Top
 
実家生活を終えて。
c0135615_0104077.jpg



さくら さくら









実家ではもう散りかけていた桜。
自宅へ戻ってみると、
ちょうど見頃を迎えていました。


c0135615_0161510.jpg



実家から帰る前の日、
祖母がよもぎのお餅をついてくれました。
c0135615_0203448.jpg



昨秋に大病をして生死の境を彷徨った祖母。
高齢とは思えない奇跡的な回復力に、
医療関係の方々も目を丸くされたとか。

何事もなかったかのように過ごす祖母を見て、
その強さに感心しました。


あんこを炊いて、よもぎ餅を作ってくれた祖母。
おばあちゃん、ありがとう。

「あんた達のためについたんだからね。
遠慮せずにたくさん持って帰んなさいよ」
そう言ってくれて嬉しかったです。
それを横ヤリ入れて邪魔した人がいますけどね。--;



朝早くから開始されたお餅つき。
出来立てをパクリ。^^
c0135615_0201725.jpg
これは最高です☆


c0135615_0202813.jpg
あんこ入りとあんこ無し。
たくさん出来上がりました。


ちょっと朝が遅かった息子・・・
起きてきたらお餅つきは終わっていました。
せめてお片づけのお手伝いだけでもね。^^;
c0135615_023849.jpg


もの凄い態度で見守る姉。--;
c0135615_0232326.jpg


まるで小姑のように、あーだこーだ指図する姉。
c0135615_0233923.jpg


きっと息子は、将来どんな女の子ともやっていける気がします・・・
息子よ、ガンバルのだ><



c0135615_034207.jpg

相変わらず、おりこうさんのアイルちゃん。
とっても怖がりさんで、
実はカメラも怖いんです。
なので、写真は控えめに。



広島へ戻る日、
子どもたちはアイルとのお別れが寂しかったようです。
本当に可愛かったもんね。

実家を出てからの車中で
「もうちょっとちゃーちゃんちに居たかった・・・」
そう言って涙を見せた娘。
次は夏かな?
たくさん遊んでもらえてよかったね。^^



c0135615_0461685.gif




自宅へ戻った翌日はいいお天気♪
桜もとってもキレイだったし、
みんなで少しおさんぽしました。

まだちゃんと桜を撮っていなかったので、
どうしても撮りたかった私。
それに付き合ってくれたというのが正しいかな。^^;



c0135615_0532313.jpg



c0135615_05341100.jpg
散って間もないキレイな桜を集める息子。


c0135615_0535774.jpg
桜の神様にお供えです。


c0135615_0541574.jpg



c0135615_0542843.jpg
ナムアミダブツ、ナムアミダブツ・・・
ここでのお参りも、習慣化されてきました。^^;




c0135615_0562187.jpg
先に行ってしまったふたりを追いかけてみるものの、
追いつけなくてすねる息子。
ほらほら、しっかりせんかい!(笑)



主人の実家と私の実家、
それぞれでたっぷり楽しんだ子どもたち。
今年の春休みは、例年に増して楽しい春休みになったようです。。。

c0135615_174870.jpg

[PR]
by satomi_yk11 | 2009-04-11 01:20
<< それぞれの進級 楽しい いちにち >>