Top
 
巻けないロール
c0135615_23195739.jpg


久しぶりのロールケーキです。
久しぶりすぎて巻き方を忘れました。(笑)










どうしても食べたかったロールケーキ。
しかも、チョコ×イチゴ!!

何もしたくない<どうしても食べたい

で、食べたい方が勝ちました。^^;
ちょうどお友達が来てくれることにもなっていたので、
子ども達も交えて一緒におやつ。

シュワッと口溶けの良いこの生地はお気に入り♪
でも、柔らかいので巻きづらい~><
めっちゃくちゃ久しぶりということで、
見事にパックリ割れました。
うーん、どうやって巻くんやったっけ??
本当に分からなかった。(汗)
しばらく作らないと感覚が全く分かりません。

c0135615_23201751.jpg

でも、美味しかったからいいんです。(いつもコレ・・・^^;)
今回は、クリームの泡立て加減もちょうど良かったみたいです。
念願のチョコ×イチゴで満足、満足♪

でもやっぱり・・・
キレイに巻きたかったな~。
とはいえ、すぐに焼く気はなかったりする。^^;
まずは、このやる気のなさをどうにかしたいもんです。




c0135615_23385623.gif





先週に続き、今週も『杣喫茶店』へ行ってきました。
というのは、先週行った時に本をお借りしておりました。
「ゆっくりでいいですよ~」と仰っていただきましたが、
まぁ行ける時に!ということで、
kyonちゃんの仕事のお休みに合わせて行って来ました。

今回は、貸切状態。^^
許可を頂くと、ふたりでカメラを持ってうろうろうろうろ・・・
あちこち写真を撮らせていただきました。
やっぱり素敵。

c0135615_2344950.jpg


またゆっくりお邪魔したいなぁと思える空間です。
[PR]
by satomi_yk11 | 2009-06-13 23:54
<< わかやま ふるさと便 しゃぼん玉 >>