人気ブログランキング | 話題のタグを見る


Top
 
憧れのプレートと楽しい時間
憧れのプレートと楽しい時間_c0135615_1335331.jpg


秋ロール。

アップルティーのロール生地で
ホワイトチョコのガナッシュクリームを巻きました。
中には、栗の渋皮煮が入っています。












渋皮煮を作りながら、絶対ロールケーキに入れようと思っていました。
なので、一応目的達成。^^

あとの渋皮煮をどうしようか・・・
たーだーいま 考え中~♪
(メロディが浮かんだ人、いるかしら?^m^)

といいつつ、日々少しずつ減っていっています。(笑)
もちろん、犯人はワタクシでございます。



ロールケーキを乗せたプレート。
今回はコレを見て欲しいんですよね~♪♪

もう、ずっとずっと欲しかったロールストランドAnemonのプレート。
ついに、私のもとにやってきたのです!!
嬉しくって仕方ないので、しばらく頻繁に登場することでしょう。(笑)


なかなかいい出逢いがなく、縁がないのかも・・・
と諦めていたのですが、つい先日出逢ってしまいました。
パソコンを前に妙にドキドキして
最後のポチッとがなかなか出来ず、
数日悩んでやっとポチッと出来ました。^^;

sunadishさんというお店、たまたま行き着いたお店でした。
ネットでお買い物をする時には
あまり直接お店の方とお話したりしないのですが、
今回はヴィンテージ品ということでお聞きしたいこともあり、
メールで質問させて頂きました。
とてもご丁寧に対応してくださって、
気持ちよくお買い物させて頂きました。

憧れのお皿を手にした喜びと
気持ちの良いお買い物を出来た喜びとで、
嬉しい嬉しいお買い物となりました。^^
sunadishさま、ありがとうございました♪


憧れのプレートと楽しい時間_c0135615_14121911.jpg




さてと、熱い熱いお皿話はこの辺にして・・・



このロールケーキを焼いたのは、お客さまをお迎えするためでした。
我が家にお客さまなんてほんっとに久しぶり!!

最近忙しくて掃除もちゃんとできていない(あれ?前から??^^;)ので、
おしゃれなcafe風に薄暗くしとこうかな~。
暗幕買ってこようかな~。
なんて言っていた私に「おしゃれなcafeには暗幕なんてないから!」と
しっかりツッコミを入れてくれたのんきお姉さま

そして、のんき♪さんのお友達で昨年の2周年記念プレゼントで見事当選されたいちごちゃん。
あの時は妊婦さんだったいちごちゃんが、
娘ちゃんを連れて遊びに来てくれました。


暗幕がダメならサングラス着用で来てねって言ったけど、
ふたりとも裸眼(コンタクトかどうかは不明)でやってきました。
その代わり、家出か?と思うぐらいの大荷物で・・・




さて、ランチです。
憧れのプレートと楽しい時間_c0135615_14212475.jpg


のんきさんが何か作ってきてくれるというので、
グラタンをリクエストしました。
前に作ってきてくれたのが美味しかったから♪
今回は、前とは違うかぼちゃのグラタンでした。
こちらも美味しかったです。^^

かにかまを使ったサラダも作ってきてくれたのんきさん。
ありがとうございまーす!!
「安物じゃない方のかにかまよ!」
という高級かにかまサラダ。(笑)
心して頂きました。^m^


私が作ったもの。

ペンネのミートソース
さつまいものスープ
鶏ハムとサラダ
ベーコンエピ


かぼちゃのスープにしようと思っていたら・・・

グラタンがかぼちゃなのでスープはさつまいもにするように!!
ベーコンエピが食べたいわ~~♪

のんきお姉さまからこんなメールが来たのでこのメニューとなりました。
長女が怖くて逆らえないか弱い三女。(爆)
もうひとつ、パスタはオイル系で!
というご希望は一蹴させていただきましたけど。(笑)

憧れのプレートと楽しい時間_c0135615_1628634.jpg



のんきさん、夜はトンカツを食べに行く約束をしているから少なめにして~
なんて言うので、みんなより少し多い目にしておきました。(爆)
夜はキャベツだけにした方がいいよって言ったのに、
きっとトンカツも食べた
憧れのプレートと楽しい時間_c0135615_178982.jpg



いちごちゃんの娘ちゃんのモモちゃん、
もうすぐ10ヶ月だそうですが、可愛いのなんのって!!
赤ちゃんって、なんであんなに可愛いのかしら・・・
見ているだけで癒されますね。^^

のんきばぁばの腕に抱かれてお昼寝までして、
たくさん可愛い表情を見せてくれました。
私の抱っこはキャッキャと笑いながら首を左右に振って拒否してくれましたけど。--;
どういうことよーーー!!
赤ちゃんに完全に遊ばれていたワタシです。(涙)




いちごちゃんとは初対面だったにもかかわらず、
のんきさんのお陰でいつも通り喋ってしまった私。^^;
いちごちゃんの中で私のイメージがガラガラと崩れたことやろうな~
と思っていたら、思っていた通りブログのイメージ通りの人でした!
とのこと。

え?
そうなのね!?(笑)

いちごちゃん、こんな私に懲りず、また遊んでね♪
あ、もちろんのんきさんもねー。^m^




デザートは、食べきらないくらいてんこ盛り。
のんきさんがお気に入りのケーキ屋さんで買ってきてくれた
ロールケーキにエクレア。
いちごちゃんが焼いてきてくれた紅茶シフォンにフロランタン。
いちごちゃんがもって来てくれたピオーネひと箱。
そして、私が焼いたロールケーキも・・・

少しずつ頂きましょうってことで、まるでケーキバイキングのようになりました。^^;

いちごちゃんものんきさんも、今度はお気遣いなく。
家出のような荷物で来ないでね!!
手ぶらでサングラスでヨロシク。

憧れのプレートと楽しい時間_c0135615_172565.jpg



楽しい時間っていつもあっという間。
ひたすら食べて喋って終わりました。^^;
まぁね、それが楽しみで集まるんだから、それでいいのよね~。


のんきさん、いちごちゃん、そしてモモちゃん。
とっても楽しい時間をありがとう。^^
by satomi_yk11 | 2009-10-05 19:30
<< 息子の運動会 秋のお楽しみ 撮ったり食べたり。 >>