人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
ウサギさんがやってきた!?
ウサギさんがやってきた!?_c0135615_19135285.jpg



あのusaさんが、はるばる広島に!!


おいしいスイーツとラブリーな王子様とともに。。。











3連休初日の金曜日のお話。
なかなか更新出来てません。--;

usaさん御一行様ご来広の連絡は、
ある日突然降ってきました。
突然とはいえ、一週間ほど前ですけどね。
ご連絡は3ヶ月前に!!ってお願いしていたはずなのに。(笑)

いえいえ、私の体調を気遣ってくださってのこと。
お気遣いありがとうございます。^^
usaさんが来られるなら、這ってでも会いに行きますが・・・
それはそれで迷惑か。(笑)
治っててよかったー!
改めて思いました。


usaさん、広島でお友達のおうちに2泊の予定で来られていました。

が、その前に。
デートをふたつハシゴ。

第1弾は、Canvas blogの菜さくらさんとのデート。
そして、菜さくらさんからバトンタッチした私とのデート。
お陰で、菜さくらさんとも繋がりが出来てうれしい限り。^m^

小さいお子さま連れでタフなusaさん。
半ば無理矢理時間を作っていただいてスミマセン。^^;


気になるのは、当日のお天気でした。
天気予報では、どうも怪しい。
「えーっ!usaさん雨女やったんかもー」という私の横で、
凄まじく素早い主人のツッコミ。
「いや、usaさんどうこうじゃなくて、お前が出て行くからやろ!」
あぁ、そうね。そりゃそうやね。^^;

ですが、当日はなんといいお天気。
ルン♪
お互い「日頃の行いがいいからね~」なんて言い合う
図々しいオバチャンたちでした。(笑)


usaさんとお会いすることが決まってから
「考えたら、お電話でもお話したことないですよね・・・」
とちょっと戸惑う私たち。
でも、そんなのはほんの一瞬で、結局は
「ま、何とでもなるか~」と楽天的な私たち。(笑)

実際お会いしてみたら全然気になることもなく、
私だけだったらゴメンナサ~イ
とっても楽しくおしゃべりさせて頂きました。
気兼ねなく関西弁丸出しでお話できたのも、
私としてはとっても嬉しい!


2歳2ヶ月のリョウちゃん。
この王子様がまた、可愛いったらありゃしない!!
人見知りもしないので、宇宙語で色々お話もしてくれました。^^
本気で連れて帰ってしまいたいくらい可愛かったです。

乗り物好きのカレは、
路面電車にバスに・・・
行き交う乗り物たちに大興奮!
ひとり平然と乗って行ってしまいそうな勢いでした。^^;

ウサギさんがやってきた!?_c0135615_2263732.jpg




そうそう。
usaさんがどんな方だったか・・・
巷のウワサでは、石田ゆり子似とか!?
それを思い浮かべて探していたら、
きっといつまで経っても見つかりませんでした。(爆)

菜さくらさんは、『色白で清涼感があってお洒落な元気ママさん』
と表現されていました。
うんうん、そうそう!!そんな感じ~。^^
付け加えるなら、とってもにこやかなソフトな感じの方でした。

私が想像していたusaさんとは、
結構大きなズレがありました。(笑)
ブログの文章からは、
もう少し違うタイプの方を想像していたんですけど。

何と言うか・・・
もっと勢いのある方(この表現が意味不明・・・)かと。

お会いすると、面白いですね~。
ますますusaさんに魅力を感じてしまいました。


ちょこっとお茶をして、
その後我が家の車に乗っていただいたのですが・・・
うちのチビどもが何ともうるさくって、
usaさんのお疲れを倍増させたこと間違いナシ。--;
あのうるさい空間でスースー眠ってくれた王子様。
その寝顔にちょっぴり安心しましたが、
usaさんお疲れさまでした。><


ウサギさんがやってきた!?_c0135615_2255391.gif



usaさんから頂いた楓玉。
以前より私が狙っていたusaスイーツでして。^^;

サクッ ホロッ
メイプル~~♪

あーなんでこんな風にしか表現できないのでしょう。><
とっても美味しかったのは確かです。
これ、息子がすごーく気に入って!!
「あの、うさぎさんからもらったお菓子なんだったっけ?
楓のお菓子よね?」
と一口食べてはニッコリ笑顔。

usaさん、レシピは聞かないので、
またお願いします。(爆)


クラブハリエのバームクーヘンは、
しっとりふわ~っと柔らかくて美味しかったです。
名前は聞いたことがあったのですが、
詳しくは知らなかった私。
これでしっかりインプットされました!

usaさん、美味しいものを色々とありがとうございました☆




ウサギさんがやってきた!?_c0135615_22214165.gif






オマケノハナシ。

翌日、知り合いの方から会うなり
「見たよーー!!」と言われた私。
てっきり教習中のことかと思い
「がんばってたでしょ~?」と返しましたが、
何だか話がオカシイ。
よく聞いてみると「ゆうべNHKのニュースに出てたやん?」って。

は????

ニュースに出るほど悪いことした覚えはないんですけど・・・

そして、すぐにピンときました。
なるほどー、アレか!!

せっかく広島まで来てくれたusaさんに、
何か広島のものをと思い、筆を買いに行ったのです。
我が町は、筆の名産地。
念のため、習字の筆じゃないですよ。
化粧筆です。



春分の日に合わせて、何かイベントをやっていたようで・・・
色々取材も来ていたようです。

何だか撮影されてしまったのですが、
私、なんとも間抜けなことに
写真を撮られたのかと思っていたんです。
あ~、広報かなんかに使うんかなーって。

それがきっと、NHKの取材で来ていたカメラだったんでしょうね。
後になって思い返せば、確かに写真のカメラじゃありませんでした。^^;

でも、それならそうと「NHKです」
って名乗ってよね~とか思ったんですけど。(笑)
聞けばよかったのかしら~?

マイクを向けられたわけではないし、
ほんの数秒だったそうですが。
でもちょっと見てみたかったなー。^m^
だって、一生に一度かもしれないもん!!




ウサギさんがやってきた!?_c0135615_2312693.jpg




どうでもいいお話で終わってしまいましたが、
以上、usaさんとのデート日記でした♪


usaさん、そして菜さくらさん。
どうぞ、これからもヨロシクお願いします。^^
by satomi_yk11 | 2009-03-24 23:17
<< いちごとトマトのヒミツの関係 最後の参観日 >>