Top
 
フルーツ王国へ・・・
c0135615_0413192.jpg


真っ赤なかわいい実がいっぱい。


ヤマモモの実です。








先週、たまたま幼稚園へ息子を送っていった帰り、
Iさんと立ち話に花が咲き・・・
実は、Iさんはじめ、同じ幼稚園のお母さん方が、
このブログを見てくれているとのこと!!
最初に聞いたときは、恥ずかしくて顔から火が出そうでしたが、
「お気に入りに入れて楽しみに見てるよ~」なぁんて言ってもらえると、
素直に嬉しかったりして・・・^m^
ありがとうございます♪


Iさん、「うちにすっごくいい被写体があるから撮りに来て!!」と。
それは行かねば!とお邪魔することにしたのです。


そして当日、行ってビックリしたのなんのって~~~。
私、Iさんのお庭にテント張ってしばらく寝泊りしたいと思ったくらい。(笑)

雨がパラパラ降る中、撮影を楽しませて頂きました。^^

c0135615_5551517.jpg



あ!カエル~。
c0135615_605870.jpg



奥にもカエル~~。
c0135615_611156.jpg



そのまた奥のモアイ像に、思わず笑う・・・^m^
c0135615_612368.jpg




国際色豊かなお庭に、
何だか楽しくてハイテンションになってしまいました。
面白い!!
こんなお庭で遊べる娘ちゃんが羨ましいな~。



まるでフルーツ王国!?
というくらい、色んな『実』がなっていました。


中でも、立派なぶどうには、本当に驚きました。
c0135615_0403371.jpg

c0135615_555089.jpg

お庭の外から見ても鈴なり~~~♪



たくさん実をつけたヤマモモの木は、
とっても大きな立派な木でした。
緑の中に赤が映えて、なんともカワイイ!!
c0135615_6155991.jpg
c0135615_6161074.jpg





こちらは、姫りんご。
c0135615_618439.jpg

冬の我が家のインテリアには欠かせない姫りんご。
今年は、ココに買いにきたらいいのね!(笑)




ちょうど食べごろだった白桃♪♪
c0135615_6195596.jpg

後ほど頂きました。
甘くて美味しかった~。^^




これは、スモークツリーって言ったかな?
雨にぬれた“ふさふさ”がキラキラしていました。
c0135615_621926.jpg





他にも、梅やだいだい、いちご、ハーブなどがたくさん。
よーく見ると何か発見するものが潜んでいて、
本当に宝箱のようなお庭でした。

四季折々、色々と楽しめるように・・・
ちゃんと考えて植えられた木々たち。
これは、定期的にお邪魔しなくっちゃ!^m^



c0135615_6413959.jpg




思う存分撮影させて頂いたので、
あとはおうちの中でティータイム♪

ご近所に住む、これまた息子と同じクラスのお母さんがふたり。
総勢4人でわいわいと楽しい時間を過ごしました。

子育てのお話を中心に、
好きなタイプに至るまで・・・(笑)
楽しいお喋りは尽きません。


c0135615_637345.jpg

食べるものもいっぱいで美味しかった~。
Iさんが作ってくれた杏仁豆腐には、贅沢にもメロンが!!
美味しかったです。^^

写真右下のドリンクは、お庭のヤマモモのサワードリンク。
一年ものです。^^
炭酸で割って頂きました。
爽やかで美味しかったです。

それにしてもIさんのお宅には、面白いものがたくさんありました。
このヤマモモジュースのストローも、
こんな太いストローどこに売ってんの?っていう太さ!!
「これで飲んでいいんよね?」と確認したくなったほどです。(笑)



アッという間にお迎えの時間が来てしまい、撤収~。
楽しい時間は本当に短く感じます。

同じ年中さんの子どもを持つお母さん達とこうしてお話できることは、
とても心強いし励まされることもいっぱい。
でも、みんな年中さんは2番目の子で、
心配なのは上の子だったりして・・・
ついつい、息子より娘の方が気になってしまいます。




この日、手土産に持参したメープルマドレーヌ。
c0135615_6374780.jpg

sunny cafeのsaki*さんのレシピをお借りしました。
しっとりしていて、甘さもちょうど良い感じ。
とっても美味しかったので、また焼きたいと思います。^^
saki*さん、ありがとうございました。



素敵なお庭を眺めながらのお茶&お喋りの時間。
こんな時間は久しぶりだったのもあって、
本当に楽しかったです。

また第2弾をヨロシク!!^m^
[PR]
by satomi_yk11 | 2009-07-04 07:56
<< マンゴー&ヨーグルトプリン  ... やっとやっとのチーズケーキ >>