Top
 
息子の運動会
c0135615_1127830.jpg


雲ひとつない秋晴れの日曜日、
息子の幼稚園の運動会がありました。


写真は運動会とは無関係・・・^^;
我が家のオリーブちゃんです♪













c0135615_16234950.jpg

朝は寒かったものの、その後の暑さは夏!でした。
昨年は雨だった運動会
暑い暑いといいつつも、晴天に感謝。^^


お寺の幼稚園なので、国旗と仏旗の掲揚です。




年中さんになった息子。
今年は4月からすっかりお兄さんで、
もう何も心配はしておりません。

何をしでかしてくれるやら・・・という
ひやひやドキドキ感が懐かしいです。(笑)


幼稚園の運動会も、娘の時から通算5回目。
親の方も慣れたものです。
(要は緊張感ナシ。^^;)




c0135615_16351799.jpg

一緒に行った娘は、同級生と一緒に遊びまわっていました。
同じクラスの男の子ふたりと楽しそうに遊ぶ娘の様子を見て、
やっぱり女の子より男の子と遊ぶ方が気楽なんだろうなぁと思いました。

娘の性格は、繊細なようで繊細でなく・・・
オンナの世界ではなかなか難しいことが多いだろうなと思うのです。




さて、運動会での息子の様子は、とても楽しそうでした。^^
c0135615_16383613.jpg



全園児による体操。
これが大笑い!!
c0135615_16384960.jpg

本人、決してふざけているわけでも
笑いを取ろうとしているわけでもございません。

でも、ひとつひとつのポーズが笑える。^m^



c0135615_16491718.jpg

保護者のラジオ体操には、代表で娘が参加。
何だかラブラブです~。^m^

c0135615_16575493.jpg






息子、かけっこも頑張りました。^^
c0135615_1659445.jpg

ひとりひとり名前を呼ばれるのですが、
元気に返事も出来ました。




よーい!
c0135615_170786.jpg




ピーッ!!




ガンバレー!!!

c0135615_1705953.jpg

動けばよかった・・・
一番奥のコースだったので、よく見えず。--;
まったくもって気合の入っていない私です。

本人の申告によると「2番じゃったー♪」とのことですが、
これは虚偽申告です。(笑)
でも、頑張ったからいいんです。^^





私の気合のなさもナンですが、
この人はもっと・・・






c0135615_1742487.jpg

どうなん!?その態度!!
どこのオッチャンかしらね?






c0135615_1753670.jpg

年長さん親子の騎馬戦を見ていたら、
とっても楽しそうでした。

小学校の運動会でもそうでしたが、
つい騎馬戦の応援には力が入ってしまいます。^^;

来年は、きっと主人が大人気ないほど燃えるはず・・・(笑)
楽しみです。^m^








一番楽しみにしていた年中さんのダンス。
入場です!!
c0135615_1784742.jpg


c0135615_1791411.jpg







最初のポーズ♪
c0135615_17123958.jpg

ん?なんか変でっせ~~~。





c0135615_17132018.jpg

やっぱり変!!(爆)


後で聞いたら「だってお膝に砂がつくじゃん!」ですって。
なんて“もやしっ子”な発言・・・--;





でも、始まったらしっかり踊っていました。^^
c0135615_17143775.jpg
c0135615_17144496.jpg
c0135615_17145375.jpg







c0135615_171514.jpg
みんな、可愛いダンスをありがとう♪







c0135615_17215626.jpg

年長さんのパラバルーンには、やっぱり感動・・・
毎年ですが、凄いなぁと思います。

息子たちも来年・・・頑張ってね!!





そして、来年に向けてのシュミレーション。^^
年中さんの親子競技は『パラバルーンで遊ぼう!』です。
c0135615_17233792.jpg

パラバルーンで風船を作ったり、
テントを作って中に入ったり。
c0135615_1728308.jpg

子ども達はみんなとっても嬉しそうでした。
憧れのパラバルーンだものね。^^




プログラムの最後から2番目は、
毎年恒例のオープン競技。
卒園児から保護者まで、誰でも参加できる障害物リレーです。

過去4回、フル出場の主人。
5回目の今年も、もっちろん参加です。

同じマンションのお父さんと誘い合わせて一緒に参加。^^
このお父さん、自衛隊さんなので日頃からの鍛え方が違います。
「○○さんとは違う列に並ばんと・・・」とどうしても1位になりたいらしい主人。(笑)
そんな器の小さいことを言っていたので、
見事同じ列になりました。^^;

そして、やはり1位は逃したのでした。(笑)


この障害物リレー、最後に飴食いがあるのですが、
今年はインフルエンザのこともあってお箸で飴を取ることに。
それを聞いた娘、急遽参加!!
飴食いで顔が真っ白になるのがイヤで参加拒否していたのです。

c0135615_17293389.jpg
真剣勝負です!!


c0135615_17411483.jpg
飴つかみで苦戦した娘。
長いお箸を使って粉の中から飴を取るのは意外と難しかったようです。

その娘と同じことを言っていた主人・・・
運動神経じゃなく、手先を鍛えるべき!?(笑)






幼稚園の運動会は、お昼過ぎでおしまい。
おべんとうの要らないお気軽運動会です。^m^


あっという間の楽しい時間でした。

息子の成長を見ることが出来て、
有意義な時間でもありました。


一生懸命頑張ったみんなに、園長先生からのご褒美です。
c0135615_22241123.jpg

さて、来年はまたどんな姿を見せてくれるのかしら。

まだまだ幼い息子ですが、
きっと今年以上に凛々しい姿を見せてくれることでしょう。^^
そう思うと、今からとても楽しみです。
[PR]
by satomi_yk11 | 2009-10-07 23:36
<< くるみのベーグル と 『なつの... 憧れのプレートと楽しい時間 >>