Top
 
嬉しいいちごと大阪行き。
c0135615_23173985.jpg



子どもの頃から大好きないちご牛乳。

懐かしさと優しさを感じる
ほっとする味・・・








子どもの頃から、よくこうして食べました。

写真のいちごは紅ほっぺ。
色が濃いので、より美味しそう・・・^^

ひとりランチの後、たっぷり食べました。^m^

c0135615_23185976.jpg




私の伯父夫婦は、群馬でいちごの専業農家をしています。
先日、その伯父から届いたいちご。

c0135615_23195975.jpg

『やよいひめ』という品種のよう・・・
こちらでは、まず見かけないものです。


子どもたちが喜ぶだろうからと、
大きなものを選んで詰めてくれました。
c0135615_23203671.jpg

私の手に乗せてこのサイズ。
かなりの食べ応えです。

c0135615_23211582.jpg

普段、小粒のいちごばかりを買うので、
どう食べようか格闘中の息子。^^;


子どもの頃、春休みに群馬へ行くのが楽しみだった私。
その時も「う~んと大きいのを選んで食べな」と
たくさん食べさせてもらいました。
毎日、いちご食べ放題。(笑)
今思えば、パラダイス☆

送ってもらったいちごは、
当時を思い出す懐かしい味がした気がしました。
気のせいかも・・・
でも、私にとっては特別ないちご。
なかなか群馬までは行けないけれど、
子どもたちと一緒に食べることが出来て嬉しかったです。

子どもたちの喜びの声を聞いて
「よし、じゃぁ来年もまた送ってやるよ」
と言ってくれた伯父。
期待して待っています。(笑)

おじちゃん おばちゃん、ありがとう。。




c0135615_23222864.jpg





まったく違う話になりますが・・・


先週の土曜日、大阪へ行ってきました。
c0135615_953560.jpg

この日は雨でした。
先も後もずっと晴れの中に、一日だけの雨マーク。
そして、予報通り朝からしっかりザーザーと。
私が遠出するんですものね。。。
やはり、雨の神様には縁を切ってはもらえないようです。


学生の頃からお世話になっているピアノの先生に
レッスンを受けてきました。
結婚後も何度かお会いする機会はありましたが、
レッスンは8年振り!?
久しぶりでとっても緊張しましたが、
やっぱり行ってよかった。^^


レッスンが始まる前も終わってからも、
積もる話に花が咲き
何時間もの長居になってしまいました。^^;

最後にパンの話になり、
先生のご主人さまがパンを焼かれるというのにビックリ!
しかも、自家製酵母で・・・というので、
思わず「私もです!!」と大笑い。
学生の頃からマメなご主人さまだということは聞いていましたが、
まさかパンまで焼かれるとは・・・
あまりにも衝撃的で笑ってしまいました。
だって、先生のご主人さまは70代の声楽の先生。
『紳士』というイメージがぴったりの方で、
とてもパンを捏ねている姿が想像できません。(笑)
ご主人さまともお話してみたかったな~なんて思いながら
先生のお宅を後にしました。


大阪に着いた時は、暴風雨!?というくらい大荒れでしたが、
レッスンを終えて外に出た時には雨は止んでいました。
ドキドキしていたレッスンも終わり、
先生との楽しいひと時も過ごすことが出来・・・
さて、あとは広島まで帰るだけ。^^
雨も上がったことだし、良かったわ~と思いながら歩き出したその時。


まさに、事件は一瞬で起こりました。


アッ!!!



そう思った瞬間、私はとんでもない格好で地面に転げていました。
どうやら、雨で塗れた鉄板の上に足を踏み出したらしく、
スッテーーーーーーンと見事に・・・

気づいた時には尻もちをついて、まさかのV字開脚!?(爆)
その日はスカートでしたので、大変!!

急いで立ち上がろうにも、あたたたたた・・・となかなか動けない。><
都会の小道でひとりその状況に呆然としていました。
幸い、誰も人がいなかったのが救いです。

腕やら肩やら、あちこち痛かったのですが、
特に外傷はなし。
結構うまいことコケたのかしら!?
と思ったら・・・
足元に転がったカメラのレンズの蓋を発見。
あれ?と蓋を拾い上げ、ちょっとドキッとする。
大丈夫よね?と恐る恐るカメラを取り出してチェック。

そして、ガーーーーーン。--;

レンズが、こんな感じに・・・
↓↓↓
c0135615_23254636.jpg



この日はたまたまいつもつけているマクロをはずして、
50ミリの単焦点をつけていました。
マクロじゃなくって良かった・・・
そう思うことにしています。
でも、ちょこちょこ使うレンズだったので、
やっぱりショック・・・

私は、大阪まで来て何してるんやろう。
そう思うと、何だか可笑しくって
落ち込むより先に笑ってしまいました。

あんな派手な転び方、生まれて初めてかも。--;
翌日は、痛くて起き上がるのがやっとでした。
首から肩、腕・・・と上半身が動かせずにぎこちない動き。
どうやら腰から地面に落ちたらしく、
腰に大きな青アザが出来ていました。


雨上がりには要注意です。(爆)



c0135615_23274293.jpg




そして、今日はコンサートのリハーサルでした。

うーーーーん。
まだまだ練習しなければ・・・
そのひとことに尽きます。

この時期、何かと行事続きで忙しいのですが、
時間を有効に使わなくっちゃ。

コンサートまであと3週間。
自分との闘いでもあります。
頑張らねば!!
[PR]
by satomi_yk11 | 2009-05-02 23:32
<< Dance Dance Dan... 最後まで・・・ >>