人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
ありがとう。
ありがとう。_c0135615_12184940.jpg


生キャラメル?

いえいえ、違います。









ありがとう。_c0135615_1222383.jpg


hisaちゃんから頂いたおかきの素(?)。
私には最初、生キャラメルに見えたのです。^^;

親戚の方が農家をされていて、
そちらでとれたお米で作られたものだそうです。
本当に、0から手作り!!
こんな贅沢なものは、
そんじょそこらじゃぁ買えません。


ふむふむ。
低温でじっくり揚げるのがコツだとか。
よーし!やってみよう!!



と張り切ってじっくり揚げすぎた!?
ありがとう。_c0135615_125167.jpg

せっかく色んな色があったのに、
見た目では分かりづらく(というか、分からなく)
なってしまいました。(汗)
でも、食べたらちゃんとお味が分かりました。^^

お米の甘さを感じるおかき。
サクサク、いくらでも食べられそうです。
本当に、後引く美味しさ。
「もう無いの?」
子どもたちからそんな声が上がるのも頷けます。
子どもって、美味しいものは分かるのよね。^^;
hisaちゃん、ご馳走さまでした。



そして、こちらはhisaちゃんお手製のソフトふりかけ。
ありがとう。_c0135615_12552612.jpg

体にいいのはモチロンのこと、
これまたとーっても美味しいのです。
朝ごはんが嬉しくなる♪

一口食べた娘・・・
「これどうしたん?高級でしょー!!」って。(笑)
最近、美味しいもの=高級という発想の娘。
「明日のご飯もこれにして!!」
と言い残して登校しました。^^

美味しくって、ついご飯をおかわりしたくなるので
ちょっと困りものです。(笑)
すぐになくなりそうなので、
hisaちゃんにレシピを聞かねばっ!!



それから、木のぬくもりが嬉しい箸置き。
ありがとう。_c0135615_1323455.jpg

さっそく使わせていただいています。
ありがとう~☆


写真に撮るまでもなく、
私が一人で食べてしまったのですが・・・
とっても美味しいラスクも頂きました。
チョコとくるみがゴロゴロ入ったパイラスク。
美味しいパン屋さんのものだそうで、
手も口も止まりませんでした。(笑)



まだ4ヶ月の赤ちゃんを抱えるhisaちゃん。
とってもいい子ちゃんのようですが、
お忙しい中、たくさんのお気遣いをありがとう。

これからも、どうぞヨロシクね♪

ありがとう。_c0135615_14464335.gif

by satomi_yk11 | 2009-04-21 14:49
<< 初参観日と 食べそびれた たま... マフィンを持ってステキなおうちへ♪ >>