Top
 
実家でのお盆やすみ ~その4~
c0135615_165070.jpg


求む!
マイナスイオン!!










子ども達が楽しみにしていた川遊び。

我が家+妹と甥っ子を引き連れて、
父に連れて行ってもらいました。


2年前の夏にも行った御手洗の滝。
「おちょうずのたき」と読みます。
修験者がこの滝で手を洗い、身を清めたことから名付けられたそうな。
なるほどね・・・
何故にトイレ?とか思っていた私。
全然違っていました。^^;


この川、結構上流まで車で行けるので、
駐車場から滝まではそれほど歩かなくても大丈夫。
c0135615_165465.jpg

上に行くにつれ、どんどん涼しくなっていきます。
天然クーラーは、本当に気持ちがいい!!


滝は、そんなに大きなものではありませんが、
水の音を聞いているだけでも癒されます。
c0135615_1661627.jpg
いつもと違うモードで撮ったら、
あれまぁこんな写真になっちゃった。^^;




c0135615_1665821.jpg

予想以上に冷た水にビックリしました。
足を入れた瞬間、ブルブルっとくるほど!
それでも、とっても気持ちよかった~。^^


ちべたーーーい。><
でも楽しい!!
c0135615_1672028.jpg

どうでもいいことですが、
背後の兄弟のお尻が気になって仕方なかった!
もうちょっと上げて頂けないかしら?(笑)
それに、避けても避けてもフレームインしてくるのよね~。^^;




c0135615_1683928.jpg

寝起きのところ、冷たい水に入れられて泣く甥っ子。
ガンバレ!日本男児!!


さて、このお方は何をしてるんでしょうね?
c0135615_169337.jpg

このブログの常連サマはもうご存知かと思いますが、
こういう場所に来て一番目を輝かすのが
このお方でございます。^m^

c0135615_1693037.jpg

お父さん、何してるん~?
興味津々の子ども達。
全く興味ない私。(笑)


c0135615_16101464.jpg

どうやら、何か捕まえたみたい。


c0135615_16104930.jpg

カニさんでした。^^
じぃじも1匹捕まえて、2匹になりました。



そんなみんなの様子を遠目に見物していた私のもとに
お客さんがやってきました。
c0135615_1611485.jpg

このトンボくん、近寄っても逃げず。
そーっと撮影させてもらいました。^^



c0135615_1612538.jpg

結構果敢にどこへでも行く娘。
滑らないでね~~~。


c0135615_16122131.jpg

最初は泣いていた甥っ子も、この通り!
かなり楽しんでいました。

しばらくすると、唇が紫になってきたので、
慌てて引き上げました。
が、まだまだ遊んでいたかったらしく、
ご機嫌ナナメ。
いや、でも一度上がりましょう。

さ、ねぇねのところへいらっしゃい!
甥っ子には、「ねぇね」と呼ばせるべく、
ただいま教育中。(笑)
c0135615_16124376.jpg

珍しく、主人がカメラを・・・
「これは使えるやろ?」と
ブログupを意識して撮ってくれたみたい。^^
せっかくだから、使わせてもらおう♪






あまりに寒かったので、少し下流に場所移動。
c0135615_1613636.jpg



c0135615_16132798.jpg

頑張る二歳児。
それをどうする気・・・?
と思った瞬間、投げました。--;
カメラをかばって飛んで逃げたオバチャンです。><



c0135615_16135593.jpg

この3人は、心から川遊びを満喫していたようでした。^^
もちろん、リーダーはお父さん。(笑)
天然クーラーのもと、
マイナスイオンもたっぷり浴びて
楽しい時間が過ごせてよかった!


最後は、カニさんとバイバイして帰りました。
c0135615_16142257.jpg



私も昔、よく川に連れて行ってもらいました。
楽しかったなぁと、その頃を思い出したりもしながら、
子ども達のキラキラ輝く顔を見ていました。


自然の中で遊ぶとき、
子どもはとってもイイ顔をしています。

なかなか普段はこういう場所で遊ばせてあげられないので、
貴重な時間を過ごせたと思います。


またひとつ、ステキな思い出ができたね。^^




c0135615_16193448.gif

[PR]
by satomi_yk11 | 2009-08-21 16:26
<< 実家でのお盆やすみ ~その5~ 実家でのお盆やすみ ~その3~ >>