Top
 
お知らせ&息子の撮影
c0135615_11495276.jpg


ブログ生活ももうすぐ3年。
その中でも、かなり驚きの事態となっております。


なんと!!
エキサイトブログトップで紹介されている『今週のピックアップブロガー』に選んでいただきました。

私のブログの紹介記事は、ココをクリック!で見ていただけます。









編集部さまよりご連絡をいただいた時の私の驚きといえば、
それはそれは半端じゃなかった!!(笑)
私のブログでいいの????という思いが89%でドキドキ。
でも、たいへん光栄なことだわ・・・と、とても嬉しかったです。
残り11%は何やねん!とか突っ込まないように。(爆)


c0135615_1150377.jpg
本文とは全く関係の無い写真ですが、
kyonちゃんからあじさいのドライをもらっちゃった~♪
親戚のおうちのあじさいなんですって!
これには、もちろん大興奮でした。^m^
私の分までありがとう!!





それにしても・・・
私のプロフィール画像に困りました。><
自分の写真って本当に無いんですよね・・・

というわけで、去年の夏、海へ行ったときの写真を掘り起こしてきました。
たった1年前だし、まだあの服もよく着てるし、
そんなに体型も変わってないと思うし・・・
詐称疑惑は起きないわよね??(笑)




アンケートに回答する中で、ブログを始めた頃からの様々な想いが蘇ってきました。
改めて、初心を思い出させていただいたように思います。
そういう機会を与えていただいたという意味でも、とても感謝しています。


また、いつも遊びに来てくださる皆さま
今日初めて足を運んでくださった皆さま
皆さまに支えられて楽しくブログ生活を送らせていただいています。
ありがとうございます!!

こんな私とこんなブログですが、
これからもヨロシクお願いします。^^


最後になりましたが、この拙いブログを目に留めてくださり、
温かいお言葉をくださったエキサイト編集部さま、
本当にありがとうございました。



c0135615_15284878.gif




さて、いつもの日記に話を戻します。^^


最近とんと動いていないオーブン様。
きっと夏季休暇かと思っておられることでしょう・・・

先週から仕事三昧で、パンもお菓子もムリムリー><
という状態でした。
夏休みが終わると、少し色んなことが落ち着くかな。
ペースが掴めてきたら、またオーブン様にも働いてもらおう♪


先週、一度だけパンを焼きました。
子どもたちと3人で過ごす日が一日あったので、
その日のお昼用に焼きました。
息子のリクエストで、みかんパン。
c0135615_15252680.jpg

相変わらず私の作業が雑なのか、
フィリングが元気良すぎるのか・・・!?
またもやあちこちから飛び出してきてしまいました。^^;

c0135615_1525683.jpg

このみかんパン、以前お問い合わせをいただいてレシピを追記したものです。

お友達のゆっこちゃんが、美味しそうに焼いてくださいましたので、
キレイな姿は、そちらでどうぞ♪

今回は、粉をキタノカオリで焼きました。
でも、みかんパンも久しぶりですが、パンを食べること自体が久しぶりで・・・
違いが全く分からなかったー。(爆)
ま、私の舌なんてそんなもんよ。^^;

中のフィリングは、マーマレードが無かったので、
グレープフルーツをジャムにしたものを使いました。
みかんパンと言えるのかどうか、微妙な気もしますが、
まぁその辺はそっとしておいてください。(笑)




c0135615_15284878.gif




またもや、話はガラリと変わります。


先日、息子の七五三の写真を前撮りしてきました。
今年、5歳になりますので。^^

いつもの写真館、スタジオ外での自前カメラ撮影OKなのが嬉しいところ♪



c0135615_15475627.jpg

殿っ!!!



c0135615_15493231.jpg

なんじゃ?



いやいや、もうちょっとカッコよく振り向いてくれないかしら?


ということで、気を取り直してもう一度。



c0135615_15495760.jpg

うむ。



おーおー、いい感じよ~♪ (←相変わらずのアホ丸出しです。^^;)


と、気分はまさにシンケンジャー。

シンケンジャーをご存知ない方には、
なんのこっちゃでしょうね。^^;
『侍戦隊シンケンジャー』という名のごとく、侍なのです。
説明になってへんし!(笑)


写真館に行って、衣装を選んでから撮影に入るのですが、
我が家は子どもたちにお任せで選ばせる方針。
今回も、息子が自分で選びました。
こういうのって性格でしょうね。
いつも散々悩む娘に対し、
全く迷うことなく即答する息子。
スゴイわ~。

着物もタキシードも、一瞬で決まりました。
待つ身としては、たいへん楽チンです。


新たなメンバー、シンケンパープルとなった息子は、
剣を持せてもらったりもして楽しそうでした。

ただ、みんなにみつめられての撮影は
ちょっと恥ずかしかったようで、微妙な表情だったかな。

でもさすが、そこはプロ。
一瞬の笑顔を見逃しません。
いい写真を撮ってもらうことが出来ました。^^


c0135615_15572120.jpg

いやいや、侍も楽じゃないよ・・・
修行の道はまだまだです。




さて、殿から一転、王子に変身した息子。
c0135615_1647412.jpg

見知らぬおばあちゃんに「こりゃ、末は博士じゃのぉ」と言われた
自慢の(?)おでこを全開で挑みます。

前髪をちょっと可愛くしてもらって、
本人はとても嬉しそうでした。^m^
c0135615_16495270.jpg



あと3ヶ月で5歳になる息子。
娘の時も、5歳というのは私の中でひとつ大きな節目でした。
もう5歳かぁ・・・

いつまでもちっちゃい私の王子さまでいて欲しいな~。
なんて思ったりもするんですけどね。^^





子どもたちの七五三撮影も、これでおしまい。

出来上がった写真は
頻繁に出してきて見るものではありませんが、
たまに見ると懐かしかったり微笑ましかったり・・・

子どもたちが、もっともっと大きくなったら、
いっそう懐かしい気持ちで見るのでしょうね。

その頃、どんな風に成長しているのかしら。
みんなでワイワイ、写真を広げて昔話を出来るといいな。



息子の成長を眩しく思いながら、
そんなことを思った一日でした。
[PR]
by satomi_yk11 | 2009-08-27 18:35
<< たくさんのありがとうとお知らせ 実家でのお盆やすみ ~その5~ >>