Top
 
秋のお楽しみ 撮ったり食べたり。
c0135615_19164088.jpg


道の片隅でひっそりと咲く小花たち。

この存在が気になって仕方ありませんでした。

ついに、カメラを持って出動!!










理由は分からないけれど、どうしても心惹かれるもの。
たまにそういう存在に出逢います。

この小花は、久しぶりにそういう存在でした。

ナゼ・・・?
分からない。

でもでも、ひとり自己満足。^^

私にとっての写真は、そういうものでありたいなと。



秋だからか?
そんなことをぼやーっと考えたりしながらのお散歩でした。



+++



今年、一度だけ撮るチャンスに恵まれた彼岸花。

カメラを持つまで、この花は苦手な花でした。

真っ赤な色とあの姿が、なんとも怪しげに感じて・・・
でも、一度撮る機会があって、そこから変わりました。
あの色とあの姿に、すっかり魅了されてしまった私です。


彼岸花の魅力に気づいてしまったら撮らずにはいられません。
3年目の彼岸花です。


ほんの短い間の限られた命。
だからこそ惹かれるものがあるのかもしれません。

c0135615_19392324.jpg



c0135615_1938390.jpg



c0135615_19385519.jpg




通りすがりに何枚か・・・
そんな撮り方しか出来なかったのがちょっと残念。


でも、ほんの数分この花と向き合ったことで、
私の秋気分は一気に上昇!

本当に秋の楽しみは尽きません。

あっという間に時期が過ぎてしまった彼岸花。
また来年を楽しみにしたいと思います。



+++



ついでに、もうひとつ秋のお楽しみ♪

先日両親が来た時、栗を持ってきてくれました。
その辺のスーパーじゃ見かけないような大きな立派な栗!
とはいえ、普通に買ったものみたいですけど。(笑)

鬼皮を剥くところまで母にお世話になりました。
途中からは父も一緒に鬼皮剥き。^^;
いやいや、お世話かけます・・・

おかげで、美味しい渋皮煮が出来ました♪
両親に、ありがとう。^^
c0135615_724727.jpg




ピアノの相棒、miwaちゃんが来てくれた時に一緒に食べました。
miwaちゃんがガトーショコラを焼いてきてくれたので、
水切りヨーグルトと3つ、おやつプレートに♪
c0135615_7421130.jpg

題して、satomiwaコラボプレート!!
そんなネーミングはどうでもいいって?(笑)
ナッツごっろごろのガトショコ、美味しかったです!!


この日、食べるのがメインではなかったんですけどね。^^;
ちゃんとピアノ(連弾)も弾きました。


春には生徒さんの発表会も予定しています。
それのちょっとした打ち合わせも兼ねて。

今回の講師演奏は、ちょっと楽しいことを考えています。
実現するかは分かりませんけど・・・^^;
でも、何か新しいことを考えるのってワクワクします。
miwaちゃん、よろしゅうに~♪
と、ワクワク感だけ人一倍味わって人任せ?
いえいえ、ちゃんとやりますわよー。

生徒さんたち、発表会に向けての練習は冬からかな。
もうちょっとしたら曲選びもしていかなくては・・・



と、これがシルバーウィーク最終日の出来事。
日記、いつになったら今に追いつくのかしら・・・(汗)

もうひとつ、9月の終わりの楽しかった一日の出来事が控えております。
のんきさん、待っててーーー。(笑)

お友達のブログにも、なかなかお邪魔できていません。
相変わらずののっそりペースでゴメンナサイ><
[PR]
by satomi_yk11 | 2009-10-03 07:48
<< 憧れのプレートと楽しい時間 いつの間にか3年・・・ >>