人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
明けない梅雨...
明けない梅雨..._c0135615_22491212.jpg


wチーズのベーグル。


中にチーズ。
外にもチーズ。

チーズがたっぷり乗るようにと、結ぶ形で。^^








お気に入りのフライドオニオン。
サラダにパラパラっとしても美味しいです。

これ、学生の頃にバイトしていたピザ屋さんで初対面したもの。
あの頃は、こんなの普通には売っていなかったように思いますが、
今はご近所のスーパーでも売っています。
色んなものが手に入りやすくなったのね~。^^
明けない梅雨..._c0135615_2372620.jpg

ちょうど空っぽになってしまいました。
すぐにでも補充したいところですが、
ここが主婦の悩みどころ。
必須食材ではないし・・・
スーパーで350円ほどのコレを前にしばし悩む・・・

結局買わずに帰ってきました。
でも、次行ったらきっと買います。(笑)
今日買わずに帰ってきた意味がよく分からん。^^;




↑のベーグルと一緒に焼いた黒ごまのクッペ。
明けない梅雨..._c0135615_2314686.jpg

自家製酵母パン、ちょっと久しぶりかな。
最近発酵が早くなって、タイミングがつかめずにいます。
いつも時間が読みやすいパネトーネマザーで・・・

パネトーネのパンも美味しいけど、
やっぱり天然酵母のパンは格別♪
噛むほどに美味しい酵母パンは、家族みんな大好きです。
クッペの出来は、まぁ置いておいて・・・ね。^^;




最近焼いたパンをもうひとつ。
はちみつパンのちぎりパン。
明けない梅雨..._c0135615_2318637.jpg

焼きたてを食べたので、ふわふわ。
適度にもっちり感もあって、あっという間に食べてしまいました。
こういうパンは、息子が大好き!!
陽気に楽しそうに食べてくれました。^^




明けない梅雨..._c0135615_232246.jpg





今年の梅雨明けは8月に・・・
テレビでそんなことを言っていました。

えーーーっ!!

毎日の豪雨に、もう勘弁してって感じです。
九州や中国地方、被害も色々出ているようです。
被害にあわれた地域の方々には、
心からお見舞い申し上げます。

恵みの雨も、ここまできたら度を越しています。
早く梅雨が明けてくれることを祈ります。。。


明けない梅雨..._c0135615_2343360.jpg



土曜日は、娘がダンスでパレードに出るので行ってきました。

商店街で行われる土曜夜市でのパレードですが、
ここの商店街もたくさんの被害が出たようでした。
浸水したお店の方が、後片付けに追われている姿が印象的でした。
毎年のお祭りの雰囲気はあまり感じられず、
元気がない感じの商店街。
早く元通りになりますように。


そんな中でのパレードでしたが、
踊るみんなは力いっぱい。

明けない梅雨..._c0135615_2229941.jpg


娘も汗だくで踊りました。
お疲れさま。



帰り道、大きな川のそばを通ったのですが(車で)、
茶色い濁流がもの凄い勢いで・・・
見るだけで恐ろしい様子でした。
自然の大きな力の前に、人間は非力。
改めて思い知らせれた感じがします。



まだ雨は降り続けるらしいですね。
気をつけなければいけません。

たくさん雨が降っている地域のみなさま、
どうぞ十分にお気をつけくださいね。
by satomi_yk11 | 2009-07-26 23:52
<< 桃ロール  と個人懇談 ついに解決か!? >>