Top
 
しあわせの四つ葉のクローバー
c0135615_862975.jpg


ベーコン&オニオンベーグル。








連休に入ってからというもの、
落ち着ける時間がなかなかなくて
パンもお菓子もまるっきり放置。
気持ちに余裕がないと作る気になりません。--;

そんな中、唯一焼いたベーグルです。


「お母さんのパンが食べたいな~」
そんな娘の呟きが、
低迷中だった私の気持ちをUPさせてくれました。^^


カリカリにしたベーコンとフライドオニオン入り。
この組み合わせ、思った通り美味しかったです。
この時はそのまま食べましたが、
チーズを乗せてトーストしたらもっと美味しいだろうな~。
次は、そうしてみよう♪

c0135615_864096.jpg





ダンス三昧の日々も終わり、
やっと落ち着いたこどもの日。
11連休だった主人のお休み最終日でした。

家で寝ていたいというのが正直な気持ちでしたが、
まぁそうもいかないのが主婦ってヤツです。^^;
一晩寝たらすっかり元気な娘と、
クマを2匹連れてどんよーりしている私。。。
若いってスバラシイわーと、
娘が妙に眩しく見えました。(笑)

この日は、起きたのが遅かったのでブランチ。
お休みの日の我が家、よくあります。^^;
c0135615_12391537.jpg

みかさんのショコラと、くるみ&クランベリーのパン。

ダンスが終わった安堵感か、
ちょっと元気だった前夜。
取り掛かったのはいいものの、
発酵待ち時間は睡魔との闘いでした。

でも、今回は私の勝利!!
無事に焼きあがりました。^m^


***


その後、ちょっと所用もあり
呉ポートピアパークまで行って来ました。


楽しそうに遊ぶ子ども達。
c0135615_8171827.jpg
c0135615_8173087.jpg
c0135615_8174220.jpg
c0135615_818020.jpg




その傍ら、こんな人発見。
c0135615_8195212.jpg
人生に疲れたのでしょうか!?
まさか、妻に疲れたなんてことは・・・!!
そ~っとしておきましょう・・・・・



c0135615_12162229.jpg

一番キレイな時期は過ぎていたようですが、
シロツメクサとクローバーが可愛かったです。



人生の疲れを吹き飛ばし、新たな幸せを求め、
四つ葉のクローパー探しに精を出す主人。(爆)
c0135615_12171761.jpg


なぜか、ちょっとふてくされ気味の息子。^^;
c0135615_12172843.jpg


そして、あっという間に四つ葉のクローバーを発見する主人。
c0135615_12173735.jpg


息子も、お父さんの真似をして探し出しました。^^
c0135615_12234298.jpg


まーったく探すことなく、見つかった時に飛んできた人。
そして、自分の物にしようとする。
なんてやっちゃ!!(笑)
c0135615_12232211.jpg




c0135615_1227850.jpg

主人は、この後次々と発見!!
家族4人分を見つけてくれました。
名人なのか!?

そういえば・・・
私の母も、四つ葉のクローバーを見つけるのが上手でした。
あっという間にいくつも見つけてしまうのです。
主人と母、似ているのは毒舌だけじゃなかったのねー。^m^


c0135615_1259143.jpg



この時期の呉ポーは、鯉のぼりがいっぱいのはず!!
さぁさぁ、行ってみましょう♪

c0135615_12434856.jpg




c0135615_1245237.jpg


すぐ横は海。
海辺で空を泳ぐ鯉のぼりは、
とても気持ちよさそうでした。

c0135615_12443497.jpg



この鯉のぼりたちのように、
のびのび大きく育ってね。
子ども達の後ろ姿に、そんなことを思いました。


***


そういえば、こどもの日・・・
何もしませんでした。^^;

ごはんも粗食。(笑)
ケーキなんかもナシ。

そういう年もあるわよねー。
ということで。^^;

5月に入って慌てて出した兜は、
もう少し出しておきましょう。
[PR]
by satomi_yk11 | 2009-05-07 13:19
<< 春の親子遠足 Dance Dance Dan... >>