Top
 
オランダ旅行記
c0135615_15475078.jpg



オランダは、寒かったー><









4月1日は、私の母のお誕生日。
そして、私たち夫婦の結婚記念日。
えーっと、何周年?
丸8年で、9年目に入りました。
c0135615_1528401.jpg



それに合わせてというわけではないのですが、
今年のこの記念日は、みんなでオランダへ。

お天気を気にして、週間天気予報をチェックチェック!!
そして、あえて1日にしたというのに・・・
前日の夜、天気予報を見て驚愕。
全国的に雷を伴う雨だとか?
大陸から寒波がどうのこうのとか?
聞いてないでーーーっていう予報。
さすがは私、
生まれたときから雨女をやってるだけあります。


実は、前回ハウステンボスへ行ったのは3年前。
同じような時期でした。
子どもたちが喜ぶだろうと、
母がハウステンボス号(特急)の切符を取ってくれたものの・・・

長崎は雨だった。
どころか、信じられないような嵐の一日となったのでした。
傘なんてあっても無くても意味ないくらいの横風と雨。
寒くて寒くて><
チューリップを楽しむどころじゃないやん!!
という悲惨な状況だったのです。


そんな切ない思い出があるため、
今回は日程変更が可能な車でということになったのに。
当初予定していた日から、
わざわざ1日に変更したのに。
裏目に出るとは、まさにこのこと。--;


どどーんと暗い気持ちで、
主人の実家を出発したのが朝3時半。

おや?
思ったよりお天気大丈夫そうじゃない?
とか言ってたら、途中休憩したパーキングで豪雨。
c0135615_15402798.gif



こりゃぁ、今日はダメか・・・
と諦めモードだったのですが、
意外と私の実家に着くと大丈夫でした。^^
どうやら、長崎は曇りの模様。
もしかしたら、パラパラ降るかも!?ぐらいな感じ。
気温は低くても、雨さえ降らなければ!!
祈るような気持ちで出発しました。


到着!!
c0135615_10584337.jpg

うん、かなり寒い・・・><
でも、とりあえずお天気は大丈夫そう。^^


入園当日がお誕生日の人には
何かと特典があるらしい。

しか~し!!

身分証明になるものを全て持ってきてないという母。
「帰りは私が運転するから飲んでいいわよ~」
なんて主人に言っていたのは誰でしたっけ?
あれは口から出任せかい!?(笑)

ブーブー言ってる外野に根負けしたのか、
親切な受付のお姉さんが気を利かせてくださいました。
晴れて、お誕生日特典を受けられることに♪
注:無理やり頼んだりはしておりませんことよー。
c0135615_1618290.jpg

お姉さんのご好意により、
必要事項を記入する母。^m^
ありがとうございました。


とりあえず、入ってすぐのところで記念撮影。
の前に、みんなで見事なチューリップを鑑賞。
c0135615_16401730.jpg



座り込んでゆらゆらし始めた甥っ子、1歳9ヶ月。
c0135615_16452462.jpg
どうやら、「チューリップの歌を歌え」ということらしい。
妹は、ちょっと控え目に歌っていました。^m^


寒い寒いと言いながら歩いていくと、
何やら賑やかな広場に出ました。
c0135615_16491237.jpg


やっていたのは、イタリアンフラッグショー。
あの強風の中で旗を自由に操作するみなさん、
お見事っ!!
c0135615_16494880.jpg



お昼は、娘の強い希望で「長崎ちゃんぽん」に。
c0135615_16521862.jpg
この方の食べる勢いといったら・・・
あまりの汚さに食いしん坊っぷりに、
一同大笑いでした。
こりゃあのメタボお腹が出来上がる筈やわぁ。^^;



さてさて、何が見えるかな?
c0135615_012432.jpg
c0135615_014182.jpg
塔の上から見たハウステンボス。
目指すは、あのチューリップ畑よ!!



c0135615_032147.jpg
ちょっぴり抱っこもしてもらったけど・・・


c0135615_033429.jpg
元気いっぱい走り回りました。^^



c0135615_08486.jpg
c0135615_09586.jpg
ちょっとした迷路の気分。^^



c0135615_0101257.jpg
大きな木靴もありました。



c0135615_010487.jpg
さすがのギャングも、お疲れの様子。
みんながホッとした瞬間でした。
そんな穏やかな時間は
すぐに終わりを告げましたけど。(笑)



チューリップの写真、たくさん撮りました。
c0135615_2041295.jpg
なんて幸せな時間なのかしら♪
そう思いながらの写真撮影。
とっても楽しい時間でした。
気がついたら、みんな居なくなっていましたが。^^;
一日放置されても退屈しないだろうなぁ。

本当にたくさんの種類のチューリップ。
初めて見るものもたくさんありました。
もっともっと撮りたい!!
名残惜しく思いつつも、みんなに合流。


大きい写真はs*styleの方へUPしました。
見ていただけたら嬉しいです。^^
コチラ→☆




お天気は、なんとか帰るまでもちました。
これも日頃の行いの賜物でしょー。(爆)

前回大嵐だったハウステンボス。
念願のチューリップにたくさん出会えて嬉しかったです。

たくさん歩いてヘトヘトになったけれど、
子どもたちもよく頑張りました。^^



翌日、kyonちゃんからのメールに爆笑。

「ちょっとー、昨日どっか出掛けてなかった?
大荒れの天気だったんだけど!!」
そんな怒りのメールが来ました。(笑)
「ハウステンボス行ってたわ~」
と返事をすると
「やっぱり!!まぁ、昨日はどこも出掛けんかったからいいけどね。」
ですって。^m^

湯布院では雪が降ったというし、
4月だというのに変なお天気だったのね。
でもね、決して私のせいではありませんから!!
[PR]
by satomi_yk11 | 2009-04-09 08:53
<< 楽しい いちにち みんなの人気者 >>