Top
 
実家でのお盆やすみ ~その2~
c0135615_20541610.jpg


実家での楽しみのひとつ。。。











私、お店で食べるハンバーグというものが
あまり好きではありませんでした。

でも、ここのお店に行ってから
そうは言えなくなってしまいました。



写真のハンバーグは、子ども達が食べた特選ハンバーグですが、
こちらのお店の看板は、それではありません。

この辺りでは有名な看板メニュー。
生で食べられる和牛を叩いて球状に丸め、
それを炭火で焼いた炭火焼きハンバーグ。
食べた感じ、ハンバーグではありません。
何と言うのか・・・
ユッケのボールを炭火で炙ったような感じ!?
鉄板の上で半分に切って、レアかミディアムか
好みの感じに仕上げてくれます。
私は、レアが好き。^^

あのまんまるなのを写真に撮りたかった!
でも、ジュージュー油がはねていたので諦めました。


こちらのサラダのドレッシングも美味しい♪
では、いただきます!!
c0135615_20545788.jpg




ナイフとフォークの使い方を覚えた娘。
なかなかの手つきで食べていました。^^
c0135615_20551175.jpg

娘は、しっかり一人前を完食。
息子も、パンは少し残しましたが、
ハンバーグはモリモリ完食でした。
いやぁ、スポンサー抜きでは行けませんなぁ・・・(笑)


妹と甥っ子も一緒に行きました。
c0135615_10124376.jpg

c0135615_10161139.jpg

あら、いつの間にそんなステキなスタイルに!?(笑)


食べ終わって外で遊ぶ子ども達。
c0135615_10201466.jpg

子ども達にとっては、どこでも遊び場です。


美味しいランチをたらふく食べて、
幸せなひとときでした。^^

c0135615_10221481.jpg



この後、夜まで自由時間をもらった主人と私。
「お父さんお母さん、デート楽しんできてね~♪」
な~んてカワイイことを言ってくれる子ども達。^^

両親と妹、そして子ども達に甘えて
夫婦ふたりでお出かけしてきました。
と言っても、ショッピングモールをうろうろ。
ひたすら歩いた5時間でしたけど。(笑)

少し買い物をして、本屋さんにも行きました。
そうそう!やっと買えました!!
今月発売だったmama's cafe vol.13。
c0135615_117514.jpg

お友達のsatoちゃんが取材を受けて載ると聞いていたので、
早く手にして読みたかったのよ~~!!

とってもステキでした☆
お持ちの方は、是非表紙カバーもはずして見てみてくださいね!

satoちゃん、生写真つきのサインくれるんだったわよね?^m^
mama’sを手に押しかけるよー。(笑)




c0135615_1182045.gif



デートの締めくくりは、焼き鳥屋さんへ。
一度行ってみたかったんです。^^

なんやかんやいっぱい食べました。
お酒の飲めない私は、ウーロン茶専門でしたが、
主人は久しぶりに外でお酒が飲めて嬉しそうでした。
私が免許を取った甲斐があったってもんよ!
c0135615_1122550.jpg


この焼き鳥屋さん、なぜかウーロン茶が無料でした。
なんて太っ腹!!
ちょっと申し訳ないような気もしながら、
結構何杯も飲んだような・・・(笑)

夜中まで遊ぼうとか言いながら、
実家に戻ったのは9時過ぎでした。
なんてヨイコな私たち。(爆)
やっぱり子ども達のことも気になって
不良にはなれませんでした。^^;


実家生活の度、夫婦の時間を過ごさせてもらっています。
これには、本当に感謝しています。
いつもアリガトウね。^^

次回もヨロシク。


c0135615_11111867.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2009-08-20 11:23
<< 実家でのお盆やすみ ~その3~ 実家でのお盆やすみ  ~その1~ >>