Top
 
うぅ~シュワッチャ!?
c0135615_142297.jpg



日に日に変わっていくあじさいの色。
息子とふたり、眺めて歩くのが日課となっています。









幼稚園への道中、たくさんのお花が咲いています。
今の時期は、やっぱりあじさい!
毎年楽しみなんです。

ブルーのあじさいも、キレイに色づきました。
c0135615_1013621.jpg


新旧入り混じった姿を見られるのも、野生ならでは。
お庭のあじさいなら、剪定してしまいますから。^^
c0135615_1012541.jpg



毎朝うぐいすの鳴き声を聞きながら通るこの道。
贅沢な時間だなぁと思います。
息子と手を繋いでゆっくり歩いていると、
色んなものが見えて、色んな音が聞こえてきます。
子どもならではの視点に新しい発見もいっぱい。

つい先日の出来事・・・
息子がしきりに「うぅ~、シュワッチャ!うぅ~、シュワッチャ!!」
と言いながら歩くのです。
あまりにしつこい何度も言うので、
それは何なのかと聞いてみたところ、
うぐいすの鳴き声の真似をしていたようなのです。

うぐいす=「ホ~ホケキョ」だと思っていた私には、
ちょっと衝撃的でした。
先入観がないって面白いなぁ。
大人になると、もう先入観だらけですから。^^;
でも、そう言われて聞いてみると、そう聞こえてきたりして・・・
ふたりでシュワッチャ!シュワッチャ!!
合唱しながら歩きました。(爆)



c0135615_154617.gif




娘の緊急手術の日が誕生日だった主人。
そうそう、お父さんのお祝いをしようねって言ったまま、
ズルズル~っとお流れになっていたのでした。

主人のリクエストはハンバーグとスパゲティ。
まるでお子さまランチ・・・(爆)
そして、チーズケーキ♪

大皿一面ぐらいの大きいハンバーグが食べたいとか言っていましたが、
そこは軽~くスルーして、フツーのを。^m^


私もチーズケーキを食べたい気分だったので、
チーズケーキを焼こうと張り切っていた月曜日。

さて、準備をしましょう!と思って計量し始めると・・・
あれれ?
何やかんやと足らんもんがいくつかあるわ。
張り切っていたわりには、抜けすぎです。--;

困ったなぁ・・・
どうしようかなぁ・・・
と、この時点で買いに行く気ゼロ。
だって暑いんやもーん。

というわけで、本をペラペラ捲って作れそうなものを探しました。
で、出来たのがコレ。



c0135615_1654286.jpg

イッタイナンデショウ??

ひと目見た主人、スズメバチの巣か??って。^^;

な~んて息ぴったりの夫婦なのー♪♪
私も同じことを思ったのよ!!(笑)
というか、誰が見てもそう見える!?


これ、蜂の巣ケーキではなく、マーブルブラウニーです。
チョコとクリームチーズのマーブル。
のはずが、何だかこんな感じに・・・><
うぅん、マーブルって難しいのよねー。

チーズケーキが食べたかったのになぁ。
出来上がったのは、チョコ・・・所によりチーズ。
そんな感じのこの代物。
それなりに美味しいんだけど、欲していたものとは違う!!

c0135615_16525482.jpg


普通のブラウニーのつもりで食べると、
時折出くわすチーズの酸味にビックリします。
味、おかしい?と思うくらい。(爆)
でも、子ども達は絶賛していました。^^
デキタ子たちやわぁ。


あぁ。チーズケーキが食べたい。
主人もきっと、チーズケーキは?って思っているはず。(笑)
このブラウニーを4日かけてやっと消費したばかりなので、
もうちょっといいかな~。


急遽、リッチなお菓子がやってきたし・・・^m^
賞味期限が切れる前に頂かなくては!!
たいてい、大切にとって置きすぎて賞味期限を切らす私・・・
そして、それにも気付かずウホウホと食べています。(爆)

美味しい楽しみがあるって幸せ~♪




さて、コチラはお友達への贈り物です。
c0135615_17471770.jpg

*バターサブレ*
*アップルティーのクッキー*
*くるみとレーズンのビスコッティ*
*メープルビスケット*


ありがとうの気持ちを込めて焼きました。
食感の全然違う4つの味。
楽しんでもらえるといいな。^^
[PR]
by satomi_yk11 | 2009-06-19 00:50
<< 突然のmeg便 最高のプレゼント >>