Top
 
いつの間にか3年・・・
c0135615_1473956.jpg


早いもので、ブログ生活を始めて3年が経ちました。

コスモスの咲くこの時期、
1年の早さに驚かされます。











c0135615_155259.jpg

エキサイトブログに引っ越してきてからは丸2年ですが、
もうすっかり私の生活の一部となったブログ。

本当に、よくぞ今まで続いたなぁと思います。
紆余曲折を経てここまできました。

今まで続けてこられたのは、
やっぱりたくさんの方々のおかげです。

私にとってのブログは、あくまで日記。
毎日のこと、ふと思ったこと、悩んだこと・・・
その時その時の自分の想いを書き綴っていくものです。

そんな私のつぶやき日記を覗きに来てくださる方がいて、
共感してくれたり笑ってくれたり、
時間を割いてお喋りしてくれるお友達もいる。

こんな嬉しいことはないと思っています。
皆さまに支えられ、励まされてきた3年間、
温かいお気持ちをたくさん頂き続けた3年間でした。
こんな私とこんな拙いブログにお付き合いくださる皆さまに
感謝の気持ちでいっぱいです。


たくさんの皆さまにありがとう。




これからも、どうぞよろしくお願いします。




日頃の感謝の気持ちを込めて何か・・・
と言いたいところなんですけどね。。。

また、そのうち何か出来たらなぁと思っております。

そのうち・・・(笑)



c0135615_2274151.jpg





運動会の翌日、両親と子ども達と一緒にお花屋さんへ行きました。
大きなお花屋さんで、両親が来たらよく行きます。
父も母もお花が大好き。
珍しいお花を見つけたら、買い込んで帰ります。^^;

我が家の夫人、お花にはさほど興味がない人なので、
一緒に行っても退屈なのです。
なので、この日も別行動。
コチラもゆーっくり心おきなく見れるってもんです。^m^
そして本当に心おきなく、約2時間も滞在。(笑)


c0135615_233790.jpg

アイルも連れて♪




c0135615_2334240.jpg

あぁ・・・やっぱりコスモスは可愛い。
一度、一面コスモス~というコスモス畑へ行ってみたいなぁ。




c0135615_2343933.jpg

秋明菊の可愛さには、最近気づきました。





c0135615_2394368.jpg

自分ではあまり買わないけれど、
真っ赤なお花も可愛いですね。^^





c0135615_2405812.jpg

息子は、ここでもファーブル昆虫記の世界。
この時は、コオロギやバッタを見つけて大騒ぎでした。
でも、ちょっと怖くて触れない息子・・・(爆)
ニョロニョロする虫以外は平気な母が、
お付き合いしていました。




c0135615_2423625.jpg

アイルちゃん、車に乗ったので念のため・・・とオムツ装着。
そのままでお散歩です。^^;





c0135615_2433813.jpg

虫に夢中な子ども達の隙を見て・・・




c0135615_2435054.jpg

ダーッシュ!!




c0135615_243575.jpg

あれ、もう捕まっちゃった~。





c0135615_2455599.jpg

初めて見た青いお花。
ブルーなんとかって書いていたけど、忘れました。^^;
蝶々みたいなお花でキレイでした。
両親お買い上げ~。
私も買えばよかったー><
と、今でもまだ葛藤しています。(笑)




c0135615_2484949.jpg

朱鷺茜(トキアカネ)が気に入ったようで、物色中の父。



c0135615_6311837.jpg

葉の色がとっても綺麗でした。
父、2本お買い上げ。^^;





c0135615_2493098.jpg

こちらは、何やら物色中の母。




c0135615_2521455.jpg

ふたりと一匹は休憩中。




最後は子ども達の要請で撤退。
お花に囲まれて、楽しい時間でした。^^




c0135615_6333240.jpg





夕方には帰る予定の両親と一緒におやつタイム。

父、我が家に来るなり言ったひとこと。
「3日間おるんやから、1回くらい何かお菓子が出てくるよなぁ?」


なぬ!?


え~っ!!運動会やで。
結構忙しいんやでーーー。

と言っていた私ですが、
なぜか翌朝6時前に目が覚めた!!
月~金に鳴るようにセットしている携帯の目覚ましを
すっかり解除し忘れていました。--;

そして、運動会の翌日だというのに意外と元気だったんですよね・・・


というわけで、朝6時から焼いたロールケーキ。

紅茶ロールです。
生地は、最近ずっとお気に入りの津田さんレシピ。

津田さん流のガナッシュクリームは仕込めなかったので、
普通にホワイトチョコ入りのクリームにしました。

そして、satoちゃんに頂いたチェリーのコンポートを巻き込みました。
ずっと勿体無くって開けられなかったんです。

そういえば、賞味期限聞いてなかったけど大丈夫かな?
って、もう食べましたけど。^^;
誰もお腹壊さなかったし、美味しかったからOKよね??(爆)
c0135615_19512046.jpg


巻き具合云々は、まぁ置いておいて・・・
毎度のことですけど。--;

お味は好評でした。^^
美味しいものしか食べない母が、美味しいとおかわりしたので、
これは好みだったのでしょう。(笑)
父も満足してくれた様子でした。

早起きして作った甲斐があったってもんよ~。
よかった♪

c0135615_20593014.jpg






おやつも食べたら、そろそろお別れの時間。

寂しいね。
アイルも寂しいでしょー。><
c0135615_16554275.jpg



ごろごろ・・・
うーん、いい気持ち♪
ネコか?(笑)
c0135615_16551833.jpg



たそがれる(?)アイル・・・
c0135615_17384745.jpg



そんな寂しそうなお顔しないでー
と思ってしまう、この表情。
c0135615_17385574.jpg

可愛すぎるぅ・・・(爆)






バイバーイ!!
c0135615_1739548.jpg

お見送りする子ども達。



c0135615_17391388.jpg

どこまで行くねん~~!な娘。
ちなみに、横を歩くおじさんは無関係です。^^;




c0135615_6245873.gif





賑やかで楽しかったね。

次に会えるのはお正月。
子ども達は「えー、長い」とボヤいていましたが、
お正月なんてすぐよ、すぐ!!
秋は短いんだから・・・



c0135615_62338.jpg




残り2日の連休は主人が仕事だったので、
母子3人でま~ったり過ごしました。
あ、最後の日はお友達が来てくれましたけど。^^


皆さんは楽しい連休をお過ごしになられましたか?
[PR]
by satomi_yk11 | 2009-09-25 06:44
<< 秋のお楽しみ 撮ったり食べたり。 小学校 運動会 2009 >>