・・


satomi
[PR]
by satomi_yk11 | 2009-03-05 16:18
<< 自家製酵母、完成!! 京都より >>