Top
 
最高のプレゼント
c0135615_2130254.jpg



今度はみんなでしゃぼん玉♪








お天気の良かった日曜日、
大きな公園へ行ってきました。
家族みんなで外で遊ぶのは、本当に久しぶりです。
こんなに写真を撮ったのも久しぶり。^^


この公園に行ったのは、9ヶ月ぶり。
また来ようね♪の約束から、えらい長いこと空きました。^^;

あの時、ちょっとした事件(←大袈裟 笑)がありまして・・・
娘の反応が少し心配ではありましたが、
さすがに9ヶ月の月日は大きかったらしい。(笑)

この通り、大丈夫な様子でした。
c0135615_873511.jpg
c0135615_875022.jpg

でもやっぱり、あの落下の恐怖は覚えているらしく、
ゴールが近付くとへっぴり腰な感じでしたけど。^^
何はともあれ、娘が楽しめて良かった!


こちらのお二方も楽しめたようで・・・^m^
c0135615_8534598.jpg
c0135615_8541735.jpg
c0135615_8544456.jpg
c0135615_8545177.jpg

いつもイチバン楽しそうな大きな子どもです。(笑)




おにぎりを食べて、山の上へGO!!
c0135615_847093.jpg


この日のテーマは
『大自然の中でしゃぼん玉を飛ばそう』です。(笑)

先日、娘がベランダでしゃぼん玉をして遊んだのを知った息子が、
ボクもやりたかった・・・と言うので、しゃぼん玉道具一式を持参しました。


山登りというほどの道ではありませんが、
ちょっと頂上までは歩きます。


c0135615_1117988.jpg
さぁ、ガンバレ!!



c0135615_11175561.jpg
お嬢ちゃん、置いていかれてるわよー。



c0135615_11195493.jpg
いや、一番置いていかれているのは母でした。^^;



c0135615_11203736.jpg
振り返ると、緑が気持ちいい♪




さ、子ども達お待ちかねのしゃぼん玉タイムです。
c0135615_11271165.jpg

ふたりでいっくらでもやっちゃってちょうだい!!
母は、カメラマンに徹しますので・・・^m^



父は・・・
どうも眠たいようですね。
c0135615_11471439.jpg

キミたち、イタズラするならいまのうちよっ!!


c0135615_1150281.jpg

娘は、こっそりしゃぼん玉を吹きかけていました。
お父さん、ヌルヌルになるよ~。(笑)




途中で起こされたお父さん、
しゃぼん玉吹きを命じられてしぶしぶ起き上がりました。
c0135615_11522733.jpg

c0135615_11535450.jpg
ふわふわ飛んでいくしゃぼん玉を追いかける子ども達。
とっても楽しそうでした。



しか~し!!
お父さんの電池は長く持たなかったのでした。--;

c0135615_1155579.jpg

この姿に、3人で爆笑!!!


父も母も当てにならないと悟った子ども達。^m^
自分達で役割分担です。
c0135615_11575014.jpg
c0135615_1158215.jpg
c0135615_11581568.jpg



途中、しゃぼん玉に飽きてバッタ探しの旅に出た娘・・・
c0135615_11494760.jpg



その間に、練習する息子。
お姉ちゃんのように、たっくさん飛ばしたいのよね。^^

だいぶ上手になりました♪
c0135615_1282345.jpg


姉、参上!!
c0135615_121151.jpg




でもやっぱり、お姉ちゃんには敵わないね。^^
c0135615_1214070.jpg



しゃぼん玉で気が済むまで遊んだので、
(正確には液を使い切ったので・・・^^;)
そろそろ下山しましょうか。




と思ったら、アナタ!!
c0135615_12165884.jpg

お父さんの真似はしなくてよろしい!



午後からのアスレチックは、たくさんの家族連れで賑わっていました。
娘が一番に飛んでいったのは、かご渡り。
c0135615_12174381.jpg

うーん、私もやりたい!!
と思いましたが、たくさんのギャラリーがいる中入る勇気はなく・・・
いつかこっそりやってみたいと思いつつ(笑)、
この時は泣く泣く諦めました。><


最近の娘、前にも増して活発になりました。
c0135615_1221813.jpg
c0135615_12211819.jpg
c0135615_12212724.jpg
c0135615_12213444.jpg

休む間もなく走り回っていました。
この公園のアスレチックは、ちょっと難易度が高いのかな!?
2年生の娘にちょうど良かったようです。

息子には、少~し怖かったみたい。^^;
ずっと主人と一緒にちょこちょこっと遊んでいたようです。

でも、これは頑張ったよね!
c0135615_12242876.jpg



暑い中汗をかきながら、たくさん遊んだ一日。
とても有意義に過ごせたお休みでした。




そして・・・
この日は、私の34歳の誕生日でした。
子ども達の飛びっきりの笑顔が、何よりのプレゼント。
楽しい時間を過ごせて、本当に嬉しかった!!

ふたりとも、ありがとう。


足が痛くなるほど歩いて遊びました。
家に帰って、私と子ども達はゆっくりお風呂♪
明るいうちに入るお風呂は、とっても気持ちがいいです。
お風呂上りが爽やか☆

その間に、主人がパスタを作ってくれました。
その時の私には、極上のプレゼントでした。
ありがとう。^^

毎年プレゼントしてくれるお花も、
前日に子ども達と用意してくれていました。
c0135615_1327880.jpg

いつもありがとう。




30代前半最後の一年。
(だからってどうってわけじゃないですけどね。^^;)

毎日を大切に、
みんなの笑顔をたくさん見られる一年に・・・

そんな気持ちで過ごしていきたいと思います。
[PR]
by satomi_yk11 | 2009-06-16 14:07
<< うぅ~シュワッチャ!? お礼のお礼!? >>