人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
ベーグルサンドは おいくつ・・・?
ベーグルサンドは おいくつ・・・?_c0135615_3263198.jpg


大好きなベーグルサンド。

ふたつは食べすぎ!?











プレーンも好きだけど、黒ごまも好き♪
先週は、2日続けてベーグルサンドのお昼ごはんでした。
ベーグルサンドは おいくつ・・・?_c0135615_327779.jpg



冷蔵庫にあった野菜と、
前夜の残りもののハーブチキンで。

翌日は、チキンの代わりにエビをサンド。
こちらはおべんとうの残りもの。^m^


ひとつじゃ足りないかなぁ・・・
とふたつ食べたら、さすがにお腹いっぱい!
一般的には、やっぱりひとつなのかしら~?
ま、若いってことで。(爆)



同じ頃作ったお菓子。

少しでも爽やかな気分になりたくて・・・
そして、冷凍庫で眠っていたタルト生地をそろそろ救済してやらねば!という思いから・・・

レモンクリームのタルトをおやつに。


ただ、このタルト生地の量が中途半端でして。--;
丸にしろ四角にしろ、持っているタルト型にはちょっと量が足りない感じ。
うーーーん、と悩みに悩んで、12センチの底が抜ける型に敷き詰めてみました。


で、見ての通り粗雑な作りとなっております。(笑)
色黒すぎるし・・・!!

ベーグルサンドは おいくつ・・・?_c0135615_3275990.jpg



レモンクリームの甘さは控えめに。
キュンとする酸っぱさがたまりません!!

子ども達は、ひとくち食べた瞬間、
スッパマンみたいな顔になっていました。^m^
でも、段々と酸っぱさにも慣れていった様子。
娘よりも、息子の方が気に入ってくれたようでした。^^

このレモンクリーム、私はすっごく気に入っちゃった♪
これだけを食べ続けたいくらい。(笑)

こんな爽やかなクリームのロールケーキが食べたいな。
一度思い始めると、すっごく食べたくなる!
今は、レモンクリームのロールケーキで頭の中がいっぱいです。(笑)



ベーグルサンドは おいくつ・・・?_c0135615_329232.gif




珍しく、自分のために焼いたパン。
自家製酵母でベーコンエピを焼きました。
ベーグルサンドは おいくつ・・・?_c0135615_3301017.jpg



お昼に、大好きなヴィシソワーズと一緒に。
もちろん、前夜の残りものです。^^;

これはひとつしか食べなかったのかって?
そんなわけはございません。
ちぎりちぎり、2本あっという間に食べてしまいました。
自家製酵母のエピはもっちりもっちりで、
顎のいい運動になりました。




自家製酵母つながりで、もうひとつ。
我が家ではお馴染みになった酵母マフィン。
今回は、初めてのバージョンで。
ベーグルサンドは おいくつ・・・?_c0135615_3304380.jpg



クリームチーズとグレープフルーツジャムを生地に混ぜ込んで焼きました。
グレープフルーツジャムは、久しぶりに作りました。

混ぜるものが多すぎたかな・・・
焼きたてはもっと膨らんでいたのですが、冷めたら萎みました。
生地の状態も、いつものマフィンより重たい感じ。

いつもと同じ100gのクリームチーズでしたが、
チーズの存在感はうっすら感じる程度。
ジャムだけを混ぜ込んで、
チーズはいつものように角切りにした方が良かったのかも。

シロウトが色々いじくっても、なかなか上手くいかないものね。^^;
でもきっと、また色々やっては撃沈するのでしょう。
懲りない性格です。(笑)


いつか・・・
これは美味しい!ってものが出来たらいいな♪
by satomi_yk11 | 2009-07-12 07:11
<< after 9 バトン♪ >>