人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
久しぶりの三姉妹ランチ♪
久しぶりの三姉妹ランチ♪_c0135615_14484559.jpg


お久しぶり~の三姉妹。

ステキなお店でステキなランチ♪









ザ・広島三姉妹。(笑)

長女のんき♪さんと次女まーさん、そして末娘の私。
いつも、仲良くしていただいています。^^

会いたいね~って言いながら、何かとみんな忙しくて><
4月のまーさんのお誕生日のお祝いも流れに流れておりました。
なかなか実現しなかった会合ですが、
今回夏休み前に滑り込みセーフ!!

5月のコンサートにはおふたりで来てくださっていたのですが、
ちゃんとお話はできず、本当にお久しぶりでした。


のんきネエサン、髪が短くなって素敵マダムでした。
まーさんは・・・
ぐったりしていました。(爆)


のんきさんとの待ち合わせ場所で待っていると、
「雨がポツポツ・・・」ってメールが。

は?

今日は雨の予定ではなく、日傘持ってきたんですけど?
もちろん、晴雨兼用ですけど。^m^

うそやろ~と言いながら市電に乗った私達。
まーさんとは現地集合だったので
ふたりで電車に揺られていると・・・

先日の尾道を思い出す恐怖の大雨!!!
ナナメに叩きつけるもの凄い雨に、
思わずのんきさんも笑ってましたわ。--;
私は慌てて夜勤明けの主人にメール。
この時、自宅の方はまだ降っていなかったようですが、
洗濯物を入れてもらいました。

それにしても・・・私ってばやっぱり雨女!?
三姉妹で出掛ける時に
雨が降ることはなかったんだけどなぁ。。。

そして、この時外を歩いていたというまーさん><
お店の前に現れたまーさんが
ぐったりしていたのはそのせいです。
お疲れ様でした。^^;



あらら・・・
ちょっと前置きが長すぎたわー。


さぁ、中に入りましょう。(笑)

4月にopenしたばかりのお店、
Maison SUCREさんです。
久しぶりの三姉妹ランチ♪_c0135615_752459.jpg
久しぶりの三姉妹ランチ♪_c0135615_753102.jpg

お店の中もとっても可愛かったのに、
使える写真がなくって残念・・・><



ランチは、のんきさんと私が
とうもろこし豚のチーズ乗せカツレツ。
まーさんが 何かのキッシュを食べました。

カツレツの何とかかんとかって難しい名前のソースが美味でした~。
デミグラス+トマトソースだったかな?
パンにつけて最後まで拭い取るように頂きました。(笑)
久しぶりの三姉妹ランチ♪_c0135615_18112796.jpg

しかし・・・喋るのと食べたいのとで写真が!!
せっかくだから、もうちょっと美味しそうに撮りたかった。><



そして、迷って迷って選んだデザートは、クレーム・ブリュレ。
またまたのんきさんと一緒だった。^m^

そして、デザートが運ばれてきた時・・・
「satomiさんはこちらでよろしいでしょうか?」
そう言ったお兄さんの言葉に
んんん???
となる私。
今、名前を呼ばれたような~~~。
なんで?と思っていたら、次の瞬間謎が解けました!!

あーん。のんきオネエサマったら><
心憎い演出に、まーさんとふたりで嬉しさのあまり唸りました。


だってね・・・
ロウソクつきで来たんやもん♪
かわいいフルーツがいっぱいついてきたんやもん♪
久しぶりの三姉妹ランチ♪_c0135615_19322019.jpg


ちゃーんと“satomichan”って書いてくれていました!!
久しぶりの三姉妹ランチ♪_c0135615_19322946.jpg

本当に嬉しかったな~。^^


ちなみに、まーさんが選んだのはチーズケーキ。
これまたカワイイ仕様になっておりました!!
久しぶりの三姉妹ランチ♪_c0135615_19324278.jpg

まーさんが“marsan”なのに思わず笑ったけど。^m^



そういえば、去年の同じ頃も三姉妹の会合をしたのでした。
のんきさんによると、一日違いだったらしい!
電車で大竹まで・・・の小旅行
もうハプニングだらけで笑いっぱなしの珍道中だったわ~。
あの時も、サプライズでお祝いしてくれたおふたり。
まーさんが特別にお誕生日のケーキを頼んでくれていたのでした。


今年もまた、こうしてサプライズ付のお祝いしてくれて、
本当に嬉しいことだなぁって思います。
優しい姉をふたりも持って、私は幸せものです。^^



最近はリクエスト制になったプレゼント。(笑)
今年は、水筒をお願いしました。
直飲みタイプので、ちゃんと保冷が効くやつ。
そして、出来るだけカワイイやつ。
ワガママ言いたい放題でスミマセン。^^;

でもさすがは長女!!
ちゃ~んと探してきてくれました。
久しぶりの三姉妹ランチ♪_c0135615_2016715.jpg

アリガトウー!!
キッチン用品とバレッタも一緒に入れてくれていました。^^

ペンギンの製氷皿は、息子が大喜び!!
早速氷を作ってお茶に入れたら、すごく嬉しそうでした。
途中から、ペンギンさんがヒヨコさんになるらしいの。(笑)
じーっと氷を見ながら、そんな発見もしていました。^m^



まーさんからは、神戸のお土産も頂ました。
IKEAに行ったんですって!!
いいな~。
久しぶりの三姉妹ランチ♪_c0135615_947871.jpg
ペーパーナプキンたっぷり♪
ありがとうございます!!




三女ということで、おふたりに甘えっぱなしの私ですが、
こんな調子でこれからもヨロシクお願いしますです。


2学期はどこ行きますか?
またイイトコ連れて行ってくださいね!

やっぱり甘える気マンマン。。。(笑)
by satomi_yk11 | 2009-07-17 07:58
<< 一学期おわり! 毎年恒例・・・と息子の成長。 >>