人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
最後の参観日
最後の参観日_c0135615_15415456.jpg



パンいろいろ。









お友達にお届けしたパンたち。

+ベーコンエピ
+シュガーバター
+抹茶と甘納豆のパン
+レーズンとくるみのビスコッティ


しかーし!何だこのベーグルは??
最後の参観日_c0135615_15465377.jpg

成形するとき、いつもと違う方法でしました。
ちょっと横着。^^;
やっぱりいけませんねー。
あざだらけの痛々しいベーグルが焼きあがってしまいました。
仕方ないので、こちらは我が家用に。

あこ酵母で焼いたベーグル。
美味しかったけど、ちょっとソフトな感じになりました。
成形の仕方ひとつで味も変わるのね~と改めてお勉強しました。


シュガーバターは、自家製酵母で。
日にちが経っても、ふわっともちっとした感じは保たれていました。
お気に入り♪

ベーコンエピ、前回「次は自家製酵母で!」と言った気もするけど・・・
パネトーネマザーで焼きました。(笑)
時間が足りなかったの。^^;


同じ酵母と言っても、自家製酵母とあこ酵母。
風味の全然違うパンが焼きあがります。
もっと色々焼いて比べてみたいな。



最後の参観日_c0135615_1625346.jpg




先週、息子の幼稚園で今年度最後の参観がありました。
年少さんの保育風景を見られるのもこれが最後。

たまたまお当番さんのお友達がお休みで、
息子にお当番が回ってきました。

最後の参観日_c0135615_1637655.jpg

みんなに名前を呼んでもらって前に。
うふふ~。
ちょっと照れてます。^m^

最後の参観日_c0135615_16384196.jpg

まずは、仏さまへご挨拶。
ナムアミダブツ、ナムアミダブツ・・・


クラスのみんなで、可愛い歌を歌ってくれました。
最後の参観日_c0135615_16451895.jpg
最後の参観日_c0135615_16453198.jpg

ペアは、発表会の時の彼女。^^
とっても可愛い女の子です。


今日は、何をするのかな~。
最後の参観日_c0135615_16454571.jpg
この態度、どっかで見たことが・・・
!!!
あぁ、やっぱりキョウダイなのね。
娘も、こんな格好して先生のお話を聞いていました。
この足癖、誰に似たんでしょう?^^;
今見たら、娘の方が酷いわ・・・(汗)


でも、息子はこんな感じで・・・
最後の参観日_c0135615_1646228.jpg
しばらく、鼻をほじほじ。--;
気ままで羨ましいわ。(笑)


この日は、1年間の作品をまとめる袋に絵を描きました。
最後の参観日_c0135615_16461423.jpg


「せんがき」を入れる袋。
最後の参観日_c0135615_16463876.jpg
年少さんは、マーカーを使ってのせんがき。
いずれは、筆を使ってのせんがきになります。

息子が書いていたのは、自分の顔とシンケンジャー。
シンケンレッドだそうな。^m^
なんとな~くそう見えるのは、
きっと親の贔屓目でしょうけど。^^;


できたー!!
最後の参観日_c0135615_1646537.jpg
先生にも見てもらって出来上がり。^^

みんなの絵も見せてもらいました。
年少さんの描く絵って、とっても好きです。
味があって個性があって。

思いのままを絵に描けるって、
大きくなるにつれて出来なくなること。
それが出来る年齢の絵は、
見ていて本当に楽しいです。

今しか描けない絵、
たくさん描いて欲しいな。



最後の参観日_c0135615_1815143.gif





最後の参観日ということで、
先生からお話がありました。
この一年を振り返ってお話をされていた先生の目に涙が・・・
あー、もうダメ!!
思わず、私も涙が><


この一年、本当に大きく成長した息子。
ゆっくりゆっくりの息子の成長を
一緒に温かく見守ってくださった先生のお陰です。
いつも「大丈夫ですよ!」と笑顔で対応してくださった先生のひとことに、
どれだけ勇気づけられたことか・・・

心から感謝しています。
ありがとうございました。


また来年、息子がどんな風に成長していくのか、
ゆっくり見守っていきたいと思います。
by satomi_yk11 | 2009-03-19 23:05
<< ウサギさんがやってきた!? 完治! >>