人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
マンゴージャムの行方・・・
マンゴージャムの行方・・・_c0135615_8445753.jpg



宇治金時パン。

実家へ行く前に焼いたパンなので、
かれこれ2週間前くらい?^^;

春休みの子どもたちとのお昼に。
喜んで食べてくれました。^^









マンゴージャムの行方・・・_c0135615_8454817.jpg

こちらは、コーン&チーズのパン。
息子が午前保育だった時のお昼ごはんに。

生地にパセリ(乾燥)を入れて捏ねました。
写真では分かりづらいですが、
食べたら程よい感じでパセリの香りが・・・
息子が嫌がらないかなぁと思いましたが、
なんともなかったようです。^^



名前を記入するために持って帰っていた鍵盤ハーモニカ。
家にあったのは2日だけですが、
その2日間、朝から夕方まで演奏会♪
さすがに「おはよう~。メロディオンしていい?」と
朝7時前から申し出られた時は
遠慮していただきましたけど。(笑)
あ、メロディオンというのは鍵盤ハーモニカの商品名です。
マンゴージャムの行方・・・_c0135615_1211659.jpg

説明書を楽譜代わりに・・・

あら~。手の形もいいんでない?
そろそろピアノ始めてみる?
なんて思いながら眺めていた私です。^m^


鍵盤ハーモニカは、その後幼稚園へ持っていったので
我が家での演奏会はなくなりました。

でも、やっぱりみんな嬉しいのでしょうね。^^
朝登園すると、何人も嬉しそうに吹いて弾いて・・・
ってやっています。

七夕のサマーコンサートでは、
初めてみんなの合奏が聴けます。
楽しみだな。




もうひとつパン。
マンゴージャムの行方・・・_c0135615_12265292.jpg

久しぶりの自家製酵母パンです。
クリームチーズとマンゴージャムのちぎりパン。
スクエア型で焼きました。

時間の掛かる自家製酵母パンですが、
気温が上がって少し発酵時間が短縮されました。
これから、もっともっと焼きたいな~。
時間は掛かるけれど、
その分美味しさは文句ナシですから。^^


マンゴージャムは、あの時megちゃんから頂いたもの。
フェルベールさまでございます。
Lynneさん、私も“さま”をつけたくなります。(笑)
いつも勿体無い!!となかなか開けられずにいる私ですが、
春休み、娘に詰め寄られ開栓。(笑)

マンゴーが大好きな娘は、
いつ開けてくれるのかと楽しみに待っていたようです。
ヨーグルトに入れても美味しかった!!
megちゃん、ありがとう♪


もうひとつ一緒に頂いたラズベリーの方は、
まだまだ開けられません><
賞味期限は来年の1月1日。
年末までには食べろってことね。

あとどのくらい飾っておこうかしら・・・

マンゴージャムの行方・・・_c0135615_1323281.gif

by satomi_yk11 | 2009-04-14 14:16
<< 春うらら それぞれの進級 >>