Top
 
Dance Dance Dance!!
c0135615_8244356.jpg



毎年恒例のダンス三昧GW。

昨年同様、今年も行って来ました。








まずは、毎年4月29日に行われる『呉みなと祭』。
そこで、娘がパレードとステージに参加します。
もう、かれこれ6回目の参加。
歴だけは長い・・・^^;

娘のダンス、初舞台がこの『みなと祭』でした。
2歳半だった娘。
舞台に出る時に転んで泣いて、
それでも踊って・・・

懐かしいなぁ。。^^


そんなことを思いながら、ステージ上の娘を見ていました。
色んなことがあって、今に至った娘。
うんうん、よくぞここまで成長したものだわ。
c0135615_950396.jpg



午前中のステージが終わってからすぐ、
外ではこんな催しが♪

↓↓↓

c0135615_2052640.jpg



息子の大好きなシンケンジャー。^m^
特等席で肩車!!
30分後、主人はふらふらでした。(笑)


このシンケンジャーの皆様、
どうやら控え室は他の団体と同じ場所だったようです。

ステージに出て行くピンク、イエロー、そしてレッド。
次々と足早に目の前を通り過ぎて行きました。

ダンスを終えた女子小学生、なぜかみんな大興奮。(笑)
娘もそのうちのひとりでした。^m^
興奮してレッドを追いかけて帰ってきた娘は、
そこで悪役と鉢合わせ!

そして、なんとまぁ・・・
パニックをおこして大号泣!!!

いやぁ、小学校2年生ですけど。--;

その姿に、思わず笑ってしまいました。
(↑不謹慎な母!?)

その後、ショーを見ている間も笑いをこらえるのに必死。
(↑ますます酷い母!?笑)
だって、「人間を襲うぞー!!」という悪役さんの言葉に
「キャー、襲われるーーー><」
と本気で泣きながら走って逃げ出す始末。

こういうところは、幼稚園の頃から変わっていないようです。^^;
まぁ、誰よりもショーを楽しんだってことにしておきましょう。(笑)





この日は、主人の母と弟夫婦が来てくれていました。
みんなでお昼ごはん♪
c0135615_22455743.jpg



暑いぐらいの日でしたが、
木陰は爽やかな風がいい気持ち。

c0135615_21104181.jpg

c0135615_21412376.jpg

母も撮られました。^^;



c0135615_21535741.jpg
c0135615_21541785.jpg

義弟は、子ども達の相手が上手。
彼がいる時は、主人は用ナシです。(爆)



c0135615_21565553.jpg

途中、主人が買いに走った
呉名物(多分・・・^^;)フライケーキ。
分かりやすく言えば、あんドーナツかな。
主人、これが大好きなんです。



好きなのは、主人だけではなかったみたい。^m^
c0135615_2237146.jpg
c0135615_22371758.jpg




c0135615_22433929.jpg
c0135615_22435192.jpg

ゴミ拾いが大好きなふたり。
一生懸命ゴミ拾いをしていました。




さてさて、パレードの始まりです。
c0135615_22465357.jpg


c0135615_2247982.jpg

沿道を追いかけて歩くだけも汗をかく陽気の中、
ずっと踊り続けるのは大変なこと。
それでもみんな、顔を真っ赤にしながら頑張っていました。



そして、パレード終了後はまたステージ。
まる一日、本当によく頑張りました。

お付き合いしてくれた義母や義弟夫婦にも感謝です。
みんなに息子を預けて、
私は心置きなく娘と動くことが出来ました。^^




お!何か来た!!
c0135615_22472639.jpg
c0135615_22473760.jpg
c0135615_2248976.jpg

おばあちゃんにお面を買ってもらった息子。
もちろん、シンケンブルーです。(笑)


「ちょっと貸して~」とせがむ姉に、
仕方なく貸してあげる息子。
c0135615_22482655.jpg




c0135615_22483994.jpg


でもでも・・・やっぱり。





c0135615_22485940.jpg



返してーーーー!!!(笑)



なかなか返そうとしない娘に、
ついにブチ切れた息子でありました。






c0135615_23472230.gif





平日を挟んで次は、
3日と4日の広島フラワーフェスティバル。


今年は、主人と息子には留守番していてもらいました。
何といっても凄い人。

人、人、人・・・

お友達と一緒に、
女性&子どもだけで出陣することに。


パレードでは、沿道を歩いて追いかけることも難しく、
私はゴール地点で待機することになりました。

お!来た来た♪
c0135615_23524686.jpg

と思いきや・・・
パレード遅延で次のステージに間に合わないからと、
集められ走っていく娘たち。
あらま~大変!!
急いで追いかけ間に合いました。
残念ながら、踊る姿は見られず。^^;



でも、その次のステージでは、
しっかりと見ることが出来ました。
c0135615_2353059.jpg




この日の人出は、63万人だったとか・・・
凄い人の数。



そして、その疲れが抜けきらないまま迎えた翌4日。

着いてまず、前日食べそびれたかき氷を食べる娘。
途中、寒さに震えていました。(笑)
c0135615_003450.jpg
c0135615_005145.jpg




このフラワーフェスティバル、
運が悪いとステージとステージがとても遠い。
この日は、運が悪いパターンでした。

結構な距離をえっちらおっちら歩いて、
2つ目のステージへ。
c0135615_094032.jpg

娘と、お友達の弟クン。
ひとつ年下の1年生です。
こんなに仲良しだったっけ?^m^
可愛かったので、思わずパチリ。(笑)


着いた頃には、お疲れモードの子ども達でしたが、
そこはおやつタイムで元気復活。^^

ステージから聞こえる歌声に聴き入る娘。
c0135615_025488.jpg



途中からは、ノリノリ!!
ライブを楽しんでいました。
c0135615_03460.jpg



充電も十分できたのか、
しっかり踊ってくれました♪
終わった瞬間、多分一番ホッとしたのは保護者でしょう。^^;
口々に「終わったねー。お疲れさま!!」
と、お互い労い合いました。


帰りの車内で、いつもと変わらず喋り、笑い、ケンカする子ども達。
凄いわ。
そんな元気、母達にはないもの・・・(笑)
パワーの違いを痛感した瞬間でした。



何はともあれ、無事に終わってやれやれ。
家に帰って息子の笑顔を見た瞬間、
ふ~~っと癒された私でした。^^


ステージが集中して、一年で一番ハードなこの時期。
正直なところ、とても大変です。
でも、この経験が娘をグンと成長させてくれているのも事実。
娘が続けるという限り、私も頑張ってついていかなくちゃ。

来年もきっと、筋肉痛に見舞われながら
同じことを思うことでしょう。^^
[PR]
by satomi_yk11 | 2009-05-07 00:28
<< しあわせの四つ葉のクローバー 嬉しいいちごと大阪行き。 >>